ガラ〜ンと広い、あのスーパーの跡地へ潜入!もうすぐオープンのベトナム料理店「ふぉーの店」のことも聞いてきた【ひらつー不動産】

みなさーん、
私がいるここ、どこだと思いますかーーー??
ABCセンター-79
え?わからんって??

ABCセンター-114
…ゴロゴロゴロ、もうお気づきでしょうか?
そう!もともとスーパーがあったところなんです!!
ABCセンター-149
以前は「CLOVER」というスーパーが入っていました。

場所はというと香里ケ丘にある
ABCセンター
(ひらつー関連記事はこちら)

地図ではここ↓

大阪府枚方市宮之下町7−22

▷ABCセンターってどんなとこ?
株式会社野村工務店が管理している、
約50店舗が入る商業施設。
7f9c7a9c
レトロな雰囲気で格安で入れるので、
・リノベーションしてお店をやりたい!
・何か新しいことを始めたい!

という方にはぴったりの場所です。

例えば・・・↓
キッチャコーヒ-36

キッチャコーヒ-6
最近では『Kiccha Kohi(キッチャコーヒー)』というカフェがオープンしたり…

ABCセンター-35
ベトナム料理のふぉー専門店も新たにオープンする予定!
今回はこちらのお店情報もつかんできたのでお楽しみに。詳しくは記事の後半で!!

ABCセンター-135
そんなABCセンターにばばっち@ひらつーがやってきましたよー!!

ABCセンター-146
壁画が素敵なスロープを下ったところに、今回ご紹介するスーパー跡地の入り口があります。

ABCセンター-148
こちらが入り口。
大きな窓もあるので色んなディスプレイをしたり、室内をあえて見せることで入りやすい雰囲気作りもできそうですね。

map
フロアマップでいうと右端の赤丸部分です。

中は現状こんなんです!

ABCセンター-76
もともとあったスーパーの内装が残っています。

ABCセンター-91

ABCセンター-108
このような台もそのまま。なにか再利用できそう!

ABCセンター-81
広さはなんと
1070.92㎡!!!
この広さを活かしてイベント会場フリマスペース朝市なんかをやっても面白そう。

ABCセンター-102
照明もそのまま。

ABCセンター-89
もちろん、スーパーだったので加工場など裏方のスペースもしっかりあります。
こちらもそのままなので利用するもよし、取っ払ってリノベーションで大変身させるのもよし。
使い方はアナタ次第です!

ABCセンター-101

ABCセンター-94
業務用の残置物やレジやカゴもそのままあります!
もし欲しい!という方は無料で譲ってもらえるかも・・・

ABCセンター-82

広さ:323.95坪(1070.92㎡)
賃料:324,000円(税別)

このスーパー跡地、
気になる!詳しく話を聞きたい!
質問したい!使えそうな備品や設備があれば欲しい!
という方はお気軽に野村工務店(0120-62-5528)にご相談ください 

ここで一体何ができるんやろ…とばばっちが考えてみました!
例えばこんなのいかがでしょうか?↓
▷カラダを動かしたい!仕事帰りに気軽に行けるフィットネスジム♪
793d5e43
ヨガやピラティス、ストレッチなど。お昼は主婦、夜は働く女性(もちろん男性も)や学生さんが集まりそう!
最近は60代以上のシニア層向けのフィットネススペースも多いですよね。結構需要があると思います。
ひろ~いスペースなので、子どもたちが走り回れる室内運動場があってもお母さんたちはうれしいんじゃないでしょうか♪

▷手作り市でたくさんお店を集める!
93a8aa26
各地で盛り上がりを見せている手作り市。こだわりの雑貨や食品を扱うお店を招いて、期間ごとに内容を変えてこの広い場所で開催するのもよさそう!

▷雨の日も開催できるフリーマーケット!
cb555b33
途中でも言いましたが、フリーマーケットのスペースにもぴったり!
ここなら雨の為中止…で出店者さんたちをガッカリさせずに開催できそうです。

他には衣料品店や電気屋、地下なのでゲームセンターやカラオケBOXなんかもいいかも。

ベトナム料理「ふぉーの店」は今どうなってんの?

