「ランチと洋食の店 RORO」の和風おろしとんかつなど。ついでに『Tonkatsu』【枚方グルメ】

★注目の新着枚方グルメレビューを紹介!
20100908roro1
「ランチと洋食の店 RORO」 枚方 ランチとラーメン in KANSAI♪

↑のブログで「ランチと洋食の店 RORO」が紹介されています。
お店の場所は枚方市民病院の横です。このあたりは枚方市民病院の建て替えで最近ずっと工事してますね。

こちらにメニューの写真がアップされていますが、カレーセット、ピラフセット、グラタンセット、スタミナセットとけっこう種類豊富です。
レビューされているのは『和風おろしとんかつ』のランチ。けっこうボリュームもあっておいしそうですよ!ぜひリンク先の画像を見てみてください!


ついでに。

『とんかつ』というのは『ポークカツレツ』ということで元々洋食らしいんですけど、今となってはかなり日本化されちゃってて『Tonkatsu』として逆輸出するぐらいになってるそうです。
Wikipedia英語版の「Tonkatsu」の項目を見てみると日本のとんかつのことが詳しく解説されてます。

20100908roro2
載ってる画像が「とんかつ和幸」w

「tonkatsu sauce(とんかつソース)」とか「ham katsu(ハムカツ)」とか真面目に解説してるの見るとちょっとおもしろいですよw

関連リンク
RORO 食べログ

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : グルメ