ビオルネ3階KURAWANKA、年末に買うべき物って?お正月のお得情報・福袋情報もあり!1/1から営業【ひらつー広告】

毎月第4木曜日にお届けしている、ひらつー×KURAWANKAのコラボコーナー

商品の紹介や、今月の見どころなどの内容でお届けしています
ビオルネ-1-2
(KURAWANKAの正面。ついつい手に取って見たくなる商品が沢山)

KURAWANKAはビオルネ3階にある、枚方では珍しい!オシャレ雑貨が揃う、ギフト選びにピッタリなお店です。

ビオルネ
KURAWANKAスタッフさんから、是非とも年末に紹介したい商品があるとの事で様々な写真が送られてきました 一体どんな商品がオススメだというのでしょうか。早速送られてきた写真を見ていきましょう!
〜もくじ〜
1.オススメ商品紹介!

〜Dr.Beckmann(ドクターベックマン)〜
〜OXO good gripsマイクロファイバーシリーズ〜
〜水回りのお掃除グッズ〜
※記載されている価格は全て税抜価格です。

2.見どころ
〜波佐見焼フェア〜
〜ビオルネのお正月〜

1,オススメ商品紹介!

まず、送られて来たのはこちらの写真

KURAWANKA-8

くら
む、なんだこれは。あ、右下の小さいものはきっとムヒや!ムヒの形状にそっくりやもん

砂川さん
あの・・・勝手な事言わないで下さい。

くらが勝手な事を言い出して心配になったKURAWANKAスタッフの砂川さんがどこからともなく現れました。

砂川さん
これらは、「大掃除大作戦 シミ抜き編!ドクターにお任せ作戦」と題したお掃除グッズなんですけど。
 
くら
むむむ・・・じゃああのブラシは 髪の毛をとかすブラシなんじゃないんですか

砂川さん
Dr.Beckmann(ドクターベックマン)の、カーペットステインリムーバー(1,200円)ですよ。「汚れたら、はいベックマン!」が合言葉のドイツNo.1のステインリムーバーなんですけど。
 
KURAWANKA-6
こんな感じで、普段はなかなか掃除できないソファやカーペットに使いやすいタイプ。

くら
でも!左下にあるのって絶対ペンじゃないですか!ペンとか逆に汚れをつけてしまいますよ

砂川さん
あ、あれもリムーバーなんですけど。(ステインペン (550円))
私も愛用してますが、本当に・・・本当に!シミが落ちます。

KURAWANKA-9
シャツや布に付いてしまったボールペンとかも・・・

KURAWANKA-10
こうすると・・・

KURAWANKA-11
綺麗に消えちゃうので不思議なくらい ※3日に1回のペースで白シャツに食べこぼしを付けている篠原店長も愛用しているそう。

くら
(むむっ・・・欲しい。) 

次に送られてきた写真はこちら

KURAWANKA-5

くら
あ〜なるほどね。靴洗うやつでしょ!もうこれは間違いないわ

砂川さん
いや、勝手な事言わないで下さい。これは「大掃除大作戦 ほこり取り編!オクソーで行くゾー作戦」と題したお掃除グッズなんですけど。

くら
(さっきから何で題名ついてるんやろ・・・)

砂川さん
OXO good gripsのマイクロファイバーシリーズで、どれもクラシックなOXOのお掃除グッズです。シンプル&ベーシックな作りが最高っ

KURAWANKA-1
マイクロファイバーで埃をしっかりキャッチ 洗剤もいりません。good gripsシリーズのやわらかく持ちやすいハンドルは手にぴったりフィットするのもオススメポイント(1,000円)

くら
あれ、これは?砂川さんの家の写真が紛れてますよ?

