その新築購入ちょっと待った!!「仲介手数料ゼロ円」を知ってトクした喜ぶ3組のお客さまの声!【ひらつー不動産】

ちょっと待った仲介
喜びの声、続々届いています!!

今回のひらつー不動産は、トラスティ飛鳥が昨秋より始めた、買主の新築仲介手数料が0円になるという新サービス「ちょっと待った!!新築仲介」の第三弾!

トラスティ飛鳥が取り扱う枚方市内の新築仲介手数料0円 で購入することができる物件はなんと60物件以上!!
トラスティ飛鳥-ちょっと待った新築仲介
今回はそんな「ちょっと待った!!新築仲介」を利用して実際に物件を購入した3組のお客さまのインタビューをご紹介します。

読み進めてもらう前に…
ちょっと待った!!
読者の皆さまに知っておいていただきたいことがあるんです。

今回ご紹介する3組のお客さまは買主の仲介手数料がゼロ円になるというトラスティ飛鳥の新サービス「ちょっと待った!!新築仲介」を利用して住宅を購入されましたが、その仕組みをまずご紹介しておきましょう。 

ちょっと待った!!新築仲介
っていったい何ですか??

「買主の仲介手数料がゼロ円なんて…怪しい話なんちゃうん?」
そう思っちゃいますよね?だって、買主にとってはメリットしかない話ですから。

その疑問を説明するために、まずは「仲介」について知っておきましょう。
トラスティ新築仲介-19
仲介とは 「当事者双方の間に立ってとりまとめること」です。

仲介業者である「トラスティ飛鳥」は「売主様」と「買主様」の両方から仲介手数料をもらうことで利益を得るのが、これまでの不動産業界の慣例でした。

トラスティ飛鳥
トラスティ飛鳥の山中部長(左)と峯田さん(右)

しかし、トラスティ飛鳥はこの商慣習に
ちょっと待った!!
と疑問を抱いたんです。

トラスティ飛鳥 仲介手数料無料-34
トラスティ飛鳥 峯田 
「物件の売買価格に関わらず、僕たちの行う諸手続きの内容は大きく違わないんです。

それなのに新築だけ価格が高いから仲介手数料も上がるというのはおかしいんじゃないか?

その疑問を発端として、昨秋から買主様の仲介手数料をゼロ円にする『ちょっと待った!!新築仲介』というサービスをはじめたんです。

5fa42237
つまり売主様からはこれまで通り仲介手数料をいただき買主様からは仲介手数料をいただかない

言ってみればトラスティ飛鳥のもうけが少なくなるという話なんですが、その金額を買主様に還元しよう!という取り組みがちょっと待った!!新築仲介なんです」 
それでは実際に「ちょっと待った!!新築仲介」で新築住宅を購入されたお客さまにお話を聞いてきました。

次買う時もお任せします!

トラスティ飛鳥 仲介手数料無料-7
まずお話をうかがったのは枚方市内の新築物件をご購入された冨山さんご夫妻。

― トラスティ飛鳥を知ったキッカケは?

奥さま
何がキッカケやったかなぁ〜

旦那さま
確かインターネットで知ったと思います。駐車場が必要なので、その条件で探してたら…かな?

トラスティ飛鳥 峯田
それで物件をご案内させていただいたのがキッカケですよね。

旦那さま
最初は「とりあえず一度見に行ってみようか」くらいの感覚でしたね。

― 最初、「ちょっと待った!!新築仲介」の話を聞いた時はどう思いました?

トラスティ飛鳥-仲介手数料無料-6
※奥さまはお顔出しNGとのことで枚方つーしんのキャラクター「ぼしひこくん」で隠しております。

旦那さま
最初、何の仲介手数料ゼロ円かがわからなかったんです。「ん? どういうこと? それがどうメリットあるん?」と。

奥さま
私はゼロ円が好きやから食いついたけど!(笑)

旦那さま
家探しで色んなことを考えていく中で「仲介手数料ゼロ円?ん?」という「部分」として引っかかってきたのが正直なところかな。

トラスティ飛鳥 峯田
「部分」でしかなかったということですね。

旦那さま
やっぱり不動産のやりとりって流れがややっこしいじゃないですか?書面もたくさんあってさっぱりで…。

そのあたりは峯田さんがわかりやすく説明もしてくれはったし、電話でも無理難題をいいましたけど迅速に対応してくれて助かりました。

トラスティ飛鳥 仲介手数料無料-9
トラスティ飛鳥 峯田
そう言っていただけて嬉しいです。決められた物件には満足されていますか?

旦那さま
まだ最終段階は見ていないんですが、途中段階で見せてもらっても陽当たりもいいですし、満足できる仕上がりになると思います。

― 満足されているとは思うのですが、あえてダメ出しするなら…?

