ミシュランガイド2011にも載った「そば切り 天笑」の『そばがき』や『荒挽きそば』など【枚方グルメ】

★数ある枚方グルメレビューの中から注目の新着レビューを紹介!
20101124ten1
大阪 枚方 そば切り天笑 (てんしょう) 今夜もどこかで

↑のブログで、「そば切り 天笑」が紹介されています。
お店の場所はビオルネ前からすぐのスクランブル交差点を高架沿いにファミマのほうに進んでちょっと行ったあたりです。

天笑は枚方市外からも蕎麦好きの人が食べにくるようなお店で以前から有名でしたけど、10月に発売された「ミシュランガイド2011京都・大阪・神戸」(→amazon.co.jp)にも1つ星で掲載されてます。

こちらのブログに星獲得店の一覧が掲載されてましたが、たぶん枚方で掲載されてるのは天笑だけだと思います。

福島区にある人気店「からに」や谷町の「文目堂(あやめどう)」(ここも1つ星です)は天笑で修行した人がやってるお店だそうです。弟子まで1つ星とはすごいですね!

今回レビューされているのは『そばがき』や蕎麦の『荒挽き』『細切り』など。その他にもめざしなどお酒のあてなども掲載されてます。とても美味しそうなのでぜひリンク先の「今夜もどこかで」で詳しいレビュー&画像を見てみてください!


関連リンク
そば切り 天笑 食べログ

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : グルメ