枚方ヒトツナギ53人目、樋口藍さん

枚方ヒトツナギ53人目は、50人目の馬場千佳さんからのご紹介、樋口藍さんです!
馬場さんからの紹介文
「中学、高校時代の部活仲間です。持ちネタもあるとても面白い人です。」

20110206DSC03570

★お名前
樋口 藍 (ひぐち あい)
★枚方の好きな場所
関西医大にあるドトールコーヒー
枚方中央図書館
★趣味
読書
★目標
有言実行

今回は御殿山神社周辺で撮影させていただきました!
樋口さんは今大学生で、経済学の勉強しているそうです。

20110206DSC03543
撮影したときはまだおみくじがありました。お正月の神社ってアルバイトの巫女さんがいますが、今年の正月は樋口さんも別の神社で巫女さんのアルバイトをしてたそうです。

20110206DSC03558
せっかくなのでお参り。

高校のときはヒトツナギ50人目の馬場さんと同じダンス部に入っていて、ヒップホップ、チア、創作ダンスなどいろいろしていたとのこと。今はもうやってないけど、できればまたダンスをやりたいそうです。

馬場さんからの紹介文に「持ちネタがある」とあったので一つお願いしてみたら、馬の鳴き声をやってくれました。これがまためっちゃくちゃうまかったです!
かわいらしく“ヒヒーン”ってやるのかなと思ってなめてたら、文字にできない感じの超リアル系モノマネだったのでビックリしました(笑)


20110206DSC03582
小学生の頃はこの御殿山神社でよく遊んでいたそうです。

“枚方の好きな場所”にある関西外大のドトールコーヒーは今のバイト先。シフトが入ってない日も遊びにいくぐらい好きとのこと。大学の近くで一人暮らしもしてみたいけど、バイトも辞めたくないし…って悩むぐらいだそうです。そんだけ仲いいバイトっていいですねー。


20110206DSC03665
御殿山神社の前にある御殿山図書館で。ここでもよく遊んでたそうです。

読書が趣味でいろいろ読むらしいんですが、特に好きなのは東野圭吾の小説とハリーポッターシリーズで、ハリーポッターはもう何回も読み返していて、自分が魔法使えない現実を飲み込めないぐらいだそうです(笑)


20110206DSC03700
物憂げに。

いま第二外国語の授業でハングルの勉強をしているそうです。最初は特に興味なかったけどやってみたらおもしろかったので、せっかくなら話せるようになろうと思って頑張ってるそうですよ!

樋口さん、ご協力ありがとうございましたー!



ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : ヒト