アナタのiPhoneは大丈夫?バッテリーを傷めるやっちゃいけない◯◯って?【ひらつー広告】

アナタのiPhoneは大丈夫ですか?

寒い時期に起こりやすいiPhoneのこんなトラブル

ママ友と一緒に美味しいランチを食べに来たけど…
スマホスピタル-17112127
ちゃんと充電してきたのにもう電池がなくなっちゃう!
お店の場所が確認できない〜!

そして他にも…

朝起きると…
スマホスピタル-17112128
iPhoneの電源が入らない!
充電してるのになんで!?


なんて症状も!

そんなiPhoneのトラブルあっという間に解決してくれるお店、
それが、ビオルネ枚方店の2階にある、
スマホスピタル-17112124
スマホスピタル
【ビオルネ枚方店】です!

地図はコチラ

飛び込みOK!即日修理!

そこへ現れたのは、朝起きてiPhoneの電源が入らないことがショックすぎてパジャマのままで家を飛び出してきたシュン@ひらつー(本当に私物のパジャマ)
スマホスピタル-17112120
焦って飛び出してきたけど、そんなスグに修理してもらえるんかなぁ…

そんなシュンを笑顔で出迎えてくれたスタッフさん。
スマホスピタル-1711215
スミマセン、朝起きたらiPhoneの電源が入らなくなっちゃってて…充電しても立ち上がらないんです…

予約とか何もしてないんですが、見てもらえますか…?

はい、飛び込みでももちろん大丈夫なのでご安心ください

iPhoneの電源が入らないんですね。ではさっそくお調べいたしますね。

スマホスピタル-17112110
充電しても電源が立ち上がらないということなので、バッテリーがダメになってしまっている可能性がありますね。

えっ?別に水没とかもしてないですし、バッテリーがダメになるような心当たりもないんですけど…

スマホのバッテリーのトラブルは寒い時期になると多くなります。

寒さでバッテリーがやられて劣化してしまうんです。

アップルの公式ページにも適正気温は16℃〜22℃と書かれているんですよ。

スマホスピタル-1711219
寒さに弱いんですか!?し、知らなかった…

さらにiPhoneに使われているリチウムイオンバッテリーの充電耐久回数はだいたい400〜500回

普通に使用していても、期間でいうと1年半〜2年ほどで消耗してしまうんですよ。

はっ!そういえばこのiPhone6も買ってから2年ぐらい経つなぁ…

バッテリーに寿命なんかあったんや…!

お使いのiPhoneのバッテリーの状態は専用のアプリを使って診断いたします。
バッテリー診断
(バッテリーの診断画面)
バッテリーの寿命による問題なのか、別に問題があるのかをしっかり見極めて修理させていただきます。

バッテリーの診断だけでも無料でできますよ。

けっこうバッテリーの交換に来られる人って多いんですか?

だいたい毎日15人ほどはバッテリーの交換に来られます。

バッテリーの診断だけなら30人ぐらいは来られていますね。

そんなに多いんですね!
(しかも何でもかんでも交換するわけじゃないんやったら良心的やな…)

ではではシュンのiPhoneもさっそく診断。
スマホスピタル22
診断したところ、やはりバッテリーが劣化していたみたいですね。

念のためコチラで用意した予備のバッテリーに交換すると正常に立ち上がったので、問題があるのはバッテリーですね。

やっぱりバッテリーがダメになっちゃってたんですね…

じゃあ交換をお願いしたいんですが、何日ぐらいかかるんですか?

いえいえ、最短で5分ほどで終わりますよ
(※機種により異なります。詳しくはコチラ

えぇっっ!!そんなに早いんですか!?

はい、バッテリーの交換や、割れた画面の交換、水没復旧など、破損具合や症状にもよるのですが、基本的には即日修理をさせていただいています。

スマホスピタル-1711218
あっ、でもデータのバックアップ取ってない…

データって消えちゃうんですかね…?

ご安心ください。初期化せずに修理させて頂くので、データもそのままの状態でお返しできます。
(※万が一の場合も考えて、バックアップが取れる場合は取ってから来てくださいね!)

◆スマホスピタルでのバッテリー交換修理価格◆

▶︎修理価格(価格はこちら)
価格表
※表示価格は全て税抜です。
________________________

割引きサービスも豊富にあり、学生限定の割引き・SNS割引き・2ヶ所以上の同時修理で20%以上の割引きなど、お手軽に利用できるようになっています。

▶︎所要時間:5分〜30分
時間は目安となります。
機種や受付状況によって時間が異なりますので詳しくは店舗までお問い合わせください。

▶︎安全面について
交換に使用するバッテリーはきちんと安全性が守られている「PSEマーク」がついたモノを使用しているので安心して修理をお任せできます。

※iPhoneは一度開けるとAppleの保証対象外となりますのでご注意ください。

バッテリーが傷む!こんな使い方はNG!

