枚方市駅から徒歩10分!リビングの延長に特大ウッドベンチ、さらに囲炉裏がある家など2邸をご紹介【ひらつー不動産】

今回ご紹介するのは、
枚方市駅から徒歩10分!
ながらにして閑静な住宅街にある朝日ヶ丘のモデルハウス2邸のご紹介です。

今回のトピックスはこちら
どでかーい!
特大ウッドベンチとバルコニー
野村工務店-30

モノトーンの収納尽くしのLDK。
野村工務店-94

主婦もまるっとおさまる巨大な収納!
野村工務店-175
などなど。

今回ご紹介するのは、
株式会社 野村工務店
ーベルジュコート枚方朝日丘
モデルハウス2邸です!
野村工務店-181
枚方市駅から歩いて10分で行ける場所なんですが、やや細道を通る奥まった場所にあるので不審者が立ち入りにくい安全な場所にあります。行き止まり部分なので車通りも住民以外はほとんどないので、子どもたちを安心して遊ばせられる環境です。

▽場所はこちら


▽区画図はこちら
20180517_朝日丘町区画図
4区画中の2,3号地が今回ご紹介するおうちです。
まずは2号地から。
2号地「家族でくつろぐバルコニーのある住まい」

野村工務店-178
分譲地に入って左奥のおうち。車が1台置けます。

2号地「家族でくつろぐバルコニーのある住まい
3LDK+S+デッキベンチ
敷地面積/97.17㎡(29.39坪)・延床面積 / 96.88㎡(29.30坪)
1F床面積 / 53.89㎡・2F床面積 / 42.99㎡

▽間取りはこちら。
スクリーンショット 2018-05-12 14.27.45
LDKが2階にあるパターンのおうちです。

①造作のロフトベッドの下は物置スペースになっており、縦の空間を有効に利用。
②壁一面の収納は用途で使い分けることが出来ます。
③リビングに隣接する和室はリビングと一体で使用でき、家族団らんのスペースに。
④リビング上部は勾配天井になっており明るく開放的な空間になっています。
⑤バルコニーの一部がベンチになっており天気の良い日には食事を楽しめます。

それでは続けて写真でたっぷりお届けします
早速おじゃましますー!まずは玄関。
野村工務店-11
一段上がったところに玄関があります。

野村工務店-76
目に入ってくるのは職人さんが全て手作業で作られている、石張りの外壁。地面にはよく見かけますが、壁に施されているのはめずらしいですよね!

野村工務店-78
雨に濡れずにポストに郵便物を取りに行けます!
一緒に取材に行ったふろ@ひらつーが感動。THE 主婦目線。

玄関入って、見上げると木!
野村工務店-74
天井も木目調であたたかみがあってステキな仕上がりになっています。

野村工務店-12野村工務店-13
玄関にはシューズクローゼットと木製の棚もあります。

野村工務店-15
先ほども書きましたがこちらのおうちはLDKが2階にあるパターンで、1階には洋室が3部屋あります。

まず1部屋目は主寝室(6.13帖)。外から見えにくい採光窓もあるので明るい。
野村工務店-1
杉の木の腰板がアクセントになっており、あるのとないのとでは雰囲気ががらっと変わります。年月を経て木の色が徐々に飴色に変わっていくのも味自然素材を扱う野村工務店さんらしいポイント!

続いて、ロフトがある子ども部屋(5.49帖)。
野村工務店-73
ロフト部分は2段ベッドとしても使えますし、下に学習机や棚を置けばお部屋がコンパクトにまとまります。側面は杉の木を使用しており、あたたかみが感じられます。高すぎるロフトではなく2段ベッドぐらいの低めなのが安全で使いやすくてステキ。

そして3部屋目。(4.75帖)
野村工務店-10
こちらにも大きなクローゼットがあります。
野村工務店のおうちは、壁紙ではなく全面が漆喰壁仕上げなのでとてもシンプルです。

