2月1日【きょうは何の日】2009年 枚方北山サティ食品館が閉店 &【でんごんばん】

過去の枚方の2月1日はどんな日だったんでしょうか?

ナカガワ140124-01

2009年2月1日(平成21年)
枚方北山サティ食品館が閉店。
(以前はマイカルHPに告知が載ってたんですが消えちゃいました)
大阪工業大学枚方キャンパス(国会議事堂みたいな建物)の前にあったサティのことです。位置的に長尾西のスーパー万代とライバル関係みたいな感じだったと思うんですが、さらに高野道にも万代ができて万代に挟まれる形になって閉店になったという流れだった気がします。マクドが入ってたので1番悲しんだのは大工大の生徒だったかもしれません。今はスーパーストアナカガワになってます。

その他の今日の出来事
1889年 – 府会議員選挙、交野郡で小倉村小山彦三郎当選
1904年 – 枚方町有財産管理規程施行
1960年 – 田口・甲斐田・片鉾地区、山田池配水について申し合わす
(枚方市史より)


過去の「今日」ひらつーにアップされた記事
↓↓ 

120211再放送

2014年
シネプレックス枚方 荻野支配人おすすめは、男のプライドと友情を描いた実話感動作!【ひらつーコラボ】


更地になった元「大川旅館」などのところ。枚方公園駅前


香里園のカレーうどん「花鶴」だったところで解体工事中


マクドナルド香里園店の向かいにサークルKつくってる


香里園のくらわんか餅巴堂が閉店してる


巴堂だったところの隣にはヘアースタジオ「IWASAKI」が


香里園に「moco moco」ってパンケーキとロコモコのお店ができてる


「パパス」になった元「元禄寿司」のところ


香里園の元「メガネの愛眼」のところで改装工事してる


香里園に「ジョニーのからあげ」って唐揚げのお店ができてる


2013年
最近枚方各地で目撃されてるドナルドダックとくらわんこのツーショット写真


牧野駅前の「カル麺 SEIKAYA」が閉店してる。2/12に「一期一会」オープン


シネプレックス枚方 荻野支配人おすすめは、トム・クルーズ新シリーズ!【ひらつーコラボ】


2012年
府道18号の水嶋書房だけじゃなくて「ゆでぞう」も閉店してる


交野市駅の近くに「一期一会」ってラーメン店ができてる


2011年
村野浄水場前の「ラーメン北斗」が1月末で閉店してた


渚栄町【枚方フォト】


2010年
mani cafeのグリーンカレー【枚方グルメレビュー】(旧館)


大阪国際女子マラソン、小崎まり選手3位入賞(旧館)


※上記は「2月1日に起こったこと」ではなく「2月1日にアップした記事」です。

誰でも無料で使える告知スペース「でんごんばん」
↓↓

dengon20120119
誰でも無料で使えます!イベント告知や迷い犬探しなどにどうぞ!

ここで何か告知したいことがある方は、「枚方市のでんごんばん」に情報を投稿してください!投稿承認後、しばらくすると表示されます。

ひらつー監修の 枚方市の注目イベントカレンダー2015
枚方市HPのイベントカレンダーにもたくさん今月のイベントが載ってますよ!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?