明日2/20(日)手作り市「第三回 樟葉宮みっけ市」開催。ついでにポン菓子の動画

明日2月20日(日)は樟葉駅~交野天神社周辺で手作り市「第三回 樟葉宮みっけ市」が開催されます!

公式ブログで前回の様子が紹介されています。
20110219mikke1

第二回樟葉宮みっけ市! 樟葉宮みっけ市ブログ

他の記事には今回の出店者の写真付き紹介なども載ってましたよ

今回のチラシはこちら。

樟葉駅~交野天神社というけっこう広い範囲で開催されるんですが、各地に置かれたスタンプを集めると商品券5000円などがあたるガラガラ抽選に挑戦できます。スタンプラリー参加者には300名限定で「みっけ汁」という汁物もふるまわれるようです

他にイベントとしては映画「麗しのサブリナ」の無料上映なんてのもあります
オードリー・ヘプバーンが出てる映画なんですが、“サブリナパンツ”ってこの映画から名前がついたんですね!知りませんでした。(→麗しのサブリナ Yahoo!映画
チラシから出店者のところを抜粋。
20110219mikke4

20110219mikke5

先日紹介したオートマタのTsubamedoさんも出店されてます。
個人的には食べ物系のお店も増えてきてるのがうれしいです。フフフ。

そして以下はワンコインサービスをするお店。

20110219mikke6

20110219mikke7

出店者のなかに健光堂というポン菓子のお店がありますが、以前五六市に出店されてたときに撮った動画があるのでここにも載せておきます。

動画では音に迫力がありませんが現場だとポンというより「バーン!」とかなり大きな音がします。小さい子供がいたらこれを見せてあげるだけでもかなり喜ぶんじゃないでしょうか

興味のある方はぜひ行ってみてください~。
あと明日は淀川の対岸で鵜殿のヨシ原焼きもあります(→鵜殿 Googleマップ)。ヨシ原焼き見てみっけ市行くという休日散策ルートもいいんじゃないでしょうか。(ヨシ焼きは午前9:00~のようです)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?