Happy Halloween!見て歩いて嗅いで食べて聴いて、くずはモールでハロウィンを五感で満喫してきた【ひらつー広告】

イベントレポート手書き
イベントなどに実際に行ってご紹介する【ひらつーレポ


 
先日10月31日に速報的にくずはモールのイベントレポート記事もアップしました!
くずはモールハロウィン-41

MALL de Halloweenもくじ
1、2015くずはモールハロウィンパレード(10/25,10/31)
2、ハロウィンスクエア・ディスプレイ(10/16〜11/1)
3、ハロウィンスイーツマルシェ(10/30〜11/1)
4、ハロウィンビアマルシェ(10/30〜11/1) 
→ホラーカフェ(10/15〜10/31)についてはこちらの記事をご覧下さい! 
イベントそれぞれの詳細についてはこちらの記事をご覧下さい!

ハロウィン仮装パレード

パレードはくずはモールで毎年人気の恒例イベント。
大人も子どもも参加できるので、10/25(日)と10/31(土)に一日2回ずつ、それぞれ100名ずつ参加で行われました。
くずはモール1
まずはハナノモール2階のニコアンド前に集合。

くずはモール2
大人から子どもまで、すごいたくさんの人!

くずはモールハロウィン-2
「おまつり委員会」のお兄さんやお姉さんが誘導してくれます。

くずはモール3
こんな感じで、館内を練り歩いて行きます。家族での参加が多かったです。

くずはモール4
何かしらみんな仮装しているので、すごく華やか&賑やか!

歩くだけではなく要所要所でお菓子をもらえるのが嬉しいところ
くずはモール9
仮装をしてお菓子を配ってくれているのはくずはモールのスタッフさん。

くずはモール5
みんな仮装しているので結構すごい迫力ですね(笑)

くずはモールハロウィン-10
白雪姫やかわいいお姉さんたちがお菓子を持って待っててくれます。

くずはモール6
お姉さん「合い言葉は?」
子どもたち「トリックオアトリート!」
小さい子どもたちもみんな知っていて、ちょっとびっくり

くずはモール7
ひとりひとり配ってくれます。

くずはモール8
バズのお兄さん「はい、どうぞ!」
こどもたち「ありがとうっ!」

くずはモールハロウィン-23
いろんなショップスタッフさんもそれぞれのお店前で仮装して迎えてくれていました。

くずはモールハロウィン-93
アリスが勢揃い

くずはモール9
季節先取りでトナカイさんも。

くずはモールハロウィン-17
手づくりの衣装でしょうか?みんな可愛らしいですね〜。子どもさんだけではなくおとなのみなさんも本格的に仮装されていました。

くずはモール11
ミドリノモールを通って、ヒカリノモールへと進みます。

くずはモール12
わいわい

くずはモール13
最後にヒカリノモールでお菓子をもらって、ゴール
みんなおつかれさまー!

撮影許可をいただいた方とスタッフの方以外はお顔にぼかしを入れさせていただいているのでちょっとわかりづらいかと思うのですが、みなさん本当に笑顔!笑顔!笑顔!で楽しんでいる様子でした。

みんなのコスチューム見せて!

撮影許可をいただいたみなさんの写真をご紹介します
くずはモール2

くずはモール3

くずはモールハロウィン-6

くずはモール4

くずはモール7

くずはモールハロウィン-81

くずはモールハロウィン-91

くずはモールハロウィン-28

くずはモールハロウィン-19

くずはモールのお兄さん「みんな楽しんでくれたかな?来てくれてありがとう
くずはモールハロウィン-92

くずはモールハロウィン-57

くずはモール14
ゴール付近にいたペッパーもハロウィン仕様になって大人気でした

写真をもっと見たい方はこちらの記事をご覧下さい!

ハロウィンディスプレイ・フォトコーナー


くずはモールハロウィン-39
個性的な凝ったデザインの服やグッズが勢揃い あれもこれもほしくなりますね

10/31(土)には「カメラの八雲」のお兄さんがフォトスペースで家族揃って記念写真してくれました
くずはモール15
(無料・先着100名様限定・協力:カメラの八雲(本館ミドリノモール1階)) 

くずはモール16
もちろん自分でも ハロウィンのときぐらいしかこんな格好できないので記念写真を残しておきたいですよね〜!

