高橋開発から主婦コンビに重大ミッション!モデルハウス中に貼っているアレ、30枚分くらい考えてきて下さい〜前編〜【ひらつー不動産】

毎日寒い日が続きますね〜・・・
今日も主婦コンビは一緒に取材にやってきました!!
高橋開発-346
2人の横にあるのは分譲地内では珍しい「オムツ交換台」のあるトイレ。赤ちゃん連れでモデルハウスに来ても安心。『レオグランデひまわりテラス』内にあります。

1
「なぁ〜めっちゃ寒ない?(ブルブル)」

1
「ホンマに!なんとかしてほしいわ〜。寒いけど今日も不動産取材がんばろう〜」

高橋開発-89
私達主婦コンビはまだ知らない…。
このあと高橋開発株式会社から、
『あるミッション』が課せられることを…。

高橋開発-349
ということで、何にも知らない主婦コンビが今回やってきたのは松丘町のレオグランデひまわりテラスにある、
『キリンの家』
というモデルハウス。

1
「今回も2人ではっちゃけるで〜〜…って私らなんでこんなん持たされてんの?」

1
「・・・さぁ?わからん(笑)」

61fd0c18
ひらつーでも何回か記事にしていますが、スコーン!と抜けた大天井がお部屋の真ん中にあるお家です。
なんでキリンの家かというと『キリンが飼えそうなくらい高い天井』だから(笑)

c509ed60
去年の11月にはここで「高橋開発×写真のらがーのコラボ企画撮影会」も行われていました

これまで、主婦コンビの高橋開発取材といえば…
88e0b107
いきなり洗濯物干しを持ってきて「部屋干し!部屋干し!」と吠えたり

7861d3d2
たい焼き食べながら「癒やされたい…」と呟いたり

932e69ec
漫才トリオか!!ってくらい高橋常務とちょけたり
こんな感じでひっちゃかめっちゃかしながら、お家を見ていっていました。
(いや、ちゃんと取材してますよw)
1
「今回もそんな感じかな〜・・・♪」

10分後・・・

高橋開発-1
・・・・・・・。

1
(小声)
「なぁなぁ、今日常務だけ違うんや?」
この日の高橋開発メンバー
1 1 1
高橋常務に加え、営業部から津村さん総務部から藤田さんが来られました。

1
(小声)
「ほんまや…いつもと違う雰囲気…どうしよ〜」

高橋開発-4

1
「ちょっと2人にお願いがあるんよ」

高橋開発-8
「・・・・(ゴクリ)」

高橋開発-10

1
「このモデルハウスのPOP(ポップ)、30枚くらい考えてくれへん?」

1
「ぽ・・・ポッポ・・・?(鳩?)」

高橋開発-17

1
「ちゃうがな!!ポップ!よくスーパーとか雑貨屋とかにおすすめポイントとか値段とか書いてあるやつあるやろ?あれや!」

11
「あはははは〜!!!!」

高橋開発モデルハウスのPOPって?
6b53c45a
レオグランデ枚方長尾「ままおぴの家」。POPに囲まれるクロ@ひらつー(笑)

こんな風にモデルハウスのいたるところに貼ってあります。

POPの一例↓
ポップ3
カラフルな文字で、その場所の機能や注目ポイントをわかりやすく説明してくれているのでモデルハウスをまわりながらそのお家のことがよくわかるようになっているんです

高橋開発-89
このような高橋開発のロゴが入った台紙もあり。
これを使うか、全く違う雰囲気になるのかは出来上がってからのお楽しみに!!

1
「これでも十分素敵じゃないですか?」

1
「いつも取材して頂いてる主婦コンビに、こんなPOPがあったらうれしい!とか、ここにこんなPOP欲しい!とかを提案していただき、一緒に作りたいと私が企画しました♪」

1
「うちが作るより、もっとすっとぼけてほしいんよ。主婦のへーへーポイント入れたり。出来上がったら実際にこのレオグランデひまわりテラスのキリンの家に付ける予定やから!頼むよ!!」

1
「な、なるほど…頑張ります!その前にこのモデルハウスを順番に回ってじっくり見たいです!」

82f27faf
ということで、こちらが間取り図。
みんなでモデル内を見ていきます!

部屋みたいな玄関

23f65853
まず玄関にやってきました。
普通にお部屋のようなおしゃれな玄関!!60足入るというフラットなシューズクローゼットも使いやすそう。

高橋開発-22

1
「ちょ・・・何かうまく言えへんから君説明して」
(※本当はうまく言えます。笑)

1
「じょ…常務、かしこまりました!」

高橋開発-21

1
「やっぱりこの玄関の特徴は入って右側にあるシューズクロークからの動線ですかね!」

高橋開発-62
こちらがシューズクローク入り口。

1
「奥にコンセントもあるんや!電動自転車の充電もここでできそう。あとひげ剃りとか(笑)」

1
「はぁ〜?でかける直前に剃るんか(笑)」

高橋開発-31

1
「この上のアクセントもおしゃれっちやろ。上を抜いて閉塞感でんようにしてるんよ」

11
「ほぉ〜」

中に入ると…
高橋開発-67
おおっ!!
和室、そしてリビングダイニングへとつながっています。
写真では写っていませんが、この後ろ側にも棚があるんです!意外と置く場所に困るお子さんのレッスンバッグなど、出掛ける前にさっと持ち出したいものも置けますね。