そして水回りも1階に。
野村工務店-72
バスタオルを入れやすく取り出しやすいところにリネン庫があります。開けるとこんな感じ

野村工務店-66
珍しい色〜!飴色の人造大理石の洗面台は高級感があります。

そして注目は、なんとゴミ箱が入れられるスペースがあるんです!
野村工務店-65
何かと美しくないゴミがたまりがちな洗面スペースのちょっとした気遣い

野村工務店-71
また、ランドリー(洗濯機)の上に棚があります。さりげないけどこれがあるのとないのでは全然違います。

野村工務店-68
お風呂は黒を基調としていてとてもスタイリッシュ。お風呂の床材は乾きやすい素材を使用しています。

では2階に上がりまして〜
野村工務店-16

野村工務店-17
2階のお手洗いにも木材を使用した大きめのカウンターがあります。下が収納になっているのもポイント。つっぱり棒でカーテンをつければいろいろ隠せます。

▷ちょっとした情報
自由設計ではオプションとなるこのような水栓、手洗いボール+カウンターですが、モデルハウスならそのままのお値段でついてくるので実はおトク。

そしてLDK!!(16.51帖)
野村工務店-20
LDKに入ると、無垢の木材があえて見えるように作られており、あたたかみが感じられます。こちらも杉の木を使用。

野村工務店-42
ご紹介がめっちゃ遅れましたが、今回野村工務店の空(そら)さんも一緒に取材に同行していただいております。

野村工務店-21
リビング部分は勾配天井になっており、帖数以上に広く感じられます。またトップライトがあるので自然光もたっぷり入り明るい空間に。リビングと和室が続き、一体になっているのもうれしいところ。

和室(4帖)の壁にも杉の木材をアクセントに入れられています。さりげなく採光窓も!
野村工務店-23
客間としてはもちろん、子どもの勉強場所や赤ちゃんを寝かしつけたりするのにも大活躍しそう。和室には奥行きのある収納棚もあります。

野村工務店-46

注目すべくは、グレーの漆喰の天井!!よく見るとコテムラが他とは違ういい雰囲気になっていてめちゃカッコいい!!格子状になっているのもポイントです。

続いてキッチン側も見て行きましょう。
野村工務店-26

野村工務店-51
キッチンの裏面は、よく見ると細かいタイルが並んでいてデザインがとてもオシャレ。

野村工務店-33
コンパクトにおさまるL字型キッチンです。

野村工務店-36
L字やけど対面式といういいとこ取り。ワークトップとシンクは丈夫でお手入れも簡単です。

野村工務店-34
しっかり収納スペースと食洗機もあります。

野村工務店-35
コンロ横にはタイルが敷き詰められたちょっとしたスペースが!(写真では白くて見えづらくてすみません)アッツアツのお鍋を置いても大丈夫。お玉や蓋置きにも広く使えて便利です。

野村工務店-37
先ほどからチラチラ見えている、気になるキッチン横の窓の外。

出てみると、デッキベンチとフラットバルコニー!
それも特大だぁーーーー!

野村工務店-30
こんなにもぜいたくな使い方のウッドデッキは初めてお目にかかりました!!

野村工務店-27
屋根があるので雨でも濡れません!!

さらによく見ると、これは・・・囲炉裏!?
野村工務店-60
囲炉裏って限りなく和風なイメージだったんですが、こんなに洋風でオシャレになるんですね(笑)

生活感があるお部屋とは切り離された別空間。開放感があるぜいたくな場所です。
野村工務店-28
ここでスルメとかエイひれとかちびちび焼きながら、お月さま眺めてしっぽりお酒でも楽しみたいものです(妄想がおっさん)

野村工務店-29
また、壁付け水栓があるのもこのスペースをさらに有効活用できそうな大事なポイント。
例えば子どものプールや子どもの上靴、ちょっとしたガーデニングや家庭菜園などの道具もここで洗えてそのまま干しておけます。