奥さま
峯田さんの家を見せてもらったことかな?

トラスティ飛鳥 仲介手数料無料-8
旦那さま
あれは自分の小ささを痛感させられたよなぁ〜こんなに大きな家を建てられてすごいなぁ〜って。(笑)

トラスティ飛鳥 峯田
土地もお探しいただいていたので、トラスティ飛鳥で家を建てるとこういうのもできますよ〜というのをお伝えしたかったんですが…。めっちゃイヤな営業マンですよね…

旦那さま
いやいや、違うんですよ?若い人には頑張ったらこんな家を建てられるんや!という意味ではすごいいいと思うんです。

(奥様に対して)なんかオレがめっちゃ悪者になってるやん!

奥さま
え? 悪者やろ?(笑)

― 最後に住宅購入を考えているひらつー読者の皆さんにひとことお願いします。

トラスティ飛鳥 仲介手数料無料-2
旦那さま
峯田さんにイチからやってもらいましたけど、わかりにくいところも事細かに説明してもらいましたし、無理な時間に電話したり無理なこと言っても上手いこと対応してもらったので、もしまた次に家を買い替えるなら、峯田さんにやっていただきたいと思っています。

これまで僕が出会った不動産営業マンはパッサパサの人だったので…。(笑)

トラスティ飛鳥 峯田
パッサパサって!(笑)

〜 一同笑 〜

旦那さま
いや、ホンマに。でも今回峯田さんとあちこち見に行って色々と無理を聞いてもらって、自分たちが納得して決められたのですごい助かりました。

うちの嫁さんも色々うるさいからねぇ〜(笑)

トラスティ飛鳥 峯田
いやいや、一生のお買い物ですから。

旦那さま
確かにその通りです。だからホントに助かりました。家を買ってからもお付き合いあると思うのでよろしくお願いしますって感じですね。

トラスティ飛鳥 仲介手数料無料-4
トラスティ飛鳥 峯田
住んでいただいてからのお付き合いだと思っております。

旦那さま
どこの世界でも「売ったら売りっぱなし」というやり方もあると思うんです。

でも峯田さんと車で物件を探しに走っていても「こちらのお宅は◯年前に販売させていただいたんですよ。昨年末もカレンダー持っていかせてもらって…」などの話を聞きながら、「この人なら買ったあとも安心だな」と思ったんです。

買ったあとも責任を持ってやってくれるんだろうな、という安心が家の売却も含めてお願いしようと思った理由ですね。

やっぱり人間性が大事なので、そこをみて全てお任せしようということで選びました。ホントに峯田さんでよかったと思います。

トラスティ飛鳥 仲介手数料無料-5
壁にはトラスティ飛鳥のカレンダーが貼ってありました。

トラスティ飛鳥 峯田
いやぁ…ありがとうございます!これからもガンバろ!

〜 一同笑 〜

トラスティ飛鳥-仲介手数料無料-11

あえてのダメ出しもなし!

続いてお話を聞いたのは八幡市内の新築物件をご購入されたHさまご夫妻。
トラスティ飛鳥-仲介手数料無料-19
※ご夫婦ともお顔出しNGでしたので枚方つーしんのキャラクター「ぼしひこくん」で隠しております。

― トラスティ飛鳥を知ったキッカケはなんだったんですか?

旦那さま
新聞広告ですね。

トラスティ飛鳥 峯田
それを持ってご来社いただいたんですよね?

旦那さま
そうですね。

― ちょっと待った!!新築仲介はご存知でしたか?

奥さま
チラシを見て知ってました。

トラスティ飛鳥 仲介手数料無料-15
トラスティ飛鳥 峯田
ご覧になられて「これいいやん!」ってなりましたか?

奥さま
そうですね。仲介手数料ゼロ円ならいいやんって。

― 最初話を聞いた時はどう思いました?

旦那さま
魅力ですよね。

トラスティ飛鳥 峯田
Hさまの場合ですと、仲介手数料約70万円ほどが不要になりますから大金ですので。

奥さま
最初、そこまで仲介手数料がかかるとは思ってなかったんですよ。「仲介手数料が無料ならいいな」とは思ってましたけど。

― その後の説明で納得されましたか?

旦那さま
はい、わかりました。

― トラスティ飛鳥はどんな会社でしたか?

トラスティ飛鳥 仲介手数料無料-17
旦那さま
和気あいあいで楽しそうやなと。

トラスティ飛鳥 峯田
アット…

旦那さま
アットホームかな。

トラスティ飛鳥 峯田
スミマセン、誘導させてもらいました(笑)

旦那さま
最初、福田社長に対応してもらったんですけど、社長ってわからなかったんです。

トラスティ新築仲介-3
こちらがトラスティ飛鳥の福田社長

トラスティ飛鳥 峯田
名刺に代表取締役って書いてなかったですか?

