施主さんが本音で語る「知名度は低い」けれど「アットホームな会社」のススメ【ひらつー不動産】

突然ですが、こちらの写真をご覧ください↓
M様邸内観-1-2
トラスティ峯田
スタディスペースもやっぱりエエ感じになりましたね。

M様邸内観-4
トラスティ峯田
キッチンからの眺めもやっぱりいいですね〜

M様邸完成外観-3
Mさん
トラスティさんに頼んでよかったです。ありがとうございました!

トラスティ峯田
そう言っていただけると本当に嬉しいです。
こちらこそ引き続きよろしくお願いいたします!

めでたし、めでたし。
(完) 
 
…っていやいや!
何の話??


前回の記事をご存知ない皆さま、失礼いたしました。実はこの記事、続きものなんです。

前回の記事ではMさんがトラスティ飛鳥で家を建てるまでの100日間をざざざっとご紹介しましたが…

50日前に認識の違いが発覚!

奥行き問題が発生したところ前編が終わっていました。

M様インタビュー-5
Mさん
ちょうどここですもんね。柱があったの。

トラスティ峯田
そうですそうです。それを棟梁のタケさんにばっさり切ってもらったんですよね。

M様インタビュー-4

Mさん奥様
私が想像していたのと設計図が違ったというのがそもそものキッカケなんです。

工事途中だけど変更をお願いできないかな?というのがはじまりで相談したんです。

そしたら棟梁のタケさんも、この柱をなくしてもらったらもっと広くなるよ?とおっしゃられて。

トラスティ飛鳥M様邸上棟式-15
棟梁のタケさん(左)とトラスティ飛鳥の名物 山中部長(右)

Mさん奥様
峯田さんをはじめ、現場監督の藤岡さん、棟梁のタケさんが臨機応変に対応してくださって。印象が全然違うようになりました。

M様邸内観-2
設計図上ではスタディスペース横の押し入れは洗面横までくることになっていたそう。
Mさん
室内のパースイメージがあれば良かったかなぁ…とも思いましたが、その場に立って感じることも多いので。

棟梁のタケさんも現場で柱に色々と書いていってくださったので、パースイメージなどがない分をしっかりカバーされていると思います。

M様邸内観-3
天窓からの採光が気持ちいいリビングです

M様インタビュー-3
トラスティ峯田
お住まいになられて一ヶ月ほど経ちますが、ご不便なところなどないですか?

Mさん
本当に満足できる家を建てるには3〜4回家を建てないとダメっていう話もあるじゃないですか?

トラスティ峯田
はい。聞いたことあります。

Mさん
広告だから言うわけじゃないですけど…不満を感じないんですよ。ほぼ、僕たちが言った形にしてくださったので。

強いてあげるなら、照明が一個足りなかったかな〜くらいですよ?

M様インタビュー-1

Mさん
こんなことを言うと失礼な話なんですが、正直トラスティ飛鳥さんって初めて聞く名前だったんですよ。大手のハウスメーカーさんでもないですし、知名度も全然ないし…

ただ、トラスティさんにしてよかったです。

大手は大手のよさというものがあるとは思うんですが「自分たちの思いにどう答えていただけるのか?」という部分では、アットホームな感じでお仕事されているトラスティさんが僕たちにとっては良かったんだろうなと思っています。

M様インタビュー-6
トラスティ峯田
すいません…
ちょっと泣いていいですか?

Mさん
どうぞどうぞ(笑)。

でも、トラスティの皆さんはホント僕らのペースに合わせてくれました。

設計上の期日などもあるのは僕らもわかっているんですが、急かさずに待ってくださるので、僕らも迷惑かけないように…と『一緒に家を建てている仲間』としてやっていけたという感覚があります。

M様邸内観-10
階段にある横窓からの採光

M様邸内観-8
ガラス窓が光を通し明るいリビングを演出

Mさん奥様
私たちのペースに合わせてくれたよね。

玄関ポーチの色を最後に決めたんですが、峯田さん、現場監督の藤岡さん、そして私たち夫婦が全員で指さしして一番多かったのを選ぼう…と(笑)それで選んだんです。

トラスティ峯田
選ばせていただきましたね(笑)

M様邸完成外観-2
みんなで選んだ足元の玄関ポーチ

Mさん
もちろん高い買い物でしたけど、自分たちとしては価格に納得してお金を払ったので、満足しています。とても面白かったです。

トラスティさんには、小さなことでも全部言った方がいいと思います。

お金かかるかからないは別ですが、建物の知識のあるなしじゃなく「こんな風にしたい!」と言ったことをアイデアにして返してくれる会社だと思うので。

カーポート打ち合わせ風景-1
カーポート打ち合わせ風景

Mさん
僕たちだけが意見を言ってもダメだと思うし、トラスティさんだけが言ってもダメで、お互いに色々と意見をいいあってこそいいものを作っていけると思います。

そうすれば、自分たち納得できる家がほぼ100%作れるんじゃないかと。

トラスティ峯田
…感無量です。

Mさん
ただ…

トラスティ峯田
ただ…
なんでしょう…?

遠慮なく言ってください!

Mさん
名刺の写真は変えた方がいいですよ(笑)

トラスティ飛鳥峯田さん
※こちらが問題の名刺(笑)

Mさん奥様
私もそう思います(笑)
いつ言う?いつ言う?って言ってたから言えてよかったね(笑)

トラスティ峯田
わかりました(笑)
次回分からは必ず変えますね!

新名刺
※ということで、早速名刺の写真を変更されたようです。
よくなり…ましたよね?(笑)


M様邸完成外観-1
Mさんご夫妻、長期に渡る取材のご協力ありがとうございました!



いかがでしたでしょうか?

枚方に根付いて18年になる地元業者ならではの姿が、施主さんの目線から伝わったのではないでしょうか。

トラスティ飛鳥 福田社長からもメッセージをいただきました!
トラスティ飛鳥にご縁がなくとも、トラスティがいままでお客様のお声を集め、少しづつ変化・改良を重ねてきたプランです!

あなた様の今後のお家づくりの参考に見て頂き、良いも悪いも好きな事を『ぶっちゃけて』ください!
とのことです。

家をお探しの方は、ぜひ一度トラスティ飛鳥に相談してみてください。

きっと力になってくれるはずですよー!

logo
0120-898-031
営業時間/9:00〜20:00(定休日:水曜日、第2・第4火曜日)
「ひらつーを見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!

----------
【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!