「あの日僕らは空を見た」ひらかた眺望 〜メテオ編〜【ひらつーコラボ】

修正見出し(小)

今まで本当に色んな角度から枚方を見てきたけど、僕たちの好奇心はまだまだ満たされない。

メテオ(小)-308

ある晴れた日、ひらつー事務所からひらかたパークが見えたんだ。

メテオ(修正)-307

僕たちは思った。

メテオ(小)-311

『メテオから枚方の景色を見たら面白いんちゃう?』と。

メテオ(小)-1

いてもたってもいられない僕たちは、気がついたらひらかたパークにいた。

メテオ(小)-3

好奇心には勝てない。

ひらかた眺望〜メテオ編〜

メテオ眺望GIF01a
「さあ、一緒にメテオから枚方の空を見よう」

今回で39回目となる
京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!

今回は、「もしも、ひらかたパークのアトラクションから枚方の景色を見たら?」をお届けします。

京阪×ひらつーコラボ記事とは、京阪公式サイトひらつーで、2パターンの記事をご紹介しちゃう連動企画です

【登場人物紹介】
メテオ眺望(すどん)すどん@ひらつー
枚方つーしんにて、市内市外問わずの枚方が見える景色が綺麗なところを案内・紹介する「ひらかた眺望」のコーナーを担当している。今回は、ひらパーのアトラクションから枚方の景色を見ることを提案。

メテオ眺望(デンチュウ)デンチュウ@ひらつー
この記事を書いている人。時々、物思いにふけって空を見上げてしまう。

ちなみに、僕たちにはちょっとした共通点がある。

メテオ02(小)

それは、絶叫系があまり得意じゃないってこと。


メテオ03psd(小)

デンチュウ@ひらつー
は、メテオに乗るのが初めてで、

メテオ04psd(小)

すどん@ひらつー
は、奥さんの怖がる顔が見たくてこの夏初めてメテオに乗ってみたけど、「絶叫系の中で一番強い」って言ってる。

メテオ06(小)

もちろんただ乗るだけではつまらないので、ゴープロを装着してみようと思う。

メテオ(小)-66

動画も撮れるすぐれもの。

メテオ(小)-68

スイッチを押すと録画がスタートする。

さあ行こう!空の旅へ(小)

果たして僕たちに景色を見る余裕はあるのか。ちょっと心配だ。

meteo1-3

それでは!いざゆかん、ひらかた眺望!

景色解説

遠のく意識の中で2人がみた景色はこちら↓
TAKE①
メテオ1

青春が詰まった香里丘高校、タワーマンション、パナソニックなど。でも、これらはほんの一部なんだ。

meteo10
別の角度から見るために、僕たちは再びメテオに乗った。もちろん、休憩は挟まないよ。

TAKE②
メテオ2

「ひ、枚方大橋が見える!うわあぁぁ」

「あの赤い建物、アカカベ!?きゃあぁあ!!」

meteo1-5

・・・ふぅぅ!

メテオ(小)-162

こうして僕たちは、メテオから枚方を眺望した。

メテオ(小)-278

さあ、次はどこから枚方を見る?


デンチュウ@ひらつーが着けていたゴープロの動画はこちら↓

京阪サイトでは、「ひらかた眺望 〜観覧車編〜」をお届け!

今回の「もしも、ひらかたパークのアトラクションから枚方の景色を見たら?」は、

ひらつーでは、ひらかた眺望 〜メテオ編〜を、
京阪公式サイトでは、ひらかた眺望 〜観覧車編〜をお送りしています!

メテオ(小)-265

京阪公式サイトの
「あの日僕らは空を見た」ひらかた眺望 〜観覧車編〜

をご覧ください!