1982年のマイルドセブン「ひらかた大菊人形」ラベルがヤフオクに出品中。

現在5年ぶりに限定復活ということで開催されてるひらかた大菊人形ですが、Yahoo!オークションに古いタバコの「ひらかた大菊人形」ラベルが出品されています。


昔 たばこラベル【マイルドセブン ひらかた大菊人形 枚方】箱 – Yahoo!オークション

パッケージ全体がおもいっきりひらかた大菊人形ですね。
左の汽車の絵のところに1982年と書いてあります。1982年のひらかた大菊人形のテーマは「忠臣蔵絵巻」なんですが、あんまり忠臣蔵っぽく見えないような。
現在2入札で110円になってます。

1984年のも出品されてました。

昔 たばこラベル【マイルドセブン ひらかた大菊人形(B )枚方 – Yahoo!オークション

1984年のテーマは「宮本武蔵」。こちらもなぜかパッケージは宮本武蔵っぽくないですね。今のところ1入札で100円。

僕はタバコ吸わないのでわからないんですが、こういうコラボパッケージみたいなのって多いんですかね?

ついでに枚方関係ないですが1970年代のチェリーの箱が大量に出品されてました。

★1970年代 144個 日本たばこ CHERRY チェリー マッチラベル – Yahoo!オークション

リンク先に詳しい画像がありますが、武将の兜のデザインとかもあってけっこう見るだけでも楽しいです。

古いたばこラベルのネットショップなんてのもありました。
青翰堂分店

1961年の「法然上人750年親鸞聖人700年大遠忌記念/Peace」のラベルとか紫色でかなりキレイなデザインです。

いろんなもの集めてる人がいるもんですねー。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?