明日3/1(金)はユナイテッドシネマで映画が1100円!オススメは豪華声優陣にも注目したい!大人も楽しめる映画ドラえもん

uc

ひらつー✕ユナイテッドシネマ(旧シネプレックス)枚方
のコラボ企画

明日、3月1日(金)は映画が1,100円で観られる
ファーストデー!!

毎月1日はユナイテッド・シネマ枚方へGO〜 上映中の映画はこちらからチェックできます

ユナイテッド・シネマ枚方 柴田支配人おすすめの1本や、関西外国語大学映画研究部さんのコラム、支配人のコラム、ランキングなどの内容でお届けします

今月の一本
ユナイテッド・シネマ枚方 柴田支配人、今月のおすすめの1本はこちら!

DORA19_logo
DORA
© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2019

2019年3月1日(金)公開予定!
映画ドラえもん のび太の月面探査記です

ストーリー (公式サイトより引用)
月面探査機が捉えた白い影が大ニュースに。のび太はそれを「月のウサギだ!」と主張するが、みんなから笑われてしまう…。
そこでドラえもんのひみつ道具<異説クラブメンバーズバッジ>を使って月の裏側にウサギ王国を作ることに。

そんなある日、不思議な少年・ルカが転校してきて、のび太たちと一緒にウサギ王国に行くことに。そこでのび太は偶然エスパルという不思議な力を持った子どもたちと出会う。

すっかり仲良くなったドラえもんたちとエスパルの前に謎の宇宙船が現れる。エスパルはみんな捕らえられ、ドラえもんたちを助けるためにルカも捕まってしまう!

はたしてのび太たちは ルカを助けることができるのか!?

予告編をどうぞ!


春休み時期の映画といえば、ドラえもん
映画のドラえもんは、テレビでお馴染みの服装とは若干異なったデザインになったりするので、そのあたりも楽しいポイント。

また、映画といえば豪華な声優陣も気になるところ。
今回の声優陣の中で私くら@ひらつーが気になったのは、「キャンサー」「クラブ」という兵士のキャラクター。
キャンサーはロッチの中岡創一さんが、クラブはサバンナの高橋茂雄さんが演じます。

なんとなく、それぞれの顔に似ている気がするんですよね。
特にキャンサーは中岡さんにそっくり

ちなみに、サバンナの高橋さんは『のび太の南極カチコチ大冒険』(17年)、『のび太の宝島』(18年)に続き、映画ドラえもん史上初の3年連続ゲスト声優を務めます。すごいですね〜!

そんな声優陣にも注目して映画をチェックしてみてくださいね


その他にもこんな作品がおすすめです

kimituki_logo
君月
© 2019「君は月夜に光り輝く」製作委員会

2019年3月15日(金)公開予定!

死期が近づくと体が発光する“発光病” という不治の病、「生と死」に向き合う新時代の純愛物語



bee_logo
バンブルビー
© 2018 Paramount Pictures. All Rights Reserved. HASBRO, TRANSFORMERS, and all related characters are trademarks of Hasbro.

2019年3月22日(金)公開予定!
バンブルビー

バンブルビーの地球到来の秘密がついに―『トランスフォーマー』シリーズの最新作!



しねぷれぜんと
シネプレゼントコーナーでは毎回みなさんにクイズを出題します。その答えは記事のどこかに隠れているので、その答えをどしどし送ってきてください 正解者の中から、3組6名様にユナイテッド・シネマ枚方劇場鑑賞券をプレゼント!
たくさんのご応募、お待ちしております

3月のクイズ!!
「映画ドラえもん」は今年で何周年目?

*募集内容
クイズの答え

*プレゼント
ユナイテッド・シネマ枚方劇場招待券3組6名様

*応募締切
2019年3月24日(日)

*応募方法
下記フォームから応募願います
3f0740c1
※当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。 

eiken-2018
関西外国語大学 映画研究部さんとのコラボ企画
オススメの映画について書いてもらっています。では早速、映画研究部さんのコラムをどうぞ

オススメ映画
ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

今回は、ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生のご紹介です!(編集部注:ハリーポッターの番外編的な映画です)
J.K.ローリングは素晴らしい作家だと痛感した作品。あのナギニが、ナギニが、ナギニだったんです!笑

ここでナギニを紹介します。
ナギニというのは、蛇です。映画での蛇は主に悪を表現する時に登場します。
そしてそのナギニは、いつもヴォルデモートの側にいます。
炎のゴブレッドで初登場しますが(人間を食べるシーンから…)、ですがそれは、一見するとそれはヴォルデモートのペットのようです。

しかし、確かにそれ以上の存在であり、何かのつながりがある存在であると私は感じておりました。それを匂わせるものもいくつか思い当たる節があります。

そしてついに!ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生にて、ナギニの正体が明らかになるのです!
部長の私はハリーポッターについて話し出すと止まらなくなりますのでこの辺りで止めておきます。

従来のハリポタファンはもちろん、ファンタビシリーズからのファンの方も最大限楽しめるエンターテインメントに仕上がっています。

前作は主要人物の自己紹介という感じでしたが、今作は主人公を取り巻く周囲の魅力あるキャラクターたちの葛藤や決意が描かれていて、まさに魔法界を舞台にした群像劇です。誰もが知るジョニー・デップ演じる黒の魔法使い。ジョニーデップはすごい。どの役にもピッタリ。

パイレーツオブカリビアンはもちろん、ショコラではギターを奏でる不思議な男性、フェイクではマフィアとの間で戦う潜入捜査官、言わずもがなティムバートン映画に引っ張りだこで、誰もが知る名優であります。映画史に残る悪役になることは間違いないでしょう。とくとご堪能ください!

最後に私が好きなダンブルドアのセリフを紹介!
"最後に!的に立ち向かうには大変勇気がいることじゃが、友達に立ち向かうにはもっと勇気がいる。その勇気を讃えて10点を、ネビルロングボトムに!!"
〜賢者の石〜

"言葉とは、言わせてもらうならば、尽きることのない魔法の源じゃ。傷つけることも癒すこともできる力がある。"〜死の秘宝part2〜

関西外国語大学映画研究部
部長 木村雄志
濱田陸人

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
耳寄り

【ユナイテッド・シネマ枚方週末ランキング
1位 アリータ:バトル・エンジェル
2位 翔んで埼玉
3位 コードギアス 復活のルルーシュ
4位 THE GUILTY/ギルティ
5位 マスカレード・ホテル
(更新日2019年2月25日)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

【お得な前売券情報
前売券はチケット売り場にて販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シネマメ知識

みなさま、こんにちは!少しずつ春の訪れを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

さて、大ヒットでロングランとなっている「ボヘミアン・ラプソディ」を始め、「マスカレード・ホテル」「七つの会議」など、平成最後の年始めも多くのお客様に映画をお楽しみいただいております。

この春も「映画ドラえもん のび太の月面探査記」「映画プリキュアミラクルユニバース」など、 シリーズ恒例の人気作が多数公開されます。
特に「ドラえもん」は今年で39周年目らしいです!すごいですね!

長い間老若男女問わず支持されて、国民的キャラクターとして大人気の秘訣はどの辺りにあるのでしょうか。
またクレヨンしんちゃんや名探偵コナンの最新作も4月に控えていますし、小説の映画化や漫画の映画化など、 エンターテインメントに富んだ作品がこれからも多数公開されますよ。とても楽しみですね!

◆ユナイテッド・シネマ枚方◆

住所:大阪府枚方市高野道1-20-10 フォレオひらかた内  
ユナイテッド・シネマ枚方 公式ホームページ 
ライター:くら くら