枚方市内でイノシシの目撃情報発生

尊延寺で野生のイノシシの目撃情報が発生しています。

かいけつゾロリやんより

枚方市のホームページを見てみると、10月31日の16時頃に尊延寺で野生のイノシシの目撃情報が発生したということが書かれています。

また、10月下旬には尊延寺の「武生田公園」でイノシシが地面を掘り起こした跡が発見されていたそう。

イノシシに遭遇した際などの注意点は以下のとおり↓

イノシシを見かけても興奮させない
・近づかない。騒がない。刺激しない。
・棒などで追い回したり、石を投げたりしない。
ゆっくりと後ずさりする。
・急に動かず、静かにその場を立ち去る。
・高いところに避難する。建物や車の中に入るなど身の安全を確保する。
出会わないように工夫する
・懐中電灯や鈴などを使用し、音と光で人間の存在を知らせる工夫をする。


イノシシだけでなく、最近枚方市内では野生動物の目撃情報もたくさんありますね。

見かけても注意事項の通りそっと距離をとるようにしたほうがよさそうです。

◆関連リンク


「TH130」さん、情報提供ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?