枚方家具団地の企業にデジカメケースをオーダーメイドした〜最終回・山田池公園で使ってみたの巻〜【ひらつーコラボ】

(みか@ひらつー)
枚方家具団地にあるアクテック株式会社さんとのコラボということで、みか@ひらつーが普段使っているデジタルカメラのケースを作ろう!という企画とうとう今回が最終回です! 


第1回では自分の要望を伝え、第2回で工場見学に行きデジカメケースができるまでをしっかり見てきましたそして最終回、実際に完成したケースを持って、山田池公園に行ってきましたぁ!!どんな感じに仕上がってるのか、写真でレポートします

SANY9724
こちらが前回の工場見学で完成したデジカメケース。(左:ボックスタイプ、右:アタッシュケースタイプ)

DSC09228
山田池公園で写真撮影スタート

DSC09162
ピンク色が映えますね~女性っぽい!

DSC09194
緑の中を歩く。こうやって見るとケースが小さくてかわいい

DSC09364
遠めから。

DSC09299
正面からだとこんな感じ。

DSC09384
昼寝中の猫発見!

DSC09413
ケース越しの猫。

DSC09433
しゃがんでもケースに問題なし!

みか@ひらつーが使っているのはアタッシュケースタイプ。写真を撮るときは両手がふさがってしまうので、肩から掛けられるのはかなり便利です。ストラップも自分でデジカメ用ストラップを購入し、ケースに取り付けました。気分によって簡単に変えられるのがまた楽しいカメラの出し入れも肩から掛けたままラクチンにできます

DSC09279
存在感あります。

DSC09511
メルヘンチックカメラのサイズにピッタリです。

DSC09515
PENくん(カメラ)もどこかうれしそう

DSC09552
手持ちでもOK!軽量なので持ち運びしやすいです。

DSC09553

DSC09559
ここにカメラが入ってるなんて思わないでしょーー!

おまけ。
DSC09263
カズマ@ひらつーが命からがら木に引っ掛けて撮った、ケースと自然の融合。(本当は余裕でした

オーダーメイドというのはどこかハードルの高いものだと思っていましたが、自分にとって使い勝手が良く、何よりも気分が上がるという点ではとても価値のあるものだと実感しました。これで日々の写真撮影もさらに楽しくなるような予感がしています(*´∀`) これからもっとデコってみたりして、自分だけのオリジナルケースを完成させようと思います!!今回のこのコラボ企画、大成功


それではここで、同じくアクテック株式会社さんでパフォーマーズケースをオーダーメイドをされた大道芸人のKAZUMAさん(ひらつー編集長ではありません)の声をお聞きください!

SANY9208
こちらが大道芸人のKAZUMAさん。
 
アクテックさん:今回なぜアクテックでオーダーケースを作ろうと思われたんですか?

KAZUMAさん:僕のパフォーマー仲間が以前アクテックさんでオーダーケースを作ったことがあったんですよ。それで僕もパフォーマンス用に作りたいなと思いまして。

アクテックさん:注文する前に何か不安に思ったことはありますか?

KAZUMAさん:オーダーメイドは初めてだったので、未知の不安はありました。

アクテックさん:その不安は注文時には解消されましたか?

KAZUMAさん:はい。アクテックのスタッフのみなさんをとても信頼できたので。 
 
SANY9210
 
アクテックさん:注文の決め手となった一番の理由は何ですか?

KAZUMAさん:やっぱりアクテックのみなさんのアットホームな雰囲気ですね。高価な物なので、しっかり話ができる所にお願いしたかったんです。

アクテックさん:出来上がりの感想はいかがですか?

KAZUMAさん:大きくて重いです(笑)とてもしっかりしていますね。

アクテックさん:今後注文するとしたら、どのような製品を作ってみたいですか?

KAZUMAさん:そうですね~。今回のケースがかなり大きめなので、普通サイズのものを作りたいです。 
 
SANY9220
満足の笑みがこぼれてます。

せっかくなのでKAZUMAさんの芸をご覧ください
オーダーケースが見えます!パフォーマンスに使えるぐらいほんとに丈夫なんですね

大道芸人KAZUMAのHP
KAZMILE-BLOG

---------------------------------------- 

というわけで、全3回にわたってお届けしたアクテック株式会社さんとのコラボ企画みなさんいかがでしたでしょうか??(・∀・) KAZUMAさんもおっしゃっていた「オーダーメイドの未知の世界」。その辺が少しでもクリアになればうれしいです!

何か作りたくてウズウズしてきた!という方はホームページをチェックしてみてください

---------------------------------------- 

最後に無料モニター募集のお知らせです!!
アクテックさんは現在、先日発売されたiPad2の専用ケースを作ってくれる方を探しておられます!iPad2の販売数はかなり限定されていたので、ひらつー読者の中に持っていらっしゃる方がおられたらこれはかなり必見です!!!下記応募フォームより応募してください!!

モニター募集

※Wi-Fiモデル、Wi-Fi + 3Gモデルどちらにも対応いたします。
※応募者多数の場合はアクテックさんによる簡単な選考がございます。



所在地:〒573-0102 大阪府枚方市長尾家具町3-10-10
TEL:072-857-0898
FAX:0120-898-001
E-mail:actec@actec1972.co.jp
※お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」と伝えてください!

公式ブログ
公式Twitter
Facebookファンページ 


大きな地図で見る
  


ライター:みか@ひらつー みか@ひらつー

この記事へのコメント

4. みか@ひらつー   2011年05月30日 01:15
>マジオカさん
E-PL1持ってらっしゃるんですね!
頑丈だけどコンパクトなので
活躍してくれると思います
3. マジオカ   2011年05月29日 09:47
これいいですね!
僕もPENのE-PL1
いれるケース買っちゃおうかしら!
2. みか@ひらつー   2011年05月26日 22:21
>みずさん
オリジナルはやっぱりうれしいです
コンパクトデジカメはコンパクトのままでいきましょうww
1. みず   2011年05月26日 20:23
5 自分だけのってとこがいいですね!

今持ってるのはコンパクトデジカメなので、ケースに入れたら意味がなくなりそうですがw