1
「子どもの保育園の鞄や布団とか、あらかじめ用意しといてここに置いといたら朝出る時もスムーズ!」

POPのネタになりそうなメモ
・部屋みたいにおしゃれな玄関
・フラットなシューズクローゼット
・和室につながるシューズクローク


トイレのあるある
(できあがってからのお楽しみ)

高橋開発-56
トイレでは…
ここには書けないあるある話で盛り上がりました(笑)
内容はPOPをお楽しみに!!

POPのネタになりそうなメモ
・お楽しみに(笑)

見上げたいリビング

高橋開発-77
続いてリビングへ。

1
「ここのメインはやっぱり吹き抜けですね!」

高橋開発-75

1
「ここの分譲地は外の光が入るように屋根を切妻にしてるんよ。屋根には主に『寄棟(よせむね)』『切妻(きりづま)』ってのがあってな・・・」

高橋開発-73
絵を描いて一生懸命説明してくれる常務の手がカッコよかったです。(どこ見とんねん)

高橋開発-197
スコーン!と見上げることのできる吹き抜け。
北向きでも採光を取り入れる設計になっているのでかなり明るいです
部屋干しにも◎

1
「部屋干しした洗濯物もよく乾きそう!」

1
「ほんまに!」

20f913fb
縦に長ーい17.3帖のLDK。
かなり広く感じます

1
「キッチンにいながら、ダイニングやリビングにいる子どもに宿題ちゃんとやってる〜?ってすぐ確認できるな(笑)ママの目線がすぐに届くのって安心やんね。掃除機かけもしやすそう!」

POPのネタになりそうなメモ
・見上げたくなる
・部屋干ししたくなる
・子どもに目が届く
・常務の手に惚れる(ちゃう)

つい話が脱線したキッチン

4d5181fb
ではお次はキッチンをチェック!

高橋開発-100

1
「わ〜これこれ!こういうのいいよなぁ〜!!DIYっぽくダメージ加工してるやつ」

高橋開発-96

1
「これな、側面をちょっと出してるのがミソなんよ。こうするだけで見た目がきれいになるねん。なっ?」

1
「そうですね!」

高橋開発-150

1
「システムキッチンの面材はタカラスタンダードの高橋開発オリジナルやねん。なかなか木目がきれいな面材がメーカーさんになくて作ったんよ」

1
「おっオリジナル?!すごい〜(オリジナルとが限定に弱い)」

高橋開発-113

1
「あとこれ、知ってる?お湯と水がちゃんと切り替わるやつ」

1
「あ!知ってます。これリフォーム取材で知りました。きちんと使い分けることができるから給湯器が中間のところで作動しなくて節約にもなるんですよね〜!」

1
「お、おう・・・(先に言われてもた)」

高橋開発-129

1
「コンロのガラストップはめっちゃ硬いハイパーガラストップを使ってるねん。
たまにあるんよね、大掃除んときに旦那さんが換気扇を触るのにガラストップの上に乗って割れるっていうのが。これやったら大丈夫。でも真似したらアカンで(笑)」

1
「アカンって言われたらやってみたい・・・」

高橋開発-186

1
「(…あの主婦コンビを操る高橋常務、さすが。今は大人しくしとこう…)」

1
「あとな〜これグリルが両面焼きやから、魚ひっくり返さんでええんよ。専用グリルパンあれば中も汚れへんし便利よ」

1
「わ〜これめっちゃ欲しい〜♪洗うの大変なんよなぁ」

高橋開発-175

1
「この換気扇も掃除しやすいタイプを採用してるねん。主婦の気持ち、わかってるやろ?(ドヤ)」

1
「(か、かっこいい…常務!)」

5ae9fd74

1
「ゴミ箱もここに隠せるで〜!」

1
「隠すといえばスーパーの袋溜めて置くとこ!ああいう生活感あるものはこういうとこに入れておきたい」

1
「私、大江戸温泉の袋にまとめて入れてます(笑)」

1
「大江戸温泉!藤田さんから意外なワード(笑)親近感わきます」

3a19d8a9

1
「あの奥のタイルもめっちゃ可愛い!」

1
「あれもね、ちょっとええやつ使ってるんよ。アクセントになっていいでしょ。

あとこのスペースの幅も広めにしてるから料理が好きでキッチンに入る旦那さんがいるならオススメね…あ、料理といえばこの間めっちゃうまいすっぽん料理食べてきたんよ。そこがさ・・・」

\ピンポンパンポーン♪/
高橋開発-166
〜♪【レベルの高いグルメトークが続く為、コンセントも横にちゃんとある、高さもちょうどええキッチンカウンターを見ながらしばらくお待ちください】