旦那さま
それが…
書いてなかったんですよ。

トラスティ飛鳥 峯田
なるほど…。いや、社長はお客さまに気を遣わせないように「お客さま第一や!」っていう人なんで、名刺も何枚も持っていて使い分けてるんです。それでですね。

旦那さま
でも、営業さんぽくないし貫禄もあるし「誰やろ誰やろ」って話になって…。

最初に現場案内してもらった時も「オレでわかるかなぁ〜」って言うて案内してもらって(笑)

― 担当の峯田さんはどうでしたか?

奥さま
峯田さんはホントちゃんとしてくれて。慣れてへんしわからんところも何度も電話させてもらいましたけどすぐに対応してくれるし、頼りになりました。

トラスティ飛鳥 峯田
ホウレンソウ(報告・連絡・相談)は大事なので、そうやってどんどんお電話いただけるほうがお手伝いもスムーズにさせていただけるんです。

もちろん1回だけのお電話のお客さまいらっしゃいますが、それでもこちらからはきっちりご連絡さしあげます。逆に毎日何度もお電話いただく方もいらっしゃいます。

不安だと思ったことはすぐに聞いてもらう方がいいので、そこは遠慮なくかけて欲しいですね。

奥さま
やっぱり家を買うのは初めてのことで不安だったので助かりました。

― あえてダメ出しするならどんなトコロですか?

奥さま
いや…別に…

旦那さま
いや…あえて…もないなぁ。

トラスティ飛鳥 峯田
これはどうですか?無理にお願いしてひらつーの取材を受けていただいた…というのは?

いや、実は最初この取材のお願いをした時はお断りされたんです。でも後日「峯田さんのお願いならいいよ」と言っていただいて。

旦那さま
これが峯田さんじゃなかったらたぶん取材受けてないと思うよ。

トラスティ飛鳥 仲介手数料無料-16
トラスティ飛鳥 峯田
ホンマですか…ちょっと鳥肌たちました。

旦那さま
それぐらい真剣に向き合ってくれたからね。

トラスティ飛鳥 峯田
お取引も最後まで頑張らせていただくので、引き続きよろしくお願いいたします!

販売後も毎年カレンダーを年末お届けさせてもらっていますので、気になることはその時にお伝えいただければと思います。

― 最後に住宅購入を考えているひらつー読者の皆さんにひとことお願いします。

奥さま
ぜひともトラスティ飛鳥へ!(笑)

旦那さま
そこが一番やね。

トラスティ飛鳥 峯田
ちょっと待った!!新築仲介」に関してはどうでしょうか?

奥さま
諸費用がだいぶ抑えられるんで、そこは魅力ですね。

旦那さま
別会社でこの家の同じ広告が入っていたんですよ。そこでトラスティさんは仲介手数料ゼロ、もう一方はその点は書いてなかったんですよ。じゃあゼロの方行こう!ということだったんで。トラスティさんを選んでよかったです。

トラスティ飛鳥-仲介手数料無料-18

1年あいてまたトラスティに

最後にお話をうかがったのは枚方市内の新築物件をご購入されたIさま
トラスティ飛鳥-仲介手数料無料-33
※お顔出しはNGでしたので枚方つーしんのキャラクター「ぼしひこくん」で隠しております。

― トラスティ飛鳥を知ったキッカケは?

旦那さま
不動産サイトのSUUMOで物件がひっかかって、トラスティ飛鳥って地元の会社なんや〜というくらいで…。何の気なしに見ていました。

― ちょっと待った!!新築仲介はご存知でしたか?

旦那さま
僕は全然記憶になかったんですが、奥さんがそれこそ ひらつーさんでトラスティ飛鳥さんの記事を見てて、それなら聞きに行こう、となりました。

― 最初「仲介手数料ゼロ円」と聞いた時はどう思いましたか?

旦那さま
正直、ちょっと不安になりました。(笑)

トラスティ飛鳥 仲介手数料無料-25

トラスティ飛鳥 峯田
なるほど。率直なご意見ですよね。その後のご説明させていただいて納得はできましたか?

旦那さま
はい。サービスの内容としてはすごいじゃないですか?ほかの会社さんでこういった仲介手数料ゼロ円サービスをやってるところも知らないですし。

逆になんでそんなことができるんだろう?という驚きでしたが、話を聞いて納得しました。

― 物件には満足していますか?

旦那さま
一昨年に探していた時にはマッチしなくて、ほかにも見に行ったんですがやっぱり決め手にかけるな、というのがあったんです。

で、またトラスティさんでお願いしてこの物件に出会えたので満足しています。

トラスティ飛鳥 仲介手数料無料-30
トラスティ飛鳥 峯田
今のところは不満な部分はありませんか?

旦那さま
はい。何かしら出てくるとは思ってたんですが、間取りもいいですし、土地も広いですし。

トラスティ飛鳥 峯田
一年後にまたご連絡いただき、タイミングよく物件と出会ってもらえて良かったです。

― 一年間は連絡をとらず?

旦那さま
はい。それで、またこちらからご連絡しました。

― トラスティ飛鳥はどんな会社ですか?

旦那さま
地元ならではの地域密着という安心感がありますね。今回仲介してもらった感想としては、やっぱり地元枚方のことをよく知っていらっしゃるなぁと。

他の会社の方にも案内してもらったことはあるんですが…やっぱりトラスティ飛鳥さん、峯田さんの人柄の方が安心感がありました。なんか…ギラついてなかったんです。(笑)

トラスティ飛鳥 峯田
ギラつきは…ないですね(笑)。ほかの会社さんはあったんですか?

旦那さま
ギラつきもありましたし「買う気ないんやろ?」的な対応もされましたね…。そのあたりの対応は峯田さん抜群でした。不動産のことも本当によく教えてもらいました。

家を含めてトラスティさんに紹介してもらってよかったなぁと奥さんとも言ってるんです。

トラスティ飛鳥 仲介手数料無料-31
トラスティ飛鳥 峯田
いやぁ…嬉しいです。

― あえてダメ出しするならどんなトコロ?

旦那さま
ダメ出し?難しいな…

う〜ん…あ、トラスティさんのキッズスペースのところにある「子ども向けDVD」をもうちょい新しいものにしてもらえたら嬉しいですかね?

トラスティ飛鳥 峯田
それ、ホンマにダメ出しですね!(笑)早速検討します!

旦那さま
それくらいかな?(笑)

― 最後に住宅購入を考えているひらつー読者の皆さんにひとことお願いします。


旦那さま
とりあえず物件は色々と見に行った方がいいと思います。この家は5分差で購入することができたんですが、やっぱりいくつかの物件を見てきていたので即決できたので。

タイミングもあるので、色々と長い期間をかけて見てもらうことをオススメします!
トラスティ飛鳥-ちょっと待った新築仲介
ちょっと待った!!新築仲介
バンザーイ!!


以上、トラスティ飛鳥で新築物件をご購入されたお客さまのインタビューをお届けしました。

トラスティ飛鳥
ちょっと待った仲介
新築仲介手数料0円

ちょっと待った!!新築仲介
が取り扱う枚方市内の新築物件はなんと60件以上!!

ちょっと待った!新築仲介ページ
※クリックで仲介手数料0円新築物件ページ 

5fa42237
枚方に根付いて18周年を迎えるトラスティ飛鳥が昨秋よりはじめた新サービス。 

仲介手数料を私たち買主からは一切とらず、売主からの手数料のみでお客さまに還元するという、不動産を購入する買主にとって嬉しい仕組みです。(→買主手数料ゼロ円の仕組みはコチラの記事で) 

※他社様より先行してご検討されている新築物件のご紹介を受けている場合は、トラスティ飛鳥「ちょっと待った!!新築仲介」は原則ご利用いただけません。 
※その他、ご不明な点はトラスティ飛鳥(0120-898-031)までお気軽にお尋ねください! 

八幡市などの枚方周辺の物件を含めれば、仲介手数料0円で案内してもらえる物件はさらに増えます!

トラスティ新築仲介-23
トラスティ飛鳥 山中(左)& 峯田(右)
皆さまのご希望に沿う物件を仲介手数料ゼロ円でお探しいたします!ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!



以上、トラスティ飛鳥が昨秋から始めた新サービス「ちょっと待った!!新築仲介」をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?

ちょっと待った仲介
新築仲介手数料0円のヒミツはおわかりいただけたでしょうか?( →さらに詳しくはコチラの記事で

「信頼を大切に…」をキャッチコピーに掲げるトラスティ飛鳥では、お客さま本意での家探しを全力でサポートしてくれます。

そして、実際に物件を見て合わなければ「ゴメンちゃい!」と遠慮なく断れるノリの良さも兼ね備えています(笑)

さぁ、新築物件探しはトラスティ飛鳥にご相談してみてはいかがでしょうか?
きっといい家を紹介してくれますよー!

トラスティ新築仲介-9
logo
0120-898-031
営業時間
9:00〜19:30
定休日
水曜日、第2・第4火曜日
住所
枚方市上島東町13-15(→Googleマップ

お問い合わせの際はぜひ「ひらつーを見た」とお伝えください!
 
----------
 
【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!