牧野のコノミヤの前に関西スーパー建設予定。となりでは弥生土器など発掘中

牧野のコノミヤの前ぐらいに関西スーパーができるようです。まだ建設は始まってないんですが、看板がでてます。

↓こちら20110627DSC01817
この看板は3月から出てたようです。工事期間が来年の3月末までになってるのでオープンはまだまだ先の模様。

↓地図ではここ(緑の矢印)

大きな地図で見る
牧野駅から招提のほうへ向かう道の途中。

20110627DSC01820
コノミヤの斜め向かいです。

↓もうちょっと引いて。
20110627DSC01825
左の関西医大グラウンドは1年ほど前に木を切ってスッキリしました。

↓違う方向から。
20110627DSC01815
左に建ててるのはマンション。牧野駅前の旧国道1号線沿いに「アフタヌーンティーと暮らす~」みたいな看板でモデルルームがでてるやつです。

↓マンションのサイト

20110627kansai1
ラ・ブリース京阪牧野 京阪電鉄不動産

20110627DSC01808
そしてオレンジの仕切りがされてるところは遺跡発掘調査中。

20110627DSC01804
調査してるのは「招提中町遺跡」。

大阪府HPによると、

招提中町遺跡
種類:集落跡・墳墓
時代:弥生時代から中世
主な遺構:弥生時代中期の竪穴住居、弥生時代後期の土坑・溝
主な遺物:弥生土器
(→九頭神遺跡 招提中町遺跡 大阪府より)

弥生時代の住居跡や弥生土器などが出てきてるようです。リンク先に写真もありましたよ。この近くには九頭神(くずがみ)遺跡というのもあって、そっちは飛鳥・奈良時代に寺院があったそうです。去年「九頭神廃寺史跡東公園」という公園になりました。

↓ここ(緑の矢印)

大きな地図で見る
ナカガワとかがあるほうです。

↓に詳しい写真と説明が載ってたので興味ある方はぜひ。

それにしてもこのあたりってコノミヤ・ナカガワ・サンコーがあってもうちょっと駅の方に行けばトップワールド・京阪ザストア・ライフもあるし、関西スーパーができたらさらに競争が激しくなりますねー。
 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?