くずはモールハロウィン-35
今年流行の冬服とハロウィングッズのコラボ。
後ろの黒服のヤツが何だか怖い(笑)

ハロウィンスイーツマルシェ

10/30(金)〜11/1(日)に南館ヒカリノモール1階SANZEN-HIROBAで開催された洋菓子・和菓子などのスイーツブースやワークショップなどのマルシェ。ハロウィン限定のスイーツが盛り沢山で盛り上がりました。

会場はこんな感じでした
くずはモール17
ハロウィンのバルーンが目を引きます

くずはモールハロウィン-54
テーブルやお店がたくさん並んでみんなでゆっくりできます。

パティスリーメルキュール(ケーキ)
マルシェ-1
旬の素材にこだわりひとつひとつ丁寧にお菓子を作り続けています。

Top's Popcorn(ポップコーン)
くずはモールハロウィン-42
函館発のアメリカンスタイルのトップスポップコーン。

Machikado cafe(クレープ)
くずはモールハロウィン-96
街角に美味しい夢を運ぶクレープの移動販売車。

dippin'dots(アイスクリーム)
くずはモールハロウィン-64
くら「これ食べてみたかってん
くら@ひらつーもハイテンション!


くずはモールハロウィン-98
-40℃のつぶつぶさらさらなディッピンドッツアイス。

ナチュラルスイーツ工房れんげそう(ケーキ)
くずはモールハロウィン-69

くずはモールハロウィン-76
ひらつーでもご紹介したことがある牧野のスイーツ店「れんげそう」。

くずはモールハロウィン-44
ハロウィン限定ケーキや定番ケーキもたくさん並んでいました

くずはモールハロウィン-74
かわいいエクレア!目がついてる!

くずはモールハロウィン-72
ハロウィンらしいアイシングクッキーも!

わらび甘味処葉月
くずはモールハロウィン-58
一見すると和菓子なのでハロウィンぽくない気がしますがそんなことはありません!

くずはモールハロウィン-55
ハロウィンカラーの紫と黄色のお菓子。芋ようかん おさや@ひらつーは大の和菓子好きなのであれもこれも目移りしてしまってもう大変でした

くずはモールハロウィン-57
結局悩んだ末、おすすめのこちらをお買い上げ

さ〜、いっぱい買ったぞ〜
くずはモールハロウィン-82
どれから食べようか 贅沢

くずはモールハロウィン-84
くら「つぶつぶサラサラ〜これがアイス!?」
アイスなのに、ラムネっぽい味がしました。不思議!!

くずはモールハロウィン-86
くら「おいし〜!」れんげそうの「カボチャプリン」。
層が何重にもなっていて凝ってました!

くずはモールハロウィン-79
こちらは「オペラ」(コーヒーとチョコレートの層になっている大人な味のケーキ)。
くら「ハロウィンってわけじゃないけど、これずっと食べたかってん!幸せ〜!」

くずはモールハロウィン-83
おさやはやっぱりこれ。わらび餅の中にあんこが入ってる感じ。おはぎや大福よりもライトで食べやすく、でもあんこたっぷりで幸せでした〜

たらふくスイーツを食べて次の場所に移動しようとしていたら・・・

突如、大音量の音楽が流れて、さっきまで普通にお客さんとして飲み食いしていた(ように見えた)ゾンビ達が激しく踊り出ました
くずはモールハロウィン-100
これが噂のフラッシュモブか

くずはモール18
すごい迫力

くずはモール19
バタリ。

くずはモール20
びっくりしました
ハロウィンビアマルシェ

10/30(金)〜11/1(日)に本館ダイニングストリートで開催されたこだわりビールやダイニングストリート店舗の限定メニューにライブ・マジックなどのもりもりのイベント、ハロウィンビアマルシェ。

ビアマルシェは、今やくずはモールの大人気コンテンツになっていますね !
くずはモール21
箕面ビールやフルーツビールなどのビールブースや、各テナントからの美味しいお店がずらっと並びます。どんなお店がどんなメニューを出していたかはこちらの記事をどうぞ!

くずはモール22
このようにステージを見ながらビールやグルメを楽しめます。

くずはモール23
上から見たらこんな感じ。

くずはモール24
盛り上がっていますね〜

くら「甘いもんたらふく食べたし、今度は辛いものが食べたい!肉や肉!」
くずはモールハロウィン-10
と言う訳で、五臓六腑の炭焼き牛タンを注文!

