閉店してた楠葉のラーメン屋さん「博多将軍」が『たるみ仕込み』から『今井仕込み』になって再オープン。牛骨を煮込んだスープに。

【追記】この場所については次の記事があります
楠葉朝日のラーメン店「博多将軍 今井仕込み」が閉店してる

先日も少しお伝えしましたが楠葉のラーメン屋さん「博多将軍」がオーナーさんが変わって再オープンしてます。

↓こちら
20110705DSC03178
大阪王将の隣です。

↓地図ではここ(枚方市楠葉朝日2丁目2-4)

大きな地図で見る

20110705DSC03182
大きく「リニューアルオープン」と掲示されています。7月1日オープンだったと思います。

↓以前の店名は「博多将軍 たるみ仕込み」だったんですが…
20110705aDSC03182
「今井仕込み」に変わってます。あと龍が白目むいてます。

前から「たるみ仕込み」ってどういう意味なのかなって思ってたんですが、オーナーさんの名前だったんですね!謎が解けました。

メニューも以前とは変わって「牛骨をグツグツと煮込んだ博多ラーメン」だそうです。実は新しいオーナーさんからひらつーの以前の記事にコメントをいただきまして、「厳しいお言葉でも何でも伝えてください。」「どんどん変えていきたい」と仰ってましたので、食べに行った方は「ひらつーで見たけど…」と率直な意見を伝えてあげてはいかがでしょうか!頑張っていただきたいですね!

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 開店・閉店 

この記事へのコメント

5. カズマ@ひらつー   2011年07月06日 16:29
モールの花屋さん閉店ですか!知りませんでした。情報ありがとうございます!

>店主さん
油かすラーメン!ありそうななかった感じですね!そのうち僕もおじゃましますね~^^
4. 牧野っ娘   2011年07月06日 03:07
ダイソーの横の花屋って
「フローリスト京阪」だったような。

京阪資本で関連施設に幾つかショップが
あるので、倒産ではないと思うけど
確かにあそこは儲かってる印象はない。

枚方の京阪百貨店1Fの店も同じく。
3. 店主   2011年07月06日 01:37
記事ありがとうございます^^
いつの間に写真撮られていたんだ><
当店のおすすめは、成長と挑戦の将軍ラーメンってのがあります。
月替りで新しいラーメンをやっております。今月においては、油かすラーメンです。コラーゲンたっぷりの油かすはトッピングする事により濃厚なスープに早変わり^^好評販売中です。
来月は何しようかなぁ~って感じで、お客様が期待されるラーメンを追求していきますね^^

飲み放題とかの宴会は少人数でも御用意いたします^^ひらつーオフ会は是非当店で^^店主も飲んでしまう勢いですけど~
あwww商売の話してすんません^^
よろしくお願いしまっす
2. あいちゃん   2011年07月05日 22:35
花屋さんの後、まったく根拠のないウワサ…
しかも、かなり年配のおばあちゃんからのネタ
映画館ができるらしいとか?
昔から、楠葉がリニューアルする時には、いつも映画館ができるウワサが流れるそうです
映画館には、少し規模が小さいですよね!
1. ななし   2011年07月05日 20:56
求人広告で見ました(笑)
ついでに他情報。樟葉駅前のダイソーの隣にあった花屋さんが閉店してました。
駅前再開発とか書いてありましたけど、閉店しなきゃいけないような再開発の予定なんてありましたっけ。しかも花屋だけ…。