スマホスピタル-17112111
でもシュンさん、せっかくバッテリーを新しく交換しても、使い方によってはまたスグにダメになってしまいます。

バッテリーを長持ちさせるためにやってはいけないことというのが…

ドヤ顏
あっ!知ってますよ!電池残量が50%とかの使い切ってない状態で継ぎ足し充電したらダメなんですよね?(めっちゃドヤ顔)

スマホスピタル-17112114
あっ、よく言われるんですが、それはあまり関係ないんです

スマホスピタル-17112115
あっ、そうなんですね…ちーん
(うわっ恥ずっ…)

一番ダメなのは、充電しながらゲームをしたり、Youtubeの動画を見たりすることですね。

充電してるのに放電するというバッテリーにとても負荷をかける状態になってしまいます。

はっ!そういえば昨日の夜も…
スマホスピタル-17112131
布団の中で充電しながら枚・かた男の動画見てたなぁ…
あれアカンかったんや…


◯バッテリーを長持ちさせるためのポイントはコチラ◯

1、充電しながら作業しない
2、ケーブルは純正 or MFi認証のものを使用
3、常に100%満タンにしなくてOK


1、充電しながら操作しない 
これは充電をしながら放電を同時に行ってしまうことになり、iPhoneに熱がこもってしまいバッテリーを劣化させてしまう原因になります。ついついやってしまいがちですが、充電している最中は操作しないようにしましょう。

2、充電ケーブルは純正 or MFi認証の物を使う 
最近では100円均一などでスマホやタブレット用の充電ケーブルを簡単に購入できますが、こういった商品はMFi認証を受けていない物が多く、バッテリーに負荷をかけてしまい劣化の原因になってしまいます。(※MFiとは・・Made For iPhone/iPad/iPodの略)

ケーブルを購入する際には、Appleで販売している純正の商品MFi認証の商品を選ぶようにしましょう。

3、常に100%の充電に依存しなくてもいい 
充電が100%でなければ不安に感じ、キープしようとiPhoneを常に充電してしまう方がいらっしゃいますが、充電回数が増えてしまいバッテリーの劣化を早めてしまいます


こんな症状がでたらバッテリーの交換時期!

自分でできるセルフチェックポイントはコチラ 
スマホスピタル44
こんな症状が出たらバッテリーが傷んでしまっている証拠です。

シュンさんのように急に電源が点かなくなることも多いので気になる場合はなんでもご相談くださいね!

無料のバッテリー診断だけでもOKなので、お気軽にお越しくださいね。



ちなみに11月の1ヶ月間だけで、こんなにバッテリー交換の依頼があったのだとか!
スマホスピタル-1711214
おぉ…箱いっぱいのバッテリー…

これを見るとバッテリーは『消耗品』というのがよくわかりますね。

スマホスピタル-17112123
コチラはiPhone6用の劣化してしまったバッテリー。
膨らんでシワシワになってしまっています。

スマホスピタル-17112122
横からみるとポッコリ膨らんでいます。

20170131スマホスピタル-48
iPhone5用のバッテリーではこんなに膨らんでしまっているものもあります。

こんなに膨らんでしまうとは恐ろしいですね…



ということでシュンのバッテリーも交換してもらうことに。
スマホスピタル-1711211
お店の待ち合いスペースにはソファもあるのでゆっくり待つことができます。

〜 5分後 〜

スマホスピタル-17112116
お待たせしました!バッテリーの交換終わりましたよ!

おぉ!ありがとうございます!

スマホスピタル-17112117
無事電源が立ち上がって復活!

買い替えになったらどうしようかと思ってたからよかった!

これからは、教えてもらった長持ちさせるポイントを意識して使いますねー!

スマホスピタル11
バッテリーの減りが早い・画面が割れた・水没させてしまった!
など、iPhone・スマホのことでお困りのことがあれば、スマホスピタルさんにご相談してみてはいかがでしょうか?

アナタにあった最適な方法でトラブルを解決してくれますよ!

気になることがあれば気軽に立ち寄ってくださいねー!


お問い合わせ・ご相談はこちら!(相談無料) 
スマホスピタル ビオルネ枚方店▼
072-861-6626
公式サイトはこちら



10 
スマホスピタル
【ビオルネ枚方店】
スマホスピタル-17112124
24
〒573-0031
大阪府枚方市岡本町7-1ビオルネ2F
072-861-6626 
京阪枚方市駅直結 
10時〜20時(定休日:なし)  
info@iphonerepair-hirakata.com 

MAP 


【くずは店】 
2710dee3

32
 〒573-1106
大阪府枚方市町楠葉1-1-4 河原ビル2F 
072-866-3301
くずはモールより徒歩3分
10時〜20時(定休日:火曜日)  
info@iphonerepair-hirakata.com  

MAP 

 
ライター:シュン@ひらつー シュン@ひらつー

カテゴリ :