憧れのプチ田舎暮らし!かつ便利!津田駅から徒歩15分の休日が待ち遠しいfunfunな家☆ピザ釜もBBQも果物狩りも【ひらつー不動産】

いつの間にか、すっかり秋になりましたね・・・!
東倉治-47

でも、仕事に家事に育児に・・・毎日ホントに忙しくって息つく間もない。
東倉治-39
(いろいろ大変なこともあるとは思うけど)
都会の喧噪から離れて、の〜んびり暮らしてみたい!

自分が好きな野菜を畑で作ったり・・・
東倉治-37

近所の果樹園で果物狩りしたり・・・
東倉治-121

日常生活をしているだけで自然と「季節」を感じられるような場所で暮らしてみたい・・・!
東倉治-142東倉治-59
↑ざくろ・栗

東倉治-60東倉治-61
↑柿・いちじく

さらに、そんな場所で自分が好きなことができる家を作れたら幸せやなぁ・・・
東倉治-7

そんな場所って・・・

意外と近くにあった〜!
株式会社 野村工務店の 
オーベルジュコート東倉治
東倉治-84

その名も、「funfunの家」
東倉治-81
「fun」とは英語で、『楽しい』と言う意味。
ほんなら「funfun」ってことは、めちゃくちゃ楽しい!っていうこと!?
何か、名前聞くだけで楽しくなっちゃう〜♪

▽場所はこちら

交野市東倉治1丁目18番-1

東倉治-8
こんなに自然がいっぱいですが、JR津田駅から徒歩15分!

東倉治-66
そして第2京阪まで車で30秒!
とかなりの好立地なんです。

▽ランドプランはこちら
東倉治-22
全21区画で、敷地面積は30.61坪からなんと54.13坪あります!ひろーーーい!!
funfunの家はどんな家?
↓ funfunな家は今こんな感じ!
東倉治-124

東倉治-87
ってまだなんもないやーん!!!!(笑)

東倉治-85
そうなんです、まちはこれからできます!作ってる途中!!

bca3c56a
(職人さん達が黙々と作業をされている様子)

東倉治-89
これからここに、21戸のお家が建っていきます。

こちらは、先週10/8にまちびらきしたて・出来立てホヤホヤの分譲地なんです。
東倉治-1
こんなにかわいらしいお家が並ぶ予定・・・!

東倉治-9
大きな切り妻屋根が連なるダイナミックで開放感溢れる街並み。外観デザインはアーリーアメリカンをベースに1邸ごとにアレンジを凝らし、野村工務店さんのデザイン力を活かしたかっこいい外観になる予定。

昨年取材した北欧風の妙見坂のお家の雰囲気にちょっぴり似ていますね〜!
妙見坂
交野に北欧の街、ついに完成!かわいいタイルに吹き抜け窓、宝塚風の階段などできたて5邸を大公開【ひらつー不動産】

でも、妙見坂は「北欧風」で今回は「アーリーアメリカン」。
よく見ると、屋根の形や外壁のあしらい、格子窓になったりと違いがありますよね!

そして、コンセプトも違います!
〜funfunの家のコンセプト〜
最近、休日楽しめていますか?
仕事や家事、育児の忙しさに追われて、楽しむことを忘れていませんか?
暮らしはもっと自由で、楽しいはず。

『funfun』は、パパもママも子供の頃に戻って、思う存分楽しむ合言葉。
ホビールームがあったり、土間があったり・・・。
趣味はもちろん、友達を呼んでパーティーをしたり、家族との大切な時間を大好きな空間で楽しく過ごしたり。楽しい『funfun』な日常がやってくる。

パパもママも、もっと休日が待ち遠しくなるはず。
野村工務店HPより抜粋)(*funは英語で楽しみ・遊ぶと言う意味) 

という、超共感する問題提起からのワクワクするコンセプト!!

ちなみに、1,2,3,16,17,18,19号地がモデルハウス・それ以外は
「自由設計」になる予定とのこと。
理想のモデルハウスが見つかればそれを選ぶもよし、もっと自分色にしたい!というときは自由設計にしてみてはどうでしょう?