1
「・・・でさ、猪鍋食うたことある?あれな・・・」

1
「(グー)常務、いい加減お腹すきました…」

284d6d94

1
「せ、説明に戻りましょうか
収納力もしっかりあって、置場に困りがちな電話やFAXを置くスペース(左側)もあります!お料理のレシピチェック用にiPadなんかをここに置いてもいいですね〜」

1
「(…もうちょいしゃべりたかった)せやね!」

POPのネタになりそうなメモ
・DIY感がすてき
・キッチン面材は高橋開発オリジナル
・お湯とお水はっきりできる水栓
・乗ってもいいくらい丈夫なガラストップ
・広々してるので料理する旦那さんも◎
・電話置場もある

裸で踊りたくなるお風呂

高橋開発-208

1
「では、次は浴室に行ってみましょう!」

11
「はーい!!」

高橋開発-227

1
人造大理石の浴槽は洗剤を使わなくても大丈夫なくらい洗いやすいんですよ。
保温浴槽になっているので寒い枚方の冬も快適にお風呂に入ることができます!・・・あとこれ!!」

高橋開発-233

1
「サウンドシャワーといって、お風呂で気軽に音楽を楽しむことができます!」

1
「お風呂でもノリノリで踊れるってことやな♪」

1
「・・・裸で踊らんでもええ(笑)ミストサウナもついてるねんで。うちの嫁さんも毎晩、儀式のようにミスト浴びてるわ〜」

POPのネタになりそうなメモ
・洗いやすくてあったかい浴槽
・音楽も流せる
・ミストサウナ毎晩浴びられる

大人の秘密基地

続いて2階の寝室にやってきました。
f1630e23

1
「わ〜なんか秘密基地みたい!大人の秘密基地

高橋開発-287

1
「寝室は7帖なんですが勾配天井になっていて広く感じられるようになっています!」

1
「へ〜確かにもっと広く感じる!」

高橋開発-276

1
「あと、システム収納クローゼットですね!」

高橋開発-302

1
4帖分あるので広々使っていただけます。引き出しやハンガーラックなどお好みでカスタマイズできます!」

高橋開発-299

1
「あ、これいいね。ハンガーメインにしたら畳まんでもいいし」

高橋開発-277

1
「あのなが~い吊るされているライトめっちゃおしゃれ!このリモコンとかスマホ置けるスペースめっちゃいい!」

1
「リモコンとスマホ用のベッドやね!」

1
ベッドヘッドっていうやつね。てか、うまいこというな」

高橋開発-272

1
「寝室横のバルコニーに水栓があるのはうれしい!うちになくって…掃除のときに困るんよね」

1
「わかる〜掃除せな室外機から出る水で黒くなってきたりするしなぁ」

POPのネタになりそうなメモ
・大人の秘密基地
・広々クローゼット
・リモコンやスマホも置けるベッドヘッド

そんな広なくてええ、子ども部屋

5932b87e
次は子ども部屋へ。

1
「ぶっちゃけ、子ども部屋ってそんな広くなくていいと思うんよね。前も言ったことあるけど」

1
「わかります。うちの子もほとんど子ども部屋行かないですもん!」

1
「やろ?」

高橋開発-313

1
「子ども部屋も照明はダウンライトになってるから全体が広々してるんよ。LEDやから取替の手間も少ないねん」

1
「それはうれしいですね!」

高橋開発-320
ちなみに子ども部屋横の廊下にもこのような収納が。2階にも掃除機とクイックルワイパー置きたいねん!っていう主婦は多いはず。これは便利!

POPのネタになりそうなメモ
・あんま広くなくていい
・ダウンライトで広々
・廊下収納あり



・・・ということで、これを元に主婦コンビのホンネがいっぱい詰まった、
ひらつーオリジナルPOPを作るぞーーーー!!!!!
高橋開発-343
高橋開発のみなさん、ありがとうございました!持ってきた紙とペンはおしゃべりに夢中で使いませんでした(笑)

「おーーー!!!!!!」

1
「なぁ、ホンマに大丈夫なん?」

大丈夫ですよ、常務。↓
pop-7
このように、只今ばばっち&ふろでPOP案を考えているところです。
真面目(?)におもしろく、主婦コンビらしいPOPになりそう。ミッション遂行中!

7ed9118e
できあがったPOPは出来上がりしだい、また『キリンの家』へ貼りに主婦コンビがのりこみます(笑)
もちろん、その様子も記事にする予定なのでお楽しみにー!!

高橋開発-259

1
「なんだかんだゆうてホンマはな、君らに期待してるんよ・・・」

〜後編へつづく〜


会社ロゴ
072-898-5515
営業時間/AM10:00〜PM8:00
「ひらつーで"レオグランデひまわりテラス『キリンの家』"のPOP作成記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください。)

■  レオグランデひまわりテラス 公式サイト
■  高橋開発株式会社 公式サイト

ライター:ばばっち ばばっち