これはデカイ。トップワールド枚方店でカジキマグロを解体してる動画。ついでにジンベエザメ釣り。

トップワールド枚方店ででっかいカジキマグロを解体してるところの動画がYouTubeにアップされてました。
こちら。

カジキマグロ解体 YouTube

これはデカイですね!一口に「マグロの解体ショー」と言っても意外と小さいときがありますが、これは動画の説明欄によると3m、168kgのものだそうです。
お客さんも混じって解体してますが、背骨が包丁では切れないのでノコギリ使ってます。現場にいたらゴリゴリすごい音がするんでしょうねー。

トップワールド枚方店の公式サイトを見てみたらイベントレポートが掲載されてました。
なんでも9月に「100kgに挑戦」ということで解体ショーをやったら5時間で完売しちゃったらしく、今回はさらに「150kgに挑戦」ということでこのサイズになったようです。
…ということは次回はさらに大きいものに挑戦するんでしょうか

ちなみにカジキマグロというのは「カジキ」の俗称で、「マグロ」と「カジキ」というのは肉質は似てるけど分類上は違う種類なんだそうです。(→Wikipedia


ついでに。

カジキを釣る動画を探してたらジンベエザメを釣ってる動画があったので思わずこっちを紹介。すごいです。

19年11月17日8m以上の大物に大興奮でした、ぜひ見てください。釣り YouTube

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : エンタメ