枚方市駅前の居酒屋「6年4組」だったところが「甘味喫茶 枚方・蔵六」になってもうすぐオープン

枚方市駅前の居酒屋「6年4組」だったところに新しくお店を作ってます。

こちら。
20110409IMG_1400
「甘味喫茶 枚方・蔵六(ぞうろく)」というお店だそうです。

貼り紙。
20110409IMG_1398

ただ今、みなさまに喜んでいただけるお店づくりをと、準備しております。
枚方・蔵六(ぞうろく)を、宜しくお願い致します。

枚方 蔵六 ぞうろく  /  従業員一同

とのことです。


前はこんなんでした。

お店はもうけっこう完成してるようです。
20110409IMG_1402
家紋のようなロゴマークが描かれています。 パッと見では下は普通の漢字に見えますが、「蔵六」の文字の中に平仮名の「ぞうろく」という文字が入ってて凝ってますね。
(追記:こちらにデザインした会社による説明がありました。最初そろばんかと思ってたんですけど亀でした。失礼。)

店名で検索してみたところ他の場所に「甘味喫茶 蔵六」というお店はないみたいです。家紋のところにも「枚方」って書かれてますしここだけなんですかね。

20110409IMG_1403
建物の外側全体が木で覆われています。なんとなくビオルネにできた「山ねこ軒」の外観を思い出したんですが、もしかしたらここも市の「歴史的景観の保全の助成」を受けたお店なんでしょうか。

20110409IMG_1404
オープンは4月上旬とのことです。
どんなメニューなのかはまだわかりませんが楽しみですね! 

※今回の情報は“松尾”さんから教えていただきました。ありがとうございました!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?