東香里のマンションで拳銃と実弾みつかり男逮捕。去年淀川で遺棄されていた女性の養父の知人で、すでに別の殺人罪で起訴

東香里のマンションで拳銃と実弾が発見され、男が逮捕されたそうです。

↓ニュース記事。

去年の4月に淀川の高槻市側でポリ袋に入れられた女性の遺体が見つかった事件があったのを覚えてる方は多いと思います。これはそれに関連する話なんですがこの事件はちょっと話がややこしいです。まず↓の3名が死亡しています。

・淀川で遺棄された女性(2010年4月殺害される。当時36歳)
・女性の養父(2010年5月に練炭自殺。当時39歳)
・養父の養父(2009年3月ごろ殺害される。遺体は今年2月に発見。当時57歳)

そして今年の4月6日に「養父の養父」の殺人容疑で男2名が逮捕(このうちの一人が東香里のマンションに拳銃を保管してた)され、つい数日前の5月7日には遺棄された女性の殺害容疑で男1人が逮捕されています。

これは「養父」を中心とした保険金詐欺グループで、借金などでお金に困っている人を見つけては養子縁組(→Wikipedia)で姓を変えることで借金を踏み倒すテクニックを教えたり、そうやって恩を売った相手を使って交通事故を偽装し高額の保険金をだまし取ったりしていたようです。他にも「不審死」をしている人物もいますし、今後もっと他のことがわかってくるのかもしれません。

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 犯罪・事故