KURAWANKA-4

くら
ほら、砂川家のモップ。

KURAWANKA-3

砂川さん
これはお店に置いてあるフロアダスター(3,500円)なんですけど 約30cmの大きなヘッドで広い床も楽々掃除できる優れもの。どれも洗濯可能で、付替え用(リフィル(1,000円))も別売りがありますよ。

KURAWANKA-19

くら
へ〜!うち広くないけどフロアダスター欲しいわ・・・。ん?なんかオシャレな写真もありますね

KURAWANKA-14

砂川さん
よくぞ見つけてくれました!これは「大掃除大作戦 水まわり編!カラフルハッピー作戦」と題して水回りのお掃除グッズなんです

くら
これはさすがに説明聞かなくてもわかります!スポンジでしょ?ただの。

砂川さん
こらっ!マーナのスポンジになんて事を

くら
え、ま・・・マーナ?

KURAWANKA-13
(マーナ おはなスポンジ (280円))

砂川さん
マーナのスポンジは可愛いだけでなく洗いやすい形状になっているので、すごくオススメなんですけど

KURAWANKA-16

砂川さん
さらに、ゴム手袋(580円〜)もKURAWANKAらしくオシャレで可愛いものが揃ってるんです 味気ないのじゃなくて、こんなカラフルなゴム手袋なら来客中でも気にせず使えるんじゃないでしょうか。

くら
た、確かに・・・なんかオシャレマダムっていうイメージ。あ、スタッフさんの写真も出て来た。

KURAWANKA-17
ただのスポンジと手袋なのに、やっぱりおしゃれに見えます。

砂川さん
来年に向けて、キッチングッズを綺麗で可愛いものに買い替えるのも良いと思いますよ

KURAWANKA-15

くら
あれ、これはボトルがオシャレやし、シャンプーかな?カラフルで香りは良さそうやけど、効能は大丈夫かなぁ

砂川さん
これはmethod(メソッド)のディッシュソープ(1,000円)なんですけどー メソッドのディッシュソープは、泡立ちが良くて油汚れもしっかり落ちます。

くら
ほら、汚れが落ちるってことは手荒れしやすいんじゃ・・・
 
砂川さん
汚れはしっかり落とせるのに、手肌にも環境にも優しいんですけど これはエコであるために何一つ妥協しなかった、完璧なクリーナーですよ。methodの詳細については・・・はい、これ。自分で見て下さい。

くら
は、は〜い。

〜method(メソッド) 〜
methodは2000年、アメリカのサンフランシスコでエリック・ライアンとアダム・ローリーの2人によって設立されました。

消費財メーカーでマーケティングを担当していたエリックは、人々が戸棚に隠さなくてもいいようなクリーナーをほしがっていると知りました。

一方、化学エンジニアとして環境問題に取り組んでいたアダムは、クリーナーをどうやって出来るだけ安全に作るかを知っていました。

そんな2人がゼロから作り上げたのがmethodです。methodは人々と環境に優しく、デザインや香りにもとことんこだわります。でも一番の目的である汚れは確実に落とす。エコであるために何一つ妥協しなかった2人の自信作です。

砂川さん
・・・といったところで、今回のオススメ商品は以上です

くら
ありがとうございました。ところでいつから「なんですけど」が口癖になったんですか。 

砂川さん
・・・。次は見どころなんですけど

見どころ

KURAWANKA-21
12/17〜1/11まで
ビオルネ3階サテライトにて
波佐見焼フェア開催中


枚方の方には馴染みのある言葉「くらわんか」、その由来・歴史も楽しめる展開をしています。もちろんくらわんか碗もあります

かたお
くらわんか碗は、枚・かた男も愛用中

KURAWANKA-2
普段使いにも、おもてなしの器にも重宝する波佐見焼の器を多数取り揃えています。また、波佐見焼だけでなく、有田焼などの陶磁器、お箸など和食器を幅広く展開します。

KURAWANKA-1
フェア開催記念として、波佐見焼の特別価格コーナーや、波佐見焼の飯椀500円均一コーナーなどもご用意しています


 1/1から営業!
ビオルネのお正月


ビオルネは2016年も、1/1から営業します。

元旦当日にご来店の方には、プレゼントが!
元旦当日にご来店のお客様先着300名様には飲食100円割引券プレゼント 1/1開店時間から、正面入口にて先着順で配布します。
【※割引券利用対象店舗:カフェテラスM2、カフェプラザ、おらが蕎麦、丼丼亭】