2階にLDKがあると外からや周りのおうちからの目線を気にしなくてよくなるので、のびのびと暮らすことが出来ますね。

続いて次のおうちへー!
3号地「アウトリビングのある住まい」

野村工務店-83
3号地は2号地の向かって右隣。車が1台置けます。

植栽の向こうはウッドデッキがあるのですが外からは見えにくくなっています。
野村工務店-85

3号地「アウトリビングのある住まい
4LDK+アウトリビングデッキ
■敷地面積/105.71㎡(31.97坪) ■延床面積/97.30㎡
●1階床面積/51.38㎡ ●2階床面積/45.72㎡

▽間取り図
スクリーンショット 2018-05-12 14.27.37

①客間や家族のくつろぎスペースとして使える洋室。
②アウトドアリビングデッキは外にあるもう1つのリビング。カフェスペースや遊び場としてお使いください。
③日々の暮らしの中でゆとりや四季の移ろいを感じさせれくれる植栽スペース。
④家事スペースの中でも最も長居するキッチンは客室ととらえ快適に過ごせるように明るく開放的な空間になるようにプランしました。
⑤大きな掃き出し窓を備えた開放感あるLDK
⑥2階レベルの最高と通風を1階のLDKへ導くリビングの高天井。上部は巾3.5mの収納スペース
⑦季節外れの家電は思い出の品をまとめてしまえる大型収納。

門柱が凝っていてオシャレです。
野村工務店-81

野村工務店-152
玄関を入ると窓がたくさんあって明るい空間です。靴を履く時に役立つ手すりがありがたい。

向かって右側に土間シューズクローゼット。
野村工務店-88

野村工務店-87
間接照明で少しあたたかい色味になっていますが、実際は真っ白の壁がどこまでも続いています。

野村工務店-153
階段下のお手洗いも真っ白で上品。

その横に水回りがあります。
野村工務店-90
こちらのお風呂も黒が基調でモノトーンのカッコいいお風呂。窓が大きいので気持ちよく換気が出来そう。

野村工務店-91
野村工務店-92
洗面台と高さが変えられるリネン庫。

その奥がLDKです(16.05帖)
モノトーンでスタイリッシューーー!!!!
野村工務店-94

野村工務店-149
窓側が高天井になっていて、より広く感じられます。

野村工務店-124
それにしても大きな窓!!

野村工務店-97
キッチンはタカラスタンダードの無駄なスペースが少ない、壁付けのL字型。
これまでもっぱら対面型やアイランド型のキッチンが多かったですが、最近また壁付けのキッチンも増えてきているそうです。それぞれメリット・デメリットがあるので何がいい悪いとかではないですが、流行は変わって行くんですね〜

野村工務店-103
キッチン収納はこんな感じ。キッチンの真ん中のデッドスペースにはゴミ箱を入れるスペースが。ここは左右の引き戸が重なるところで収納しにくかったりもするのでこれは賢い。

野村工務店-110
さらに、モデルハウスの換気扇はいいものがついているのでおすすめですよ、と空さん(笑)

野村工務店-105
ピカピカ滑らかな白黒の壁のタイルは、よく見ると若干凹凸があって手作り感が感じ入られます。

野村工務店-106
埋め込みのカップボードはしっかり高さも奥行きもあって、食器棚を買わなくても充分!

野村工務店-117
カップボードの右隣には、家族みんなの色んなものを丸ごと収納して隠せるクローゼットがどどーんと!

扉が閉まっていると白いので壁と一体化して気付かないのですが、開けるとビックリこの容量

野村工務店-120
流し台の横には大きな冷蔵庫も丸っと入るスペースもしっかり確保されています。

そして和室(4.1帖)。
野村工務店-99
市松模様のふすまがアクセントになっています。違い棚がある床の間もステキ。このスペースはすこしでもLDKを広くしようと思うと割愛されがちな場所ですが、あると空間にゆとりができますよね。

野村工務店-101
その窓から出られて、外観から見えていたアウトドアリビングのウッドデッキがこちら(4帖)!
広すぎず狭すぎないちょうどいいスペース感を確保。

野村工務店-177
ふろ:何かここめっちゃいいにおいする!!
(さきほどのクローゼット横のカウンターに置かれたディフューザーの香りに興奮するふろ)
野村工務店-126
香りの流れから、1階から2階にかけてよく風が通るようでした。

野村工務店-146
続いて2階へ!

