ひらパー兄さん選挙開票ライブフォトレポート。終了後記者会見もほぼそのまま紹介。「号外」も。

昨日11月23日(いい兄さんの日)に行われた「ひらパー兄さん選挙開票ライブ」の模様をフォトレポート!
ちなみにライブの様子はUstreamの録画で見れますが(※現在は見られなくなっています)終了後の記者会見も詳しく紹介してるのはひらつーだけだと思います!(たぶん)

ではどうぞ!


会場は超満員。開演は18:00でしたが、朝10:00に整理券が配られたそうです。


二人の登場に大歓声。


司会はザ・プラン9の浅越ゴエ。


小杉候補が今日もUSJからもらったカバンを持ってるということで裏から出してきた吉田候補。そしてそれを阻止しようとする小杉候補。


「誰のこれ?」と白を切る小杉候補。


つづいて応援に駆けつけた笑い飯、千鳥、ダイアン、ギャロップが登場。


「どっちの兄さん派?徹底討論会」
冷静に見るとオッサンだらけでホントの選挙戦に見えないこともないです。


ワチャワチャはしゃぐシーンもあり。

討論会は結局1対1のドロー。
ついに各投票数の発表へ。


数字を一桁ずつめくっていきます。


とそこに突然舞台前に「昭和風の少年」が乱入。すかさず「俺のこと好きか?」と聞く吉田候補。


結局4万票以上の大差で小杉候補の勝利。


勝利宣言。


ひらパーのキャラクター、ポピーに慰められる吉田候補。しかし「今そういうのが1番辛いねん!」


花付けしようとする小杉候補のハシゴをけとばす吉田氏。

そしてバンザイしてイベントは終了。

お客さんが帰ったあとに同じ場所で記者会見がありました。


11万7567票と7万76票。


あなたがたではありません。


二人が再登場。満足そうな小杉氏に比べて吉田氏はネクタイもダルダルです。

結果の感想を求められた吉田氏。

吉田「Twitterで『吉田さんに投票しました。誰に何と言われようとも私は吉田さんに入れます』って言ってたのを見て、ちょっとヤバいかなと思ってました。」

小杉「入れた人が『誰に何と言われても』って言ってたんや(笑)」

吉田「つまり誰かに何か言われてたんやなと。」

そしてこの結果を受けてどうかという質問。

吉田「ほんまに正義が踏みにじられた。皆さん愚か。僕は小説のような男で小杉は四コマ漫画みたいな男ですから。」

小杉「誰がやねん!」

吉田「活字離れですから現在。」

小杉「何の話してんねん!」

吉田「今回の選挙が真っ当なものかどうか、ヤラセの審査が必要です。」

小杉「勝手にイチャモン付けてきて負けて、ヤラセや言うて、ほんま近所の酔っ払ったオッサンやで!」

吉田「こいつ一体俺をどうしたいねんと思うと怖いです。」

小杉「お前や!それは!こいつ一体どうなりたいねん思ってみんな見てるわ!」

吉田「嫁の悪口ばっかり言うてそれを俺は黙って聞いて」

小杉「いうてない!」

吉田「ベビーカーなんか何でもいいのに相談するフリせなアカンのが大変やとか」

小杉「お前やめろや!それさっき加古川のイオンで喋ってた話やんけ!俺はプライベートを言わない木村拓哉スタイルで行きます。」


もういちど花付け。


魂が抜けてます。


なぜかこの人もポーズ。会見の時には気付かなかったんですが、影が奇跡的に吉田氏の名前を支えてるみたいになってます。


今までに何回もひらパーに遊びに来たことがあると主張する吉田氏に、「お前選挙落ちとんねん!出入り禁止じゃお前はー!強権発動じゃー!おいスタッフ!つまみ出せこいつをー!」
出入り禁止を宣告する小杉氏。

小杉「お前ら一族は出入り禁止じゃー!」

吉田「(急に大声で)こいつはUSJのほうが好きやぞ!」

小杉「やめろ!」

吉田「あのひらパー兄さんUSJでよう見るぞ!」

小杉「追い出せこいつを!病気やこいつは!」

吉田「いっつもユニバーサルシティ駅でようみるオッサンやー!」

小杉「つまみだせー!」

吉田「騙されんな大阪!」


泣きそうな吉田氏。

この結果を両親にどう伝えるかを質問された吉田氏。

吉田「なんちゅう育て方をしてくれたんや。あんたらの育て方のせいで今こうですわ。」

小杉「全部親のせいかい!地獄からの使者ですよこいつ。」

そして最後に吉田候補に対して一言求められた小杉氏。

小杉「死ねー!!」

吉田「・・・わかりました。ひらかたパークの出入口で首つります」

小杉「やめろや!入るときみんな当たってバインバインなるやろ!」


テレビの取材をうらやましそうに眺める吉田氏。


邪魔する吉田氏。

—————————————-

いかがでしたか?
記者会見の最後までめっちゃおもしろかったです!ひらかたパーク公式サイトには「号外」(PDFファイル)もアップされてますよ!(※現在は見られなくなっています)

こちらもおもしろいのでぜひ見てみてください!

今後どう展開するのかにも期待ですね!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?