「赤玉ラーメン」鶏玉ラーメン、「ファシナシヨン」くるりん、「天鴻」しょうゆらーめん【枚方グルメ】

数ある枚方グルメレビューから注目の新着レビューを紹介!Holy Man getting alms

タイガース・ウッズさん:食べログ

山之上北町の国道1号線沿いにある「赤玉ラーメン」のレビューです。御殿山にもお店がありますね。今回は新作メニューの『鶏玉ラーメン』やつけ麺、ぎょうざなどがレビューされています!
追記:4月までの期間限定メニューだったそうです。すいません!

地図 →「赤玉ラーメン」を検索


松井山手駅前にできたPatisserie Fascination(パティスリー ファシナシヨン)」のレビューです。ソフィアモールの近くに1号店があります。今回は『京都純生ロール くるりん』や『ドゥーショコラ』、『シューアラクレーム』、ブッセなどがレビューされています!
地図 →公式サイト「パティスリー ファシナシヨン」を検索


関西ぶらりラーメン食べ走り

香里園にある「中華料理 天鴻」のレビュー。看板にでっかく「すりばちらーめん」って書いてあります。今回はしょうゆラーメンがレビューされています!

地図「中華料理 天鴻」を検索


20110408kao3 すりばちラーメンって名前のとおり「すり鉢」に入ったラーメンで、検索してみるとすり鉢でラーメンを出すお店って全国でもけっこうあるみたい。

20110408kao4 へぇー。

20110408kao3 でもすり鉢で出す意味って何かあるんやろか。

20110408kao4 えっ知らんの?食べ終わった後に割り箸でギコギコしてアミーゴするためやん。

20110408kao3 絶対ちゃうやろ。アミーゴするなんていう表現ないし。

20110408kao4 ほんでギコギコ鳴らしてたら大将がポンチョにマラカスで踊りながら厨房から出てくるねん。

20110408kao3 いやおかしいやろ。何のために大将でてくんねん。

20110408kao4 すり鉢下げるためやん。

20110408kao3 普通に持って行けよ。

20110408kao4 でもすり鉢下げると見せかけて、またマラカス鳴らして踊るというパターンもあるよ。

20110408kao3 うっとうしいわ。

20110408kao4 ほんでこっちもおひねりあげたり。

20110408kao3 なんかのショーみたいになってるやん。

20110408kao4 俺はお気に入りの大将にしかあげへんけどな。

20110408kao3 大将何人おんねん。もう話がめちゃくちゃになってるわ。

20110408kao4 まぁ要するに、すり鉢って分厚いからラーメンどんぶりとしても使えるってことちゃうかな。

20110408kao3 いきなりマジメになんなよ。では今日の枚方とはちっとも関係ない“食”の画像!

Holy Man getting alms
“Holy Man getting alms” by AnnieGreenSprings

20110408kao3 ネパールの首都カトマンズの写真。スパイスのお店やね。

20110408kao4 手前のおっちゃんキュートな服装してるな。

20110408kao3 「Holy Man getting alms」って書いてるので直訳すると「聖人、施し物をゲット」。

20110408kao4 店員の注意をそらしといて、スパイスつかんでダッシュで逃げるんか。

20110408kao3 そんな聖人いややわ。


グルメレビュー探してます!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?