と、上がるとビックリ!
廊下一面にスライド扉の収納スペースがお出迎え。
野村工務店-134

野村工務店-132
上の段にも棚があって、かなりのキャパ!ちなみに、先ほどのリビングの高天井部分の上にあたるのがこの部分。

ふろ@ひらつーもちょこんとおさまりました(笑)
野村工務店-175
上の棚は100kgの重さまで、中段は200kgの重さまでOKだそう。だいぶ入りそうです!

野村工務店-143
閉めると壁と一体化し全てを隠し通せます(笑)
背伸びしなくてよく、しゃがまなくてもよい、楽チンな高さのちょうどいい収納でした!

すっかりアツくなってしまいましたが、洋室(5.09帖)
野村工務店-128

2部屋目の洋室(5帖)
野村工務店-130
こちらのお部屋はトップライトがあって、まるで照明が煌煌とついているかのような明るさ!このお部屋の壁は一部淡いブラウンの漆喰になっています。

野村工務店-165
ほぇ〜〜明るい〜〜!!

そして主寝室(7.03帖)
野村工務店-139

野村工務店-168
ふろ:これええわ〜!これだけ広かったら困らへんわ〜!

野村工務店-135
主寝室には最大限の広さを確保した大きなバルコニーがあります。

なんとまだあります!!
野村工務店-155
空さんが手際よくはしごを下ろしてくれました。

野村工務店-156
どどーんと!!!果たしてこの先に何が待っているのか・・!?

野村工務店-162
ふろ:およよよぉぉぉ〜〜!!

上ってみるとこんなに広い空間が隠されていました!!
野村工務店-158
小さな窓と換気扇、電源もあるのでお部屋として使えないこともないです(笑)
こちらのお家で収納に困ることはなさそうですね〜!



以上、2邸のご紹介でした!
全4区画ラスト2区画となった枚方市駅から徒歩圏内の分譲地。
いかがでしたか?

▽周辺環境はこちらでご確認ください!
オーベルジュコート枚方朝日丘の周辺環境



「こんなにステキなおうちに住んでみたい!」
と気になった方はお早めに
お問い合わせを。

▽その他にも野村工務店ではたくさんの分譲地を取り扱っていますので、お探しの方はぜひいろいろチェックしてみてくださいね!人気の場所はすぐに売れてしまうので、早い者勝ちです
野村工務店の新築一覧!



  ■物件概要 
名称 オーベルジュコート枚方朝日丘
所在地大阪府枚方市朝日丘町61-33他(地番)
開発総面積2408.76㎡
交通 京阪本線「枚方市」駅徒歩10分
用途地域 第二種中高層住専用地域
地域・地区市街化区域/第二種高度地区/準防火地域
地目 宅地
建ぺい率 60%
容積率 200%
敷地面積 97.17㎡(29.39坪)・105.71㎡(31.97坪)
販売価格 4,687.68万円・4,762.52万円(土地・建物・外構・消費税込)
私道負担 なし
道路幅員 南側4.00m
設備 ガス:大阪ガス、電気:関西電力、排水:公共下水、給水:公営水道
総区画数 4区画
今回販売戸数 2区画
事業主(売主) 株式会社野村工務店
宅地建物取引業免許番号国土交通大臣(4)第5973号

物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ!

16
0120-62-5588
営業時間/AM9:00〜PM5:00
「ひらつーで"オーベルジュコート枚方朝日丘"の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください)

■「オーベルジュコート枚方朝日丘」公式サイト
■   株式会社野村工務店  公式サイト

----------
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー