中学バスケ秋季大会2011北河内地区は男女ともに長尾西が優勝。その他の学校の結果

20110908_f00d044c5f_z
by j9sk9s

中学バスケ秋季大会 北河内地区の結果が大阪中体連バスケットボール部の公式サイトにアップされていました。

↓結果一覧★男子

成績 学校名
優勝 長尾西
準優勝 枚方四
ベスト4 四條畷西、門真七
ベスト8 庭窪、梶、守口一、交野一
3回戦 枚方さだ、寝屋川三、中宮、八雲、津田同志社香里
2回戦 寝屋川一、四條畷、大久保、枚方三楠葉西、門真一、友呂岐、門真四、東香里、関西創価、守口四、寝屋川十、門真六、寝屋川二、中木田、寝屋川七
1回戦 楠葉、門真五、山田長尾渚西桜丘枚方一、寝屋川六、大東、錦、北条、四条、寝屋川五、四條畷学園、南郷、招提北、寝屋川九、田原、守口二、谷川、交野二、門真三、門真二、招提、守口三、四條畷南、住道、寝屋川八

※スコアなど詳しいトーナメント表はこちら(PDF)

★女子

成績 学校名
優勝 長尾西
準優勝 東香里
ベスト4 寝屋川一、守口一
ベスト8 楠葉西枚方四、門真三、四條畷南
3回戦 枚方、四條畷西、四條畷、寝屋川三、津田、寝屋川十、、門真一
2回戦 梶、楠葉、守口三、長尾、寝屋川六、門真五、寝屋川九、友呂岐、同志社香里、門真七、中木田、聖母女学院、交野一、住道、桜丘、守口四
1回戦 中宮、南郷、枚方三、諸福、門真四、交野三、守口二、北条、寝屋川二、枚方一、関西創価、門真二、門真六、招提北、寝屋川七、大東、庭窪、寝屋川五、谷川、四條畷学園、八雲、四条、寝屋川八

※スコアなど詳しいトーナメント表はこちら(PDF)

男女ともに長尾西が優勝しています。すごいですねー。中学バスケ事情については全く無知なんですが、長尾西って伝統的にバスケが強いんでしょうか?優勝・準優勝チームは大阪中央大会に進むようです。みなさんの母校の成績はどうでしたか?

学生時代にクラブ活動でスポーツに打ち込んでた人は多いと思いますが、卒業してしまうと自分のクラブの成績がどうなってるのかというのはなかなか知る機会がないなーと思って今回手始めにバスケを取り上げてみました。できれば他のスポーツも扱っていきたいと思ってます。

でもサッカーとか野球って学校だけじゃなくてクラブチームもあるからややこしいんですよねー。他に取り上げるとしたらバレーボールとかテニスあたりでしょうか。小学生のソフトボールとかもおもしろいかもしれないですね。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?