香里園の東側に新しいロータリーができて様変わり。2月21日三菱東京UFJ銀などオープン。

20110220DSC06069

去年できた関西医大香里病院など、いま香里園の東側の開発が進んでます。3月1日には「香里園かほりまち」としてオープンして東側のバスロータリーも新しくなるとのことでちょっと行ってきました。

香里園の東側というのは地図ではこのあたり。


大きな地図で見る

20110220DSC06068

香里園駅の改札をでてマネケンの甘い香りをくんかくんかと嗅ぎつつ右へ行くとキレイなスロープ&エスカレーターが見えてきます。

20110220DSC06098
エスカレーターから後ろ向いて撮影。反対側のライフが見えます。

20110220DSC06073
関西医大香里病院。

エスカレーターを上るとテラスになってます。まだ中には入れませんでした。
20110220DSC06076
どわっ、明日(21日)プレオープン。タイミング悪し。

というわけで遠くから撮影。
20110220DSC06097

20110220DSC06096
ファミマ以外は薬局とかが多いですね。

20110220DSC06093
新しいロータリー。

20110220DSC06094
掃除が大変そうなモニュメントがあります(よけいなお世話)。

20110220DSC06079
マンション側からロータリー&駅の方向を向いて。

20110220DSC06080
府道木屋交野線に出ます。

20110220DSC06083
道路も綺麗になりましたね。

20110220DSC06086
ついでにこの交差点にある「つるや」に入って親子丼食べてきましたがそれはまたグルメのほうにのせます。高層マンション前に“創業昭和八年”の食堂というのもおもしろいですね。

20110220DSC06070
新しいロータリーに移転するのは3月2日。

3月1日にはオープニングイベントとしてセレモニーとか模擬店とかやるみたいです。↓
香里園かほりまちオープン ワガヤネヤガワ

再開発の経緯などは↓のサイトで。昭和初期のこのあたりの写真なども載ってましたよ。

あと↓のサイトにたくさん写真が掲載されていました。

定期的に撮られてて今までの推移がよく分かるのでおすすめです!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?