「山ナリエ」が盛況すぎて渋滞発生し駐車場閉鎖、車は通過のみに。ついでに激しすぎるイルミ

先日「想像以上にすごい」とひらつーでも紹介した星田山手の「山ナリエ」ですが、テレビや新聞でも紹介されあまりに盛況すぎて駐車場を閉鎖することになったそうです。山ナリエの公式サイトで緊急告知されてます。
20101221yama1
第14回イルミネーション「山ナリエ」

内容は以下のとおり。

緊 急 連 絡 【12月19日】

車でご来場予定の皆様へのお願い

来場者が大変に多く周辺道路での渋滞をはじめ、各種の混乱が収拾できない状況になりました。

従って駐車場を閉鎖し車を流して観賞をして頂いています。
歩行観賞をされたい方はJR 「星田駅」前の駐車場に預け京阪バスの「コモンシティ星田」行きに乗車星田山手で下車直ぐです。 ご理解とご協力をお願い致します

メディアで紹介されたのは僕が調べた範囲では読売テレビ「朝生ワイド」、朝日放送「NEWSゆう+」、朝日新聞(asahi.com→記事)です。あと今は消えちゃってますが他の取材も山ナリエの公式サイトに書いてあった気がします。
これらの放送・掲載がどれも先週だったので、それを見た人たちが土日に集中してしまったのかも。(テレビ・新聞に比べたら微々たるもんですがいちおうひらつー掲載も先週でした。)

閉鎖された駐車場はたしか50台以上は停められるぐらいの大きさだったように思うんですがそれでもパンクしちゃったんですね・・・

というわけで、これから行く方は告知のとおり車で通過するか、バスで行って徒歩で見るようにしましょう。

ついでに。

曲に合わせて点滅する超絶イルミネーション。ラストのギュイギュイーンってところとかわけわからんぐらい激しいです。

2009 – Trans-Siberian Orchestra – Nutrocker YouTub

75000個のライトとLight-O-Ramaという機械とソフトを使ってプログラミングしてるんだそうです。

※今回の情報はTwitterなどで、Trackerさん、ときどきぷろぐらま。さん、kanameさんからもいただいていました。ありがとうございました!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?