るーほんだ、たぬきばやし、鰻彩 のとや、真っ赤ならーめん とまこ【枚方グルメ】

数ある枚方グルメレビューの中から注目の新着レビューを紹介!
20110219ru1

るーほんだ@癖になるカレー *HappyDiary*ココロノハナ

香里園にあるカレー屋さん「るーほんだ」のレビューです。
香里園の商店街でもちょっと見つけにくい場所にあって、喫茶店みたいな感じの小さなお店ですが、よくレビューを見かける人気店です。僕も食べたことありますがタイトルにある“癖になる”というのがよくわかります。レビューされているのはハンバーグカレー(小)。ハンバーグと目玉焼きがのってて美味しそう!



塩で食べるすし ごとぅさん:食べログ

光善寺にある居酒屋「たぬきばやし」のレビューです。
お寿司が名物で、ネタがいいからという理由で醤油ではなく塩で食べるんだそうです。醤油をつけようとすると注意されるそうな(笑) 他のレビューを見てもほぼすべてお寿司がおすすめされてます。




枚方市駅前の川原町にあるうなぎ屋さん「鰻彩のとや」のレビュー。北浜の「本家柴藤」という老舗の料理長だった人が独立して去年オープンしたお店です(→本家柴藤のブログより)。今回は鰻丼やう巻きのセットが紹介されています。



こちらも川原町にあるトマトラーメンのお店「真っ赤ならーめん とまこ」。最近たくさんこの「とまこ」のレビューを紹介してますが、阿波座にある「信濃路」や樟葉駅前にある「わけい」と比較されてるレビューは初めてだと思います。価格比較などとても詳しく解説されてました。

「真っ赤ならーめん とまこ」で検索



今日の枚方とは全くもって無関係な“食”の画像
Polar bear lunch
"Polar bear lunch" by m+A+s

ニンジンを食うシロクマ。持ち方がかわいい。

ライター:カズマ カズマ