楠葉のあさひバス停前に「月ヶ瀬」っていう和食のお店がオープンしてる。草もち屋さんも移転

楠葉の「あさひ」バス停前に「月ヶ瀬」という和食のお店がオープンしてます。

↓こちら20110725DSC04006
7月25日(月)オープンです。

↓地図ではここ

より大きな地図で ひらつー開店閉店マップ を表示
「あさひ」バス停前ですけど住所は楠葉並木。

20110725DSC04003
あっちに行くと樟葉駅。

20110725DSC03999
こっちに行くと男山。

↓改装が始まった頃。
20110725DSC02482
この近くに最近オープンした「I Tea House」を見に行ったときについでに撮ってました。ここは元々は去年破産した太田実業があったところです。

↓こちらはオープン直前にあった張り紙
20110725DSC03797
『有機野菜をふんだんに使った旬和菜ダイニング』だそうな。

もう一度一番上の写真の看板を見てもらいたいんですが、左に「草もち」って書いてあります。これはまたすぐ近くの「博多将軍」の隣にあった草もち屋さんですね。

↓4月頃の写真。
20110501DSC08673
右の緑のテントのお店。店名は「田舎屋」。

↓7月頭の写真
20110725DSC03178
博多将軍が再オープンしたときにはすでにこちらは閉めていたようです。

『月ヶ瀬名物 草もち』を売っていた「田舎屋」さんが移転して新しく「旬和菜ダイニング 月ヶ瀬」をオープンさせたということでしょうか。

—————
※「のなめ」さん、「ますや」さん、情報ありがとうございました!
情報提供求む!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?