枚方公園と光善寺の間にあるごろごろごろ寝できる家。ファミリーディスタンスは保ちます【ひらつー不動産】

ゴロゴロゴロゴロ…
高橋開発-4
ばばっち
「あ〜おうちでごろごろするのっていいですよね〜」
高橋常務
「せやろ?家はリラックスできるのが一番やからな〜」

高橋開発2-88
高橋常務
「なんせこの家のテーマが『ごろリビングの家』やからね。
じゃ、ばばっちあとよろしく〜zzz」
ばばっち
「え!?常務寝ちゃダメですよ!」

スクリーンショット 2020-07-17 14.16.35
公式HPより分譲地イメージ。淀川の向こうに見えるのは高槻市。

ついつい高橋常務もうたた寝しちゃうおうち『ごろリビングの家』
場所は淀川河川敷が近くて緑も多い伊加賀西町にある高橋開発株式会社『レオグランデ枚方公園おさんぽテラス』の中にあります。

地図ではここ↓

大阪府枚方市伊加賀西町43-1

3
ちょうど光善寺と枚方公園中心あたり。
一体周辺は何があるの…という人も多いと思いますが、スーパーや病院などが揃っていて、公園がたくさんあったりおしゃれなカフェだってあるんです!
(詳しくは記事の後半で
国道170号線にも出やすいので大阪方面や高槻などの北摂へのお出かけもスムーズ。

高橋開発2-246
現在、どんどんおうちが建っていってます。

ばばっち
前回アンドゥ@ひらつーと行ったとき『ごろリビングの家』が準備中で入れなくて…今回やっと取材できるようになりました!めっちゃたのしみー

いざ、潜入!!


高橋開発2-237
こちらが『ごろリビングの家』

間取り↓
スクリーンショット 2020-07-17 14.16.13
画像クリックで拡大

ばばっち
「2階のホールリビングに部屋干しユニット…?!
気になる!」
高橋常務
「部屋干し食いつくと思ったわ(笑)
まぁ、うちは働くお母さんの味方やからね」

神すぎる動線。

高橋開発-78
ばばっち
「玄関あけたらホワイトナチュラルな感じ!
かわいいですね〜
高橋常務
「かわいいだけじゃないんよ。右の扉あけてみ〜」

高橋開発-84
ばばっち
「(ガラっ)おお!これめっちゃいいじゃないですか!!」
高橋常務
「シューズクロークやけど、可動棚やからいろんな工夫ができるんよ。
傘とかレインコートとかもここに入れといたらええからね」

高橋開発-89
高橋常務
「それだけちゃうねん。ほれ見てみ」
ばばっち
「わわ!廊下にも収納が!!
部屋に入る前にささっと鞄や帽子や腕時計とか、そのへんにポイって置きがちなものを収納することができますね〜」

高橋開発-92
ばばっち
「そしてその奥に洗面台&脱衣室!帰ってからの動線がしっかりできてる!!
神動線や〜

2
高橋常務
「やっぱり帰って鞄置いて上着脱いで(今は夏やから脱がんけど)、手を洗ってっていうのがスムーズにできたらいいやんね」

高橋開発-101
ばばっち
「外のウイルスが気になる時や、子どもがどろんこになって帰ってきたときもこの動線ならうれしい!
お風呂にすぐ入れるのもいいですね〜」

高橋開発-96
ばばっち
「洗面室には前回も見せてもらったガス乾燥機乾太くんまで…いたれりつくせり!」
高橋常務
「あと脱衣室には鍵付きの扉があるから、年頃の娘さんが髪の毛乾かしてるときにお父ちゃんがお風呂入ろうと真横で裸になって、パパやめて!って言われることも避けられるんよ」
ばばっち
「お父ちゃんの肩身せま(涙)
脱衣室の反対側はもしや…」

高橋開発-106
高橋常務
「キッチンに出ることができるねん。
料理しながら洗濯したり、いろんな家事を並行してしやすいっちゅうわけやね!」
ばばっち
「ひえー参りました!」

高橋開発2-46
高橋常務
「しかもこのキッチン、グルっと木目調の囲いがあるからまわりから丸見えにならへんのよ」
ばばっち
「おお〜、そんなところまで…すばらしい!」

VIPルーム(みたいなん)作りました。

高橋開発-137
高橋常務
「ダイニングスペースはあえて角に持っていってるねん。
天井を低くして間接照明を付けてるのもあるけど、ちょっとクラブとかキャバクラのVIPルームみたいやろ?」

高橋開発-11
ばばっち
「確かに(笑)
あ、健全なひらつー不動産に夜の雰囲気持ち込むのやめてください
高橋常務
「いやいや、これにはちゃんとした理由があってこうやって大きなテーブルをグルっとソファで囲むことによって会話もしやすいし、角にもってくることで周りがちゃんと見れるんよ」

高橋開発-120
ばばっち
「確かに。
座る席にもよるけど、キッチン・リビング・テレビ・階段・タタミコーナーが見える!」
高橋常務
「やろ?
ここならかわいい子を見つけて場内指名もしやすい…じゃなくて家族の様子をしっかり見ることができるんよね。
あと、見守りながらもほどよく家族との距離を保つことができるから『ファミリーディスタンス』も確保できるねん」
ばばっち
「ファミリーディスタンス!新しい言葉ですね。
場内指名とかは聞かなかったことにします(笑)」

ごろごろできる…だけじゃない。

高橋開発-129
高橋常務
「んで、あえてリビングは移動できる軽めのソファやクッションを置いてごろごろできるようにしてん。
ここから『ごろリビングの家』って名前になったんよ」

高橋開発-1
高橋常務
「あ〜おやすみ…あとよろしく〜」
ばばっち
「1コマ目に戻っちゃうじゃないですか(笑)」

高橋開発-138
ばばっち
「次行きますよ〜。
大きな窓にウッドデッキ、素敵ですね!」

高橋開発2-163
高橋常務
「この下はカウンター収納になってるから、リビングに散らばりがちなおもちゃとかを簡単にしまうことができるねん」
ばばっち
「おおー!!これなら急にお客さんが来てもささっと片付けることができますね!」

高橋開発-122
高橋常務
「そしてその奥が…」

高橋開発-133
高橋常務
「4帖のタタミコーナーやね。ここもごろごろするのにぴったり。
作業ができるスペースもあるから、テレワークして疲れたらごろんと寝転んで…っていうのが可能やねん」
ばばっち
「いやー最高すぎる!」

高橋開発-115
ばばっち
「個人的にめっちゃ気になる部屋干しユニットがある2階に早く行きたいです!」
高橋常務
「好っきゃな〜部屋干し。ほな行こか〜」

好っきゃねん、部屋干し。

高橋開発-16
高橋常務
「ここが部屋干しできるホールリビングやね」
ばばっち
「あれ?どこに洗濯物かけるんですか?」
高橋常務
「このリモコン押してみて」

部屋干し
ピッ。ウィーン。

ばばっち
「わ〜電動で物干し竿が出てきた!」

高橋開発2-236
高橋常務
「これはパナソニックの干し姫サマ
手動と電動があるから自由設計ならご希望によって付けることができるんよ!
働くお母さんの強い味方やからね(2回目)」
ばばっち
「ここならバルコニーからの陽も当たるし、外に干してて急に雨が降ったときもささっとここに掛けられる〜
テンション上がるー!!!!」

高橋開発-19
ばばっち

「しかも、この収納力やばすぎる〜!!」
高橋常務
「洗濯バサミや洗濯カゴ、あと取り込んだ洗濯物で2階に収納するものなんかはここに収められるようにしてるねん。
収納はなんぼあってもええからね」

高橋開発-28
高橋常務
「横にあるバルコニーは広めにとって間取り図ではスカイガーデンっていう名前が付いてるんよ。
芝とか引いてほんまにガーデンぽくしてもいいし、現実的に布団や洗濯物干しまくってもいいし」
ばばっち
「…私は現実派かな
どっちにしても使いやすいのは変わりないですねー!!」

まだある収納。

高橋開発-32
高橋常務
「で、ここが7.8帖の主寝室やね」
ばばっち
「おおー!!間接照明が素敵

高橋開発-39
ばばっち
「右側になんか入り口がある…?」
高橋常務
「いっぺん入ってみ〜」

高橋開発2-207
ばばっち
「お!」

高橋開発2-208
ばばっち
「おお!」

高橋開発2-205
ばばっち
おおおー!!(パシャパシャ)
まだ収納するとこありましたか〜」
高橋常務
「3帖のウォークインクローゼットになってるから、季節モンの服とかフォーマルとかもここにまとめて置いておけるんよ」

高橋開発2-201
ばばっち
「主寝室・クローゼット内のアクセントになっている黒い壁もおしゃれですね!」
高橋常務
「ちょっとキラキラが入ってて、昔の家によくあった砂壁みたいやろ?
あ、実際には砂壁ちゃうで〜」

つなげたら広いけど、
ほどほどの子ども部屋。

高橋開発3-1
ばばっち
「そしてほかの洋室は…」

高橋開発3-3
ばばっち
「可愛らしくて子ども部屋にぴったり!」

高橋開発3-4
ばばっち
「この扉を開けたら…」

高橋開発3-6
ばばっち
「隣の部屋が出てきたー!!」

高橋開発4-1
高橋常務
5.1帖と5.1帖の部屋を子どもが小さいうちはつなげて10.2帖として使えるし、大きくなったら分けることができるねん。
まぁ、子ども部屋向きの洋室はそこまで広くせんとほどほどにしてるんよ。普段はだいたいみんなリビングにいたりするやろ?」

高橋開発2-83
高橋常務
「こんな風に」
ばばっち
「うちらごろごろしすぎー!!」

おうちの周りは何があるん?

★スーパー★
スーパー
コノミヤダイソーも併設してる阪急オアシスが徒歩10分。
駐車場もあるのでたくさん買う日は車でもOK!

ばばっち
「大きなスーパーが近くにあると安心。
今日はごはんの用意ができなさそう…っていう日はお惣菜も買える!」

★公園★
3e8af11e
春は桜もきれいでほどよい広さの出口ふれあい公園まで徒歩6分。
その他分譲地すぐのところにある伊加賀西町南公園・伊加賀西町北公園など、中規模の公園がまわりにたくさんあります!

ばばっち
「公園のはしごもできる!公園パラダイス

★小児科★
病院
徒歩12分、車だと2分ほどのところにすこやか小児科さだがあります。
となりにある黄色が目印の出口薬局ですぐ薬も受け取り可能。
介護老人施設併設の大寿会病院や、内科・消化器科がある内藤クリニックなども近くにあるので大人も安心ですね。

ばばっち
「赤ちゃんのころは予防接種を受けたり頻繁に通うこともあるので小児科は近いほうがいい!」

★カフェ★
63e6e419
ママ友とランチに行きたくなっちゃう、そんなミロコマチコさんの壁画がおしゃれなカフェhitotokiは自転車で6分くらい。
さらに、ほっこりゆったりしたい時はカワセミ珈琲に徒歩9分で行くことができます。

その他、周辺情報はこちらをどうぞ

モデルハウス見てみたいねん。


区画k
レオグランデ枚方公園おさんぽテラスは全35区画。
No.6が今回ご紹介したモデルハウス、No.24には別のモデルハウスがあり見学可能です
すでに成約済みの区画もあるので、気になる方はお早めに
072-846-5533にお問い合わせください

高橋開発(小)200521183
高橋開発では新型コロナウィルス対策として、販売センターとモデルハウスの換気・入場制限・アルコール除菌などを行っています。詳しくはこちら
ご相談・来場予約はお電話でお気軽にお問い合わせください。

資料請求はこちら



高橋開発2-29
高橋常務
「…そろそろ帰ってほしいねんけど」
ばばっち
「はっ!ついウトウトしてしまった!!」



高橋開発で家を購入されたお客様の声
高橋開発みんなのブログ 

レオグランデ枚方公園おさんぽテラス物件概要

所在地大阪府枚方市伊加賀西町143番159、他
交通京阪本線「枚方公園」駅より徒歩18分
京阪本線「光善寺」駅より徒歩17分
京阪本線「枚方公園」駅より徒歩5分の「枚方公園口」停よりバス5分
「北公園前」停より徒歩1分京阪本線「枚方市」駅よりバス9分、「北公園前」停より徒歩1分
総区画数35区画
開発総面積4,994.62㎡
用途地域第一種中高層住居専用地域
敷地面積100.76~117.86㎡
地域・地区第2種高度地区、準防火地域
建ペイ率60%
容積率200%
道路幅員5.5~9.9m
私道負担
開発許可番号枚方市指令都査第181-44号
宅地造成許可番号枚方市指令 都査第126-4号
設備電気(関西電力)、ガス(大阪ガス)、水道(公営水道)、汚水・雨水(公共下水)
価格3,790万円より
売主高橋開発株式会社 〒573-1171枚方市三栗1丁目1番24号 TEL072-840-5000
所属団体(一社)全国住宅産業協会会員、(公社)全日本不動産協会会員、(公社)不動産保証協会会員
最新の物件概要はこちら

会社ロゴ
072-846-5533
営業時間/AM10:00〜PM8:00 
「ひらつーで"レオグランデ枚方公園おさんぽテラス"の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください。)

■  レオグランデ枚方公園おさんぽテラス公式サイト 
■  高橋開発株式会社 公式サイト 

Sponsored by高橋開発株式会社

---------- 
【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

ライター:ばばっち ばばっち