シュースタやローラアシュレイホームなどくずはモールのお店がいくつか3月25日に閉店

20110307DSC06614

最近ミズノやHMVなどくずはモールのお店の動きをいくつかお知らせしてますが、他にもいくつか今月で閉店するようです。

今日ざっと見た感じでは、本館1Fの靴屋さん「SchuSter(シュースタ)」、西館2Fの「LAURA ASHLEY HOME(ローラアシュレイホーム→公式サイト)」、「GREEN GABLES(グリーンゲーブルズ)」、西館3Fの「RETRO BASE(レトロベース→公式サイト)」が3月25日で閉店とのことでした。(店名リンク先はすべてくずはモールの店舗ページ)
どのお店も現在セール中です。

「SchuSter」は旧くずはモール時代から入ってたお店で、個人的に何度か靴を買ったことがあります。店頭には激安系の靴が置いてあるんですが、中に入ってみると意外といい靴を置いていました。10年ぐらい前の話ですけど一時期CAMPARの靴を置いてたのに見かけなくなったときがあって、店のおっちゃんにそのことを言うと「質が落ちたから置くのやめた」みたいなことを言ってて「意外とこだわりがある店なんだなー(失礼)」とか思って好きになったのを覚えてます。数年前にもPATRICKの靴をここで買いました。またここで新しいの買おうと思ってたんですけど、もう今は閉店セールでほとんど靴がなくなっちゃってました。

他の3店は「KUZUHAMALL」になってからのお店ですよね。ローラアシュレイジャパンはイギリスのローラアシュレイとイオンの合弁企業です。レトロベースは堺に本店があってなんばCITYにもあります。グリーンゲーブルズは公式サイトなどは無いようです。


★最近の動きまとめ

CLOSE
HMV(3月21日)
シュースタ(3月25日 →移転後公式HP
ローラアシュレイ(3月25日)
グリーンゲーブルズ(3月25日)
レトロベース(3月25日)

OPEN

移転
Perfect Suit FActory(HMVの場所へ)

リニューアル
イノダコーヒー(3月4日)
チャオパニック(3月5日)


年度末だからかわかりませんが、入れ替わりが激しいですね。僕が気づいてないのもあると思いますので他にもあったら追加するので教えてください。
※今回の情報は“成瀬。”さんからもいただいていました。ありがとうございました!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?