目指すはいか焼き日本一。「いか焼き 味斗」のいか焼き食べました【実食・枚方グルメ】

最近できた(と思う)いか焼き屋さん「味斗(あじと)」のいか焼きを食べました。
お店の場所は関西外大前を少し出屋敷の方向に進んだ左手。

そういえば昔くずはモールの松坂屋の前の露店みたいなとこでいか焼き売ってましたよね?それがなくなってからはあまりいか焼きを食べなくなった気がします。(あの店たい焼きやったっけ?あれ・・・?)
梅田の茶屋町にもいか焼き屋さんができてますし、ちょっとしたブームが来てるんでしょうか?

味斗はここ。
20100609ajito2

接近。
20100609ajito1

卵なしと卵入りがあり、ちょうど焼きあがったところだった卵なしを買いました。もちやらチーズやらのトッピングもできるそうです。

20100609ajito3

20100609ajito4

 うん、これこれ。まさしくいか焼きです。うまーい!
卵なし100円。卵入り150円。
なんといっても気軽に買える安さがいいですよね。

最初どっかのチェーン店なんかなーと思って公式サイトを見てみたんですが、ここだけしかないみたいです。ただアルバイト募集の勤務地に本町とあったので、ウェブサイトがないだけでお店はあるのかもしれません。

サイトには大きく「いか焼き日本一を目指し挑戦しています」とあります。
頑張ってほしいですね!!

モバイルサイトに6月15日までトッピング無料の特典がありましたので、行くつもりのかたはチェックしてみては。(公式サイトにQRコードがあります)
あと味斗のTwitterアカウントもありましたよ。




 
ライター:カズマ カズマ