1/1よりスプラッシュバーゲンスタート
元旦当日に専門店で3,000円(税抜)以上お買上のお客様 先着100名様には京都ぎょくろのどくろ茶のお年賀茶をプレゼント1階インフォメーションにて当日3,000円以上のレシートをご持参ください。

KURAWANKA-7
※どちらも先着順、なくなり次第終了
※イオンのレシートは対象外です

福袋
ビオルネの各専門店では、お得な福袋を沢山ご用意しています。

KURAWANKAの福袋は、前回も人気だったNICIのHAPPY BAGが3,000円、5,000円、10,000円(税抜)。KURAWANKAで人気のものをたっぷり詰めたオリジナル福袋もありますよ

どちらも早期完売が予想されますので、ご予約はお早めにどうぞ(詳細はコチラ)

ビオルネでは、年末年始の営業時間が通常と異なりますのでご注意ください
KURAWANKA-8

URAWANKA

今回のURAWANKAは、先日ひらつーレポでくらも実際に作りに行った、ダンボールのクリスマスツリーイベントの結果発表をチラ見せします

実は、この企画は「Presented by 枚方つーしん」ということで、ワタクシくらが企画を発案
くら
こちらがつくったツリー。(→詳しくはこちら!)

では、見事ビオルネ賞に選ばれたツリーを少しだけお見せしますね。

こちらで~す

KURAWANKA-6
ツリーの下に紙がついてあるのが賞を取ったツリーです。

KURAWANKA-4

KURAWANKA-5
こちらのピンクのツリーは、お母様と姉妹の3名で参加されたのだそう。かなり手の込んだとっても可愛いツリーですね

皆さんのツリーを見ていて、子ども達の自由な発想っていいな~と思います。色々な方のツリーを見る事が出来るので、参加していなくても楽しいと思いますがやっぱり作るのも楽しかったですよ 大人になってから、こういう工作をする機会ってどんどん減っていきますもんね。

今回快くダンボールツリーの企画を通していただき、また 参加しやすい料金設定にしていただいたりと、ビオルネさんには感謝感謝です

砂川さん
砂川さんからのコメント
開催初日からたくさんのお子様、ご家族に参加いただいて、 みなさんと楽しくお話ししながらツリー作りができました!
作り始めは30分くらいでできると思いきや、気づけば2時間・・・ほとんどの方がそんな感じでした。

最初はアドバイスだけだったお母さんも、手伝い出すと超真剣!完成したときの「できた~っ!」を聞くと、こちらまでハッピーな気持ちになりました!

とくに、お父さんと娘さんで仲良く一緒に作っているご家族が多く、印象的でした。「もう!お父さん!そんな色塗らんといて!」みたいな娘からパパへの愛のムチがバンバン飛んでいましたよ。

出来上がったツリーを見ると、私にはないアイデアがたくさん!色使いや、折り紙の貼り方まで、キッズワールド炸裂です。デザインしている子もいれば、天才的なクリエイティビティ溢れる子まで、それぞれ個性が見られて本当に楽しかったです。

また、ビオルネのイベントで皆さんにお会いできたらいいなぁと思っています♪ 沢山のご参加、ありがとうございました!

是非、またこういったイベントをやってほしいですね~

ちなみにくらのツリーは・・・
ビオルネ-3-2
参加賞をいただきました



以上、今月はちょっと変わった形でのコラボ記事でした~
ぜひお正月もビオルネにお越し下さいね

KURAWANKA(くらわんか)
▶営業時間
10:00〜20:00
▶定休日
不定休
▶電話番号
072-800-1707
《※お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」と伝えてください!》
▶住所
〒573-0031
大阪府枚方市岡本町7-1(ビオルネ3階)
▶関連リンク
公式サイト(KURAWANKA)
ビオルネ(KURAWANKA紹介ページ)
公式Facebook(Kurawanka)


ライター:くら くら