ABCセンター-35
さて、ここからは同じABCセンター内に12月中旬にオープン予定
ベトナム料理「ふぉーの店」
の進捗状況をお伝えします!!

マップ

フロアマップでいうと右上の赤丸部分。
横に長ーーいお店です。

フォー-1
フォーの麺はこんな感じの平たい麺(写真は実際に出てくる料理ではありません)

ちなみに「ふぉーの店」の「ふぉー」は米粉の麺料理『フォー』のこと。

ABCセンター-56

ABCセンター-32

ABCセンター-26
店内もだいぶ完成に近づいています。
「早く食べたい!けどフォーはフォーでも、どんなメニューがあるんやろ?で、どんな人が作るん?」

ABCセンター-49
「ばばっち、そんなに気になるなら私が教えましょう!!」
こちらのGジャンが似合う女性がこの「ふぉーの店」の店長 成本(なりもと)さん。奥にちらっとだけ見えるのがいつもひらつーの担当をしてくれている青木さん。
野村工務店の社員さんです。

9dc482ed-s
「ここで食べられるのはどんなフォーなんですか?」

9dc482ed-s
自家製の米粉100%の麺を使います。製麺やスープに使う水も湧き水を使用したりこだわっているんですよ!米粉はグルテンフリーなんで小麦アレルギーの人や健康に気遣う人にもおすすめです。
後々は『野村ファーム』という野菜作りが出来る畑も作る予定で、そこで作ったパクチーや椎茸も取り入れようと思っています」

9dc482ed-s
「へ〜!!ちなみに成本さんがお料理を作られるんですか?」

ABCセンター-29
調理スペース

9dc482ed-s
「いいえ!調理スタッフがつくるんです。私は主にお料理を運んだり接客をする予定なんですよ」

9dc482ed-s
「調理スタッフさんはどんな方ですか?」

9dc482ed-s
「残念ながらここには居てないんですが、長年料理人をやっているベテランの方にお願いしています!」

9dc482ed-s
「そうなんですね!本格的・・・!!メニューは決まっているんですか?」

9dc482ed-s
「今考案中ですよ〜!ランチのセットメニュー(フォーと一品料理が選べる)は900円以内を予定しています。バインミーっていうベトナムのサンドイッチも考えています。色んな野菜やお肉を挟んで、テイクアウトも出来るようにしたいです」

9dc482ed-s
「わ〜楽しみ♪」

ABCセンター-65
ばばっち、成本さん、青木さんでベトナム料理っぽいものを持ってみました(笑)

「みなさん、楽しみに待っていてくださいねーー!!!」

またオープンしたらひらつーでも記事にすると思うので楽しみにしていてくださいね
私も食べにいきます♪

他にも続々新しいお店が入ります!

マップ2

・『サイクルショップCAT』(青丸部分)

・『ミックスパブ ハニートラップ』(ピンク丸部分)
の2店舗も新たに近日オープン。
『ハニートラップ』はニューハーフのママがいるパブらしくて、ABCセンターに新しい風が吹きそうな予感…

キッチャコーヒ-30
kiccha kohiでランチ中

「気になるお店が増えてきて、ますます今後が楽しみなABCセンター。目が離せへんわ〜!!」

▷格安でお店を開ける場所を探している。
▷リノベーションで自分好みの空間にしたい。
▷何か香里ケ丘で新しいことを始めたい。


野村工務店はそんな方の相談にものっていただけますよ!
ぜひお気軽にお問い合わせください

概要

物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店(賃貸部)へ!

16
テナント募集についてお電話でのお問い合わせ
野村工務店(賃貸部)
フリーダイヤル
0120-62-5528
営業時間/AM9:00〜PM7:00 ・定休日/水曜日

「ひらつーで"ABCセンター"の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
(すでに募集が終了している場合もありますのでご了承ください)


■   株式会社野村工務店
■   株式会社野村工務店(賃貸部)
----------
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから! 

ライター:ばばっち ばばっち