とはいえ、楽しい家って?

何でもできる!?
じゃあなにができる!?

パッと思い浮かばへんわ!!

忙しさに追われていると、気付けばカッチカチな頭になっちゃってますよね(笑)

▽野村工務店からのご提案!
例えばこんな使い方はいかが?!(公式サイトより)
東倉治-11

薪ストーブがあるお家なんてとってもすてき!!
野村工務店東倉治-5
お休みの日には家族揃ってお友達も呼んで、アツアツの手作りピザを焼いて食べられる…なんてまさに憧れのシチュエーション!!「次は何をしよう!?」と、毎週のお休みが楽しみになりますね!!

また、リビングも広いのでマットを敷いて親子で広々とヨガを楽しんだりもできます!美味しく健康に、楽しく暮らせるお家!!

東倉治-17
野村工務店東倉治-1
お庭があるお家って憧れますよね・・・!「ガーデニングが趣味」「多肉植物を育てるのが好き」というかたも多いと思いますが、そんなあなたにはこんなステキな植物いっぱいの空間を作るのはどうでしょう?

野村工務店東倉治-2
また、大きなウッドデッキがあれば子ども達も安心して遊べます!!30帖もあるんですから、庭+ウッドデッキで広々〜ですね!!
東倉治-12

「バイクが趣味」というお父さんにはこんな土間スペースはいかが?いつでも心置きなくバイクいじりができますよ!クロスバイクなど、スタイリッシュな自転車のメンテナンスももちろんできます。

もちろん、その他にもご自身の趣味に合わせて、バンドの練習や映画鑑賞、ディスプレイルームなど、使い方は様々!!

今まで「夢」「理想」「憧れ」だと諦めてたことを実現できる、趣味を思いっきり楽しめる、日常生活を大事にしたい人にぴったりなお家なんです!!夢が広がりますね〜♪

続いて、街の特徴を見て行きましょう!
1,道路の幅
東倉治-150
道路の幅が5.4m〜5.8mと、2台分の車がすれ違えるゆとりの設計になっています。車があるとより便利に暮らせる街だからおろそかにはできない大事なことですよね。

東倉治-96
ぐるっと回れるレイアウト。

2,街並みへの配慮:自然いっぱいの交野山に続く自主歩道など
東倉治-78
言われないと気付かないかも知れないですが、分譲地前の道路側には自主歩道が設けられていて、安全性が考慮されています。また、常緑樹の「ナナミノキ」の並木が植えられていて、周辺と調和する上品な街並みが年中守られます。

東倉治-84

東倉治-97
モニュメントと街灯もオシャレな雰囲気をつくり出してくれています。

3,愛らしいゾウさん公園
公園の入り口すぐの場所にかわいらしい公園があります。
東倉治-91
かわいいゾウさんと大きくて清潔な砂場。石垣は天然石を使っているのもこだわり!

東倉治-86
分譲地横には大きな桜並木もあり、春には一斉に桜が咲き乱れるのが毎年の楽しみになりそう。
周辺環境はどんな感じ?
続いて周辺環境をご紹介します!
東倉治-129
▷倉治保育園(徒歩4分)

東倉治-131
▷倉治小学校(徒歩8分)

東倉治-130
▷織物神社(はたものじんじゃ)(徒歩6分):交野市は七夕発祥の地と言われており、この神社では毎年大規模な七夕のおまつりが開催されています。

東倉治-123
倉治公園(徒歩3分)

東倉治-112
野球やサッカーができる大きなグラウンドやテニスコート

東倉治-108
子供が楽しく遊べる大きな遊具もモリモリ!

東倉治-116
遊歩道を散歩するのも気持ちいいです。

東倉治-114
公園のベンチでのノマドワークも最高!

