「ナチュラルスイーツ工房 れんげそう」の『シュークリーム』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べて気に入ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回はすどん@ひらつーが食べた、牧野本町にある

ナチュラルスイーツ工房 れんげそう

シュークリームです!

れんげ草5
れんげ草4

れんげ草1
特茶と比較

れんげ草3
フタタイプでした。

れんげ草2
ロケ地:水面廻廊

れんげ草6
 
牧野本町に今年の3月にオープンした洋菓子店。
「シュークリーム(194円)」を購入。
大きさは通常のシュークリーム程度で、生地は購入時にお店の方が色々と教えてくれたのでこだわりがあるそうです。確かに生地は香ばしくて、クッキー生地みたいなのものっていてサクサク、少しテカリみたいなのも感じられたので何か塗っているんでしょうか。

しかしこのシュークリームを食べたら、このシュークリーミィな生活を送る中で一番驚いた出来事が発生。
なにがって、クリームの粘性がすごいんです。
プルッッッッッップルなんです。この「ッ」で伝わればいいんですが。なんというか、飲むゼリーみたいなプルプル感というか。片栗粉でも入ってるのかと疑いました。

私が購入した際、シュークリームは店頭になく、急遽用意してもらった的な感じでした。なのでもしかしてこれはなんかの間違いでシュークリーム用のクリームにゼラチンでも混ぜてしまったのかも、と思い、別の日にひらつーメンバーにシュークリームを買ってみんなで食べてみました。みんなも「プルプル」だと答えました。

そして間違いじゃないとなると、もうなんでプルプルなのか気になって、すっかりハマってしまった私はクリスマスケーキを買いに行ったついでに、プルプル感についてお店の人に尋ねると……

企業秘密とのこと(実際に教えてはくれましたがブログはNG)

気になる方は行ってみてください(笑)
とにかく、こだわりの生地と一緒に食べてほしいので、プルプルなクリームを使用されているそうです。

本来はもう少し後の順で記事にする予定でしたが、近日中に別の記事中でこちらのシュークリームがちょこっと出てくることになったので早めに記事にしました。後日の記事もお楽しみに。

◇ナチュラルスイーツ工房 れんげ草
住所
大阪府枚方市牧野本町2-9-8
電話番号
072-396-5080
営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日・第3水曜日
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ
シュークリーム

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

この記事へのコメント

1. 山田   2014年12月28日 11:08
今更なんですが、シュークリームをずっと取り上げてるんですね。

ここは家の近くです。今度行ってみますね♪