アンダーグラフにインタビューしました(2)変形制服屋「バン」

来る10月10日(日)に枚方市民会館で「live“0”~ヒラカタから世界を~」(チケット販売中)を開催する枚方出身バンド「UNDER GRAPH(アンダーグラフ)」へのインタビューその2です。学生時代に行ったという変形制服屋さんの話がでてきました!アンダーグラフは元不良の集まりなのか!?w ではどうぞー!
インタビューその(1)

ずっとギター弾いてる阿佐さん。
DSC00301[1]

カズマ@ひらつー:枚方公園の方もよく行かれてたんですか?

真戸原:行きましたねー。ひらパーもしょっちゅう行ってました。何かと連れて行ってくれるんでね。

カズマ:枚方公園には川崎麻世さんのご実家が・・・

真戸原:ありますねー、喫茶店ですよね。行きましたねー(笑)。幼稚園の先生と、小学生になってからそこで阿佐と3人でお茶しました。

カズマ:小さい頃によく行ってた駄菓子屋さんはありますか?

真戸原:今はなくなってしまったんですけど、光善寺の駅前に2個ぐらいあって、そこで初めて「どんど焼き」っていうのを姉に「おいしいから食べなさい」って言われて、買ってもらって食べましたね。

カズマ:20円のやつですか?

真戸原:そうですね。当時まだ当たり付きの札が入ってて、それは食べたらあかんでってよく言われてて。どんど焼きを見るとよく思い出しますね。その古い駄菓子屋さんはもう今ないんですけど。駄菓子屋ってまだあるんですかね?

カズマ:住宅街の方に行くと昔からおばあちゃんがやってるみたいなとことかありますけど・・・

真戸原:でも今はコンビニに結構売ってますもんねー。

カズマ:そうですねー。コンビニに変わってしまいましたね。

真戸原:あと御殿山の駅前にですねー「バン」っていう変形制服屋さんがあるんですけど、そこにもよく行きましたね(笑)

カズマ:変形制服屋ですか?ボンタンとかの?(ひらつー注:ももの部分がぶっとくて裾に向かってキュッとなってるズボン)

真戸原:そうですそうです(笑)買いに行ってましたねー。これはもう同い年ぐらいやったらわかると思います。

カズマ:じゃあボンタン履かれてたんですか?

真戸原:いえいえいえ!そんなに根性なかったんで、ちょっとだけ(笑)

カズマ:短ランとか?

真戸原:いえいえ、ちょっと短ラン(笑)

カズマ:そうですか(笑)。枚方におられたのはいつ頃までなんですか?

真戸原:僕は3歳ぐらいから23歳までいました。大学も寝屋川にある摂南大学ってとこに行ってたんで、自転車で大学に行ってましたね。

(3)につづく

いかがでしたか?
僕の学生時代はもうボンタンとか流行ってなかったんですが、「バン懐かしい!」という方もいるのでは?w
現在アンダーグラフスタッフブログで連続投稿されている「メンバーによる枚方おすすめスポット」も合わせてどうぞ!(バンは出てないですけどw)

9月15日にはアンダーグラフのシングルベストも発売されています!

UNDER GRAPH (初回限定盤)UNDER GRAPH (初回限定盤)
アーティスト:アンダーグラフ
フォーライフミュージックエンタテインメント(2010-09-15)
おすすめ度:5.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


それでは続きをお楽しみに!

関連リンク
UNDER GRAPH 公式サイト
Member's Diary オフィシャルブログ
アンダーグラフ・スタッフダイアリー スタッフブログ
Matohara_Naoto(アンダーグラフ・真戸原直人) Twitter

ライター:カズマ カズマ