東倉治-106
▷この道をまっすぐ上がって行くと「源氏の滝」があり、気持ちのよい森林ハイキングコースになっています。

東倉治-105
▷お父さんが嬉しい交野カントリー倶楽部もあります。

d35ec6e8
▷近所の掲示板には様々なイベントや教室のお知らせが貼ってありました。地域コミュニティがしっかりしていることがわかりますね!

東倉治-126
▷JRの線路を真上から見られるスポットもありました。「鉄ちゃん」にはたまらんロケーション?!

東倉治-120
▷さらに、徒歩圏内に「神宮寺のブドウ」で有名な、種無し小粒の「デラウェア」(→Wikipedia)という大きなブドウ果樹園があります!

東倉治-119
直売所もあるので贈り物にもピッタリ!
津田駅から15分歩いてみた♪
東倉治-6
ホンマに津田駅から15分なのか、実際に歩いて検証しました!

最短距離のルートはこちら!
東倉治
スーパーに寄りたい時や時間帯に合わせて、別のルートでももちろん行けます!(上のマップのグレーの道など)

津田駅を出発して、府道736号沿いを交野方面にまっすぐ進みます。
東倉治-16
スーパー「BIGSUN」の横を通り、

東倉治-17
東倉治-18
「関西スーパー」と「串焼大倉」がある交差点を左折。

しばらくまっすぐ行きます。
東倉治-19

東倉治-24
JR線の踏切を渡ったらすぐ右手に曲がります。

東倉治-26
右折したら線路沿いをまっすぐ。次の「第二倉治」の踏切についたら左折します。

東倉治-32
のどかな風景をまっすぐ。突き当たりには第2京阪が通っています。

東倉治-34
第2京阪までは行かず、水色のお家を右折すると・・・

そこには、里山にやってきたようなステキな風景が広がっていましたーーー!!
東倉治-42
すご〜〜い!!

東倉治-48

秋のお花も華麗に咲き誇っていましたよ!
東倉治-49 東倉治-56

悩みも疲れも全部吹き飛びそうなくらい自然に囲まれていて、癒される場所です!
東倉治-62
道なりにまっすぐ進みます。

東倉治-64
この景色!!ビューティフル!!

東倉治-66
左折して、第2京阪の下を通り抜けます。

東倉治-74
ちなみに第2京阪の両サイドには「北河内サイクルライン」が通っていてサイクリングが楽しめます。

東倉治-67東倉治-75
これはきっと楽しい!!休日は家族でサイクリングに出かけたい!!憧れますネ。

東倉治-79
道なりに進むと、「funfunの家」の分譲地に到着です!!道草しながらブラブラゆっくり歩いていましたがちょうど15分でした!

便利なスーパーがよりどりみどり、癒しの里山風景があって、第2京阪をくぐって…と15分しか歩いてないのにものすごい濃かったです(笑)

▼車の場合
東倉治-137
府道736号の織物神社(はたものじんじゃ)の横道を曲がり、道なりにずっとまっすぐ進むと到着。

車があれば、万代や平和堂もあっという間です!
東倉治-140

東倉治-1
こんなにスーパーの選択肢がある場所があるでしょうか!?

以上、「夢」「憧れ」「理想」を実現できる家、
「オーベルジュコート東倉治」のご紹介でした。
東倉治-9

まだ出来たてなのに、全21区画中残り14区画となっている大人気の分譲地です。
・田舎暮らしに憧れるけどかつ便利であってほしい!
・休みの日に自分の好きなことを思いっきり楽しみたい!
・とにかく人生を楽しく暮らせる環境を作りたい!

というかた、気軽に
お問い合わせ・見学してみてくださいね。

自転車で山の中を走りまわったり・・
お庭で寝袋に入って星空を見上げたり・・・
七輪でサンマ焼いてビール飲んだり・・・

きっと理想の楽しい暮らしが待っていると思いますよ
 


物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ!

16
29
営業時間/AM9:00〜PM9:00
「ひらつーで"オーベルジュコート東倉治"の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください)

■「オーベルジュコート東倉治」公式サイト
■   株式会社野村工務店  公式サイト

----------
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー