熱中症対策にはコレ!着るだけで涼しい!?「扇風機がついている服」が更にカジュアルになって着やすくなった【ひらつー広告】

今年もまたあつ〜い夏がやってきます・・・。

名称未設定-93-79
暑くて外に出たくない・・・とは思っても、夏はアウトドア・レジャーなどお出かけする機会が増える季節。

夏の予定を考えるとワクワクする反面、この「地獄のような暑さ」どうにかならないかな…って思っている方も多いのでは?

そんな暑さに困っている人がここにも・・・
20190609-たまゆら-7
こちらは枚方のサッカークラブ「FCティアモ」の試合観戦にやってきたビーバー@ひらつーはらだ@ひらつー


「もう無理や…真夏でもないのに何でこんなに暑いん?こんな暑いと熱中症で倒れてしまいそうや。暑い…。あ〜暑い。


「なにか熱中症対策グッズを持ってきてないんですか?」


「持ってきてないねん〜。うちわは扇ぐと腕が疲れるし、日傘はこういう場所やと使えへんから。もし日傘を使えたとしても腕が疲れるから持ちたくない。あ〜暑い。あっつぅ〜。


「ワガママか。(この人めっちゃ暑いって言うやん)」


「手荷物にならなくて、オシャレかつ扇風機的な機能がついた熱中症対策グッズとかないんかな。はぁ〜ホンマ暑い。


「そんな便利なモノがあったらいいですよね。
ていうか、さっきから気になってたんですけど、口ぐせのように『暑い暑い』言い過ぎですよ!聞いてると更に暑くなるから言うのやめてくださいよ!ひげモグラ!」


「誰がひげモグラや!」



暑さにイライラしていて、なんだか険悪なムードですね。(笑)
そんな2人の暑さも吹き飛ばしてくれる、便利なモノがあるんです!

4

アウトドア・レジャーがお好きな人におすすめしたい、
着るだけで涼しい服
「空調風神服」

たまゆら

からご紹介ですー!

c70e8e5f
たまゆらのお店は国道1号線ぞいにある、「仕事着忘れた・・・」の文字と細マッチョなお兄さんが目をひくこちらの看板が目印。

たまゆら-10
人妻も熱くなる内緒のホットスポット!1号線沿い、気になりすぎるあの看板の店☆先着30名に福袋プレゼントも【ひらつー広告】より)

しごとぎや
たまゆら堂山店
大阪府枚方市堂山3丁目45-2
072-807-3366

店内の様子や商品のラインナップについては、こちらの記事でも紹介したことがあります。

地図ではここ↓

空調風神服ってなに?

19.0609空調服-2
空調風神服・半袖verを着こなすのは屋外で作業中のくら@ひらつー

空調風神服について簡単にご説明すると、「作業着に扇風機がついている服」のこと。

19.0609空調服-3
服の背中部分についている小型ファンで服の中に風を流すことにより、熱のこもったカラダを涼しく快適にしてくれます。

空調風神服の構成パーツは全部で3つ
20190609-空調風神服--1
本体(服)
+
tamayura-9
小型ファン

tamayura-12
バッテリー

服の内側はこんな感じ
20190609-空調風神服-1
服の背中部分に小型ファンを2つ取り付けて、バッテリーに繋げて使用します。
内側にはバッテリーが収納ができるポケットも。

服についている小型ファンは取り外しが可能となっているので、服が汗などで汚れてしまっても洗濯できるのが嬉しいところ

37351526
(着るだけで涼しい!扇風機が内蔵された服って何!?暑い夏に快適にお仕事、イマドキの夏の働き方改革。プレゼントもあり【ひらつー広告】より)

前回、空調風神服を紹介した記事では長袖タイプのモノを紹介しましたが、
作業現場などで働かれている方以外にも手に取りやすい
カジュアルな半袖・ベストタイプのモノが登場しました!

ベストタイプ
ベスト
※服のみの価格。別売りのファン・バッテリーの購入が必要となります。

左側上下:ディッキーズ(ブルー )4,980円+税
右側上下:グラディエーター(グレー)2,980+税

半袖タイプ
長袖
※服のみの価格。別売りのファン・バッテリーの購入が必要となります。

左側上下:グラディエーター(グレー)2,980円+税
右側上下:the tough(ペイントホワイト)3,900円+税

服と同じように構成パーツの「小型ファン」と「バッテリー」にも色々な種類がありますが、こんな感じで用意されています▼

ファン
ファン

RD9910R
ファンセット 
2,900円+税
小型ファン2個・ファンケーブルのセット。
ファンを回転して装着することで、胸方向や背中方向に風向きを調整することができます。

バッテリー
バッテリー

RD9890J
バッテリーセット 
9,500円+税
バッテリー・バッテリーソフトケース・ACアダプターのセット。
日本国内製のリチウムバッテリー となっていて、1回の充電で約8時間の稼働。

前述の通り、空調風神服は構成パーツを組み合わせて使用するので、ファンとバッテリーを持っていれば、利用シーンに合わせて「半袖・ベスト・長袖タイプ」の服に付け替えて着用できるのも嬉しいところ。

万が一故障などで買い替えることになったとしても、一式すべて買い揃える必要がないのもGOODですね

その他のラインナップなど商品をもっと詳しく知りたい方は、
たまゆら
公式サイトからWEBカタログを見ることもできるのでそちらも要チェックですよ〜。

WEBカタログはこちらへ!

オススメの利用シーン・使い心地ってどう?

今回この記事で商品のことを知った方や、モノ自体は知っているけど着用したことのない方は、

そもそもホンマに涼しいの?

ファンとバッテリーが服に付いてるってことは、着用したら重いの?

作業着のイメージが強いから、普段使うにもどう使ったらいいかわからない。

などなど、疑問に思うのではないでしょうか?

20190609-たまゆら-5

そこで今回、たまゆらがスポンサーを務めている枚方のサッカークラブ「FCティアモ」のサポーターの皆さんに実際に体感していただきました!

20190609-たまゆら-9
それでは早速、皆さんの感想をどうぞ〜!


◇感想その1
20190609-たまゆら-10
左から、シモイチさん・シマモトさん。

ー空調風神服はご存知でしたか?
主人が仕事で着用していたことがあったので、見たことはありました。
実際に着用するのは初めてですね。

ー着用感はいかがですか?
涼しいです!
持ってみた感じだと少し重たいかなって思ったのですが、実際に着てみるとあまり気にならないですね。

ースポーツ観戦をよくされるとのことですが、空調風神服は活用できそうですか?
暑さを凌ぐには良さそうです。
ただ、試合観戦のときにチームのユニフォームを着用して応援するので、隠れてしまうのをどうしようかなと。(笑)空調風神服の上から羽織ることができる応援グッズがあれば良いですね。


◇感想その2
20190609-たまゆら-19
左からヌマさん・ツカモトさん・レノンくん。
※ヌマさんは、現在オーストリアのサッカークラブ「SVホルン」に所属している沼大希選手(→Twitterアカウント)でして、たまたま帰国しているところに遭遇!

ー 空調風神服を着てみていかがですか?
めちゃくちゃ涼しい!!
一気に体の熱が取れていく感じがしますね。

ー 実際に欲しいと思いますか?
これはホンマにいいです。実際に持ってたら絶対使いますね。

じめじめとした暑さが続くので、1着持ってたら熱中症対策にすごく便利だと思います。
90分の試合も暑さにバテずに応援できそうですね。1回着たらもう脱ぎたくないです。(笑)


◇感想その3
20190609-たまゆら-1
サカキバラさん

ー 空調風神服のことご存知でしたか?
知らなかったです。こんな服があるんですねー!

ー 率直な感想をお願いします。
脇の方に風が流れきて、すごく涼しいですね。
味わったことのない体感です。

ー 普段着るのに活用できそうですか?
服が若干膨らむのでボディラインが少し気になりますが、ウチの子どもがサッカーをしているので、試合を見に行く時にも使えそうです。


◇感想その4
20190609-たまゆら-4
(偶然サポーター席にいた、FCティアモの福森選手にも試着していただきました!)

ー 空調風神服は着心地はいかがですか?
涼しっ!めちゃくちゃ涼しいですね!
こんなに涼めるなんて知りませんでした。

20190609-たまゆら-5
(ベストタイプも着用。すでに着こなしています。笑)

ー 空調風神服を持っていたら、どんな時に使えそうですか?
スポーツをしていると暑い日は集中力も下がるので、涼むのに便利そうです。
あとはランニングの時や、ご年配の方がお散歩のときにもオススメできそうです!


そしてひらつーの記事にも登場したことのあるキャラの濃いお2人も▼
20190609-たまゆら-15
プライベートサロン「BASE CAMP」の佐藤さん。

20190609-たまゆら-16
「3.cafe(サンドットカフェ)」のマスター。

写真の表情を見ていただいたらわかるように(笑)、2人ともこの涼しさ体験に感動していましたよー!

空調風神服2
空調風神服を試していただいたほとんどの方の第一声が「めっちゃ涼しい」でした!

今回ご紹介したようなスポーツ観戦の場などや、ジョギングお散歩
20190620_112734
(こちらは空調風神服を実際に活用されている、たまゆらスタッフさん)

ゴルフ・釣りなどのアウトドアにももちろん、屋外でのお仕事通勤などで自転車・バイク移動をするときにもオススメですよ〜

そんな色んなシーンで活躍してくれる『空調風神服』が気になった方は、
たまゆら-10
ぜひ、お店で手にとってみてくださいね〜

「普段着にプロ品質を」
しごとぎや
たまゆら堂山店
住所
大阪府枚方市堂山3丁目45-2
電話番号
072-807-3366
営業時間
月~土 6:30〜20:30
日/祝 9:00〜20:00
HPFacebook



 一方、暑さで険悪なムードだった2人は…。

20190609-たまゆら-9

「着るだけで涼しいってホンマ?」


「僕はそんな簡単に騙されませんよ…。」


「・・・。」

20190609-たまゆら-10

「めっちゃ涼しい〜〜。」


「え、これめっちゃいいやん。背中から首元まで風が行き届いて気持ちいいなぁ。」


「服にファンとバッテリーがついてますが、着てみると結構自然な感じです。」


「これだけ風がカラダに行き渡ると、汗のベタつきも抑えられそうやね。」


「ですね。あの、はらださん…さっきはカリカリしてすみませんでした。」


「いやいや、俺の方こそ。ごめん。
あっ、そうや!塗ったらスースーする、キ◯カンとか体中に塗って、肌の上から直に空調風神服を着たらもっと涼しくなるんちゃう?」(※用途にあった正しい使い方をしましょう。)


「キ◯カンが服についても洗えますしね・・・、って何アホなこと言ってるんですか。」


「それじゃあ、アウトドアは虫に刺されやすいし、ウナコー◯クールとかを塗るのはどう?絶対爽快やって!」


「全身蚊にさされたらええねん、ひげモグラ!」


「誰がひげモグラや!」

おわり


【お知らせ】
昨年ひらつーレポでも紹介した
たまゆらさんのイベント「たまゆらフェスタ」が今年もあります!
2019年9月12日(木)10:00~17:00 
たまフェス2019_0628
グランキューブ大阪(大阪国際会議場)3F にて開催!

そして、たまゆらさん主催のフォトコンテストも開催中♪
tamaphoto

募集期間:2019年6月5日〜8月19日
入賞者発表:2019年9月12日(木)たまゆらフェスタにて発表・表彰

入賞者には賞金やお仕事グッズをもらえちゃうとのことですし、ぜひこの機会にエントリーしてみてくださいね

「普段着にプロ品質を」

たまゆらロゴ 2018

お問い合わせはこちら
電話 072-834-2221
お問い合わせフォーム
たまゆら(公式サイト)
たまゆらフェスタ公式Facebook 

ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー