手もみ、足踏みうどんのお店「安庵」の肉カレーうどんと親子丼食べました【実食・枚方グルメ】

国道一号線にある「めん処 安庵」に行ってきました。場所は「よってこや」のちょうど向かいぐらいです。オープンしてすでに1年ぐらいでしょうか。

お店の前には「京風讃岐うどん」の文字が。
20100715anan2

どどんと大きな看板。
20100715anan1
若干左に寄ってるのはあんまり道路に飛び出てはいけないということなんでしょうか。

入り口にはたくさんメニューが出ています。
20100715anan3

店内はシンプルな内装でけっこう広いです。座敷とテーブル席があり合計で10卓以上はありました。5組ぐらいお客さんがいました。

メニューを見ると「うどんは手もみ足踏みで腰の強さを引き出しています」とのこと。おぉ、本格的ですねー。
20100715anan4

けっこううどんの種類が多くて、「スジコロうどん」や「梅干玉子とじうどん」など何を頼むか迷います。

初訪問やしきつねとかがいいかなと思ったんですがカレーうどんに目が行ってしまい肉カレーうどんとミニ親子丼のセット(950円)を注文。
20100715anan5

来ました。
20100715anan7

肉カレーうどん。
20100715anan10
麺はちょっと細め。めちゃくちゃ弾力があるわけではないですが確かにコシがあります。普通に美味しいです。

ミニ親子丼。
20100715anan8
サイドメニュー的な親子丼って味が濃すぎることがよくあるんですが、そういうこともなく鶏肉もやわらかくて美味しかったです。

天かすつき。
20100715anan9
天かす入れるだけでうどんって全然味違いますよね。油はウマイ。

お店の前を通るたびに全然車が停まってないような印象があったのでちょっと勇気を出して入ったんですが、普通に美味しかったです。
ごちそうさまでした!

次行ったらこれ食べようかな。
20100715anan6

安庵 食べログ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?