くずはモールハロウィン-11
くら「いい匂いしてきた〜!」

くずはモール16
五臓六腑のお姉さん「そうでしょ〜!炭火で焼いてますので!」

くずはモールハロウィン-27
お姉さん「お待たせしました〜!お塩を付けて下さいね!」

くずはモールハロウィン-41
くら「じゃぁ遠慮なくお先にいただきますー!」

くずはモールハロウィン-43
くら「GOOD!」

くずはモール25
おさや「焼肉久しぶりやな。塩が合っておいしー!ビール飲みたくなる!!」

くずはモール40
広いテーブルと椅子がたくさん用意されているので、みなさんそれぞれ好きなものを注文して楽しんでいました。

せっかくなのでいろいろいただきますー!!
くずはモールハロウィン-131
(くらとおさやが白×白、赤×赤とたまたま服の色とニット帽の色が揃う奇跡。最近よく服も被るんです)

くずはモールハロウィン-115
こちらはUZUのチョリソー盛り合わせ。

くずはモールハロウィン-116
くら「ピリ辛でうまし!」

くずはモールハロウィン-133
こちらは東京純豆腐のかぼちゃとクリームチーズのチヂミ(ハニーバターソース添え)。

くずはモールハロウィン-136
(まだこれから外大の取材戻らなあかんかったおさやは外大の腕章付けっぱなし)

これがひらつーメンバー全員大絶賛の味!今まで食べたことない、おかずのようなスイーツのような、カボチャを贅沢に使ったチヂミ。癖になる!!また食べたい!!

くずはモールハロウィン-134
こちらは炭焼ステーキ・ハンバーグと元気な野菜たち 森のロマン亭のハネシタの炭焼きステーキ。

肉とよく合うポテトサラダもついているのでご一緒に。
さすが森のロマン亭、ジューシーで良いお肉です!

そして、ビアマルシェの会場に設けられたステージ。
くずはモールハロウィン-62
司会のお姉さんも可愛らしい仮装スタイル

見に行ったときはRICKY.Iさんがマジックショーをされていました
くずはモールハロウィン-17
みんな一生懸命、種明かしをしてやろうと見入っています (違)

くずはモールハロウィン-100
RICKY.Iさん「種がわかっても言わないで!」

そしてこちらは・・・
くずはモールハロウィン-120
急遽参戦が決まった摂南大学ジャズ部のみなさん 素敵な音色でした

くずはモール42
ジャズとビールは最強の組み合わせですね 間違いない!

別日・別時間には、ジャズライブ、TOZYさんのライブ、BRITZ AND SQUASH BRASS BANDさんのライブなどが催されていました。

枚・かた男ライブ

夕方から始まったのは我らが枚・かた男のライブ。
くずはモールハロウィン-69

くずはモールハロウィン-84

くずはモールハロウィン-103

くずはモールハロウィン-95

くずはモールハロウィン-109

くずはモールハロウィン-131

くずはモールハロウィン-133

くずはモールハロウィン-139

くずはモールハロウィン-147
最後前に握手をしにきてくれて嬉しそうでした。

くずはモールハロウィン-122
動画はまた後日掲載する予定だよ!すまないね!お楽しみにね!(by 枚・かた男)

くずはモール17
くら「いや〜今日の取材も楽しかった〜 くずはモールはいつでも私を満足させてくれるわ

というわけで、仮装パレードでモール内を練り歩いて、たらふく食べて、音楽を楽しんで・・・ハロウィンを全身で感じた取材となりました!みなさんはハロウィンを満喫できましたか?

ただ仮装してワイワイ騒ぐって言うだけではなくて、子どもがトリックオアトリート!でお菓子がもらえる、という本来のハロウィンらしいところを大事にしているところがくずはモールらしいと思いました。

これからも年々ハロウィンは盛り上がっていきそうな予感がするので、早くも来年が楽しみです

ひらつーメンバーも、毎回くずはモールのイベント取材をまだかな〜と心待ちにしています
またこれからもいろいろご紹介していきたいと思います

写真をもっと見たい方はこちらの記事をご覧下さい
くずはモール関連のひらつー記事はこちら


くずはモールでは幅広い年代の人が楽しめるさまざまなイベントが開催されています。
 


09
住所
〒573-1121
大阪府枚方市楠葉花園町15-1

営業時間
10:00〜21:00
(店舗により異なります。詳しくはこちらをご覧ください。)

TEL
072-866-3300

関連リンク
KUZUHA MALL (公式サイト)
 →くずはモール関連のひらつー記事はこちら

◆関連記事
くずはモールのハロウィンイベントに行ってきた!仮装パレード・ビアマルシェ・枚・かた男ライブなど。明日まで【ひらつーレポ】
期間限定の超本格『ホラーカフェ』に魔女になって潜入調査してきた!【ひらつー広告】
仮装パレードにビアマルシェ、スイーツも!ハロウィンはくずはモールで盛大に楽しもう☆「MALL de Halloween」10/16〜11/1開催【ひらつー広告】 

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー