明日10/14はシネプレックス枚方で映画が1000円!「3ジューシードッグ」や「MEGA MAXポテト」など映画にちなんだメニューも登場!【ひらつーコラボ】

(みか@ひらつー)
毎月第2金曜日(フォレオの日)の前日は、ひらつー×シネプレックス枚方のコラボ企画!!シネプレックス枚方さんが今おすすめする話題の映画や、週末ランキング、お得な情報などをご紹介します!みなさんが「次はどんな映画を見ようかなぁ」というときに参考にしていただければうれしいです!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
cinema-1
(↑シネプレックス枚方・荻野支配人初登場!
今月荻野支配人がおすすめする映画は7本!!

まずは1本目。
猿メイン
(c) 2011 Twentieth Century Fox Film Corporation
猿_logo

絶賛上映中、『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』(字幕・吹替版)です

1968年に公開された「猿の惑星」はご存知の方も多いはず。人間が高度な知性を持つ類人猿に支配されるという衝撃的な内容は、世界中で愛され、リメイクも何度もされています。本作ではその“起源”に迫ります。

イントロダクション(公式サイトより引用)
世界的な根強い支持を背景にして新たに誕生した『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』は、オリジナルの名作に残された大いなる謎を解き明かす超大作である。なぜ人類が築き上げた文明社会はもろくも崩壊し、類人猿が地球の支配者となったのか。現代のサンフランシスコを舞台に、一匹のチンパンジーの突然変異的な進化から始まるストーリーはもはやSFという域を超越し、21世紀の今を生きる我々人類に向けての強烈で生々しい警鐘となっている。いわば本作はあの神話的名作の“起源”に迫り、地球の歴史が塗りかえられた空前絶後の一大事と、そのすべての始まりを壮大なスケールで映像化した衝撃作なのだ。(中略)
そしてシーザーの動きと感情を体現したのは、『ロード・オブ・ザ・リング』(03~05)シリーズのゴラム役、そして『キングコング』(05)では主役のキングコング役を演じ、ハリウッドで最も優れたパフォーマンス・キャプチャーの演技者として名高いアンディ・サーキスである。

予告編はコチラ

パフォーマンス・キャプチャーというのは俳優の演技をコンピューターに取り込む技術のことで、単なる「動き(モーション)」ではなく、俳優の「演技(パフォーマンス)」までをも取り込む最新技術です。パフォーマンス・キャプチャーをしているアンディ・サーキスの写真や彼へのインタビュー動画が興味深いので、是非コチラからご覧ください。

公式サイト
公式twitter
公式facebook
 
------------------------------------------------------
2本目。
TUN_ma1
(c)2011「ツレがうつになりまして。」製作委員会
TUN_log1

絶賛上映中、『ツレがうつになりまして。』です

イントロダクション(公式サイトより引用)
本作は、夫がうつ病になったことをきっかけに、これまでの自分たちを見つめ直し、成長していく夫婦の姿を描いた、細川貂々(ほそかわてんてん)さんのベストセラーコミックエッセイ「ツレがうつになりまして。」(幻冬舎文庫)の待望の映画化!ともすれば暗くなりがちなうつ病という題材を明るくコミカルに綴った原作の良さをそのままに、人は十人十色、夫婦は百人百色、だからハッピーをモットーに自分たちらしくあろう!という型にはまらない夫婦のあり方をユーモアたっぷりに描いている。相手を思いやり、互いの肩にちょこっと寄りかかりながらゆっくりと前に進んでいく晴子と幹男の夫婦の姿は、観る人にあたたかな感情と深い感動を与えてくれるだろう。

予告編はコチラ

妻の晴子(ハルさん)を演じるのは宮﨑あおい、夫の幹男(ツレ)を演じるのは堺雅人。NHK大河ドラマ「篤姫」で共演していたお二人です。ほんわか感がかなり出ていますね ハルさんとツレがうつ病を通して、どう変化していくのかが見所です。「ガンバらないぞ!」という言葉がいいですね。

スペシャルサイトに「大切な人に贈る言葉を占おう!」というコーナーがあります。自分のTwitterアカウントを入力するだけでその言葉を導きだしてくれておもしろいですよ(・∀・)

公式サイト
公式Twitter
公式Facebook

------------------------------------------------------
3本目。
yoake_main_m
(c)2011「夜明けの街で」製作委員会
夜明けロゴ
 
絶賛上映中、『夜明けの街で』です

「容疑者Xの献身」などで知られる東野圭吾の初の恋愛小説がついに映画化です。

イントロダクション(公式サイトより引用)
近年、最も多くの読者を獲得する人気作家・東野圭吾の「夜明けの街で」。ミステリーの巨匠が初めて“恋愛”に真正面から取り組んだことで話題を呼び、既にベストセラーになっている本作が、岸谷五朗☓深田恭子という豪華カップリングで映画化。それぞれに新境地というべき役柄に挑戦している。
家に変えれば美しい妻と可愛い娘。会社では安定した地位と、上司や部下からの信頼に、それ相応の報酬。そんな一見、何不自由ない生活を送る主人公・渡部の前に現れた、派遣社員の秋葉。これまで“不倫"など考えたこともない渡部だったが、どこか暗い影を持つミステリアスな秋葉に惹かれるのにそう時間はかからなかった。とてつもなく甘く、そして終わりが見えないほどに残酷な不倫の恋に溺れてゆく渡部。しかしこの恋には、思わぬ展開が待ち受けていた。
 
予告編はコチラ

予告編の最後に出てくる「『浮気防止ストラップ』付き特別前売り鑑賞券」ってのがドキッとしますね・・・Σ(゚д゚lll) 奥さんや彼女からこれをもらった方、気をつけてください(笑)
(※前売券の発売は、既に終了しています)

しかし岸谷五朗☓深田恭子と、さっきの宮﨑あおい☓堺雅人、この二組は真逆な感じですね

公式サイト

------------------------------------------------------
4本目。
一命main
(c)2011映画「一命」製作委員会
一命LOGO_金のコピー

10月15日(土)公開、『一命』(2D&3D)です

原作は1958年に発表された「異聞浪人記」。1962年に『切腹』として映画化され、世界に名を轟かせた伝説の物語です。武士の誇りと家族愛を描く究極の人間ドラマ。

ストーリー(公式サイトより引用)
17世紀。戦国の世は終わり、平和が訪れたかのようにみえた江戸時代初頭、徳川の治世。しかし、その下では大名の御家取り潰しが相次ぎ、仕事も家もなくし生活に困った浪人たちの間で【狂言切腹】が流行。それは裕福な大名屋敷に押し掛け「庭先で、切腹させてほしい」と願い出ると、面倒を避けたい屋敷側から職や金銭がもらえるという、都合のいいゆすりだった。
そんなある日、名門・井伊家の門前に一人の侍が、切腹を願い出た。名は津雲半四郎。家老・斎藤勘解由は、数ヶ月前にも同じように訪ねてきた若浪人・千々岩求女の、狂言切腹の顛末を語りはじめる。武士の命である刀を売り、竹光に変え、恥も外聞もなく、切腹を願い出た若浪人の無様な最期を───。そして半四郎は、驚くべき真実を語りはじめる。

予告編はコチラ

津雲半四郎役に市川海老蔵、千々岩求女役に瑛太、他に満島ひかり、役所広司、竹中直人など、超演技俳優陣が勢ぞろい。歌舞伎で鍛え上げた市川海老蔵の迫真の演技は一見の価値ありです。

公式サイト
公式Twitter
公式Facebook

------------------------------------------------------
5本目。
カウボーイ新メイン
(c)2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
カウボーイロゴ
10月22日(土)公開、『カウボーイ&エイリアン』です

ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォードの夢の競演で贈るSFアクション大作。また、巨匠スティーブン・スピルバーグが製作総指揮、プロデューサーに『天使と悪魔』のロン・ハワード、監督に『アイアンマン』シリーズのジョン・ファブローと、ハリウッドきっての超ヒットメーカーたちが集結しました。

ストーリー(公式サイトより引用)
1873年、アリゾナ。一人の男が荒野で目を覚ます。なぜ、ここにいるのか、自分が誰かさえもわからない。そして腕には奇妙な腕輪をはめられている。自分のルーツを探るべく西部の町へとたどり着くが、そこはダラーハイドという男に支配された町だった。偶然訪れたバーで、出会ったばかりのはずの女が話しかけてくる。“あなた、何も覚えていないの?”その女は何か知っているようだ。そしてその夜、西部の町の夜空に突如として未知の敵が襲来。それはかつて見たことのない脅威。立ち向かえるのは記憶を失った男だけしかいなかった。いったいこの男は何者なのか──。その正体は、敵か、味方か。そして侵略者の目的とは?

YouTubeの人気チャンネル「freddiew」運営のYouTube発の人気クリエイター、Freddie Wongとジョン・ファブロー監督が「Cowboys&FreddieW (ft. Jon Favreau)」というコンビを組み作成したパロディ動画が、なんと500万回以上も再生されて話題になっています。ジョン・ファブロー本人も出演していて、英語なんですけどいろんな映画のパロディが入ってておもしろいので是非ご覧ください!

公式サイト
公式twitter

------------------------------------------------------
6本目。
三銃士メイン
(c) 2011 Constantin Film Produktion GmbH, NEF Productions, S.A.S., and New LegacyFilm Ltd. All rights reserved.
三銃士ロゴ

10月28日(金)公開、『三銃士 / 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』3D(字幕・吹替)&2D(字幕)です

『バイオハザード』の監督の最新作。アクション超大作として生まれ変わった『三銃士』を3Dで体感できます。

ストーリー(公式サイトより引用)
17世紀フランス、銃士に憧れ、田舎からパリに上京してきた気が強く無鉄砲な青年ダルタニアン。念願叶い、フランス最強の三銃士の仲間入りを果たした彼は、影の権力者リシュリュー枢機卿の裏切りによって奪われたフランス王妃の首飾りを取り返すため、イギリスへと向かう。しかしそこには、王妃との「秘密」を握るイギリスの貴族バッキンガム公爵と、正体不明の美女ミレディの黒い影が立ちはだかり、ダルタニアンと三銃士は史上最強の敵との決戦の時を迎える。彼らは、フランスを、そして世界を救うことができるのか。誰も知らない伝説が、今、幕をあける─!

登場人物が多いので、公式サイトの相関図(「キャスト・スタッフ」クリック→左上「キャラクター相関図」クリック)を見るとわかりやすいと思います。個人的に三銃士の一人アラミス役のルーク・エヴァンスと、バッキンガム公爵役のオーランド・ブルームが似てて区別がつきません(;´∀`) オーランド・ブルームは初の悪役ということで、その辺も見所ですね。

《シネプレックス枚方飲食売店情報》
飲食売店にて「3ジューシードック」販売中!!
サンジューシードッグ

シネプレックスオリジナルのジューシーなソーセージを使用した人気のホットドックに限定の3種のソースから好きな味をトッピングできる!
チーズ / カレー / サルサ (★単品:350円 ★ドリンクセット:600円)

公式サイト

------------------------------------------------------
7本目。
STK_ma1
(c)2011 フジテレビ 東宝
STK_log

10月29日(土)公開、『ステキな金縛り』です

もう上の写真だけで笑ってしまいますが、三谷幸喜監督の最新作です。

ストーリー(公式サイトより引用)
失敗続きでもう後がない三流弁護士エミに、ある被告人の弁護が持ち込まれる。資産家の妻殺しの容疑で捕まった男。だが彼にはアリバイがあった。なんと事件があった夜、彼は旅館の一室で金縛りに遭っていたというのだ。無実を証明できるのは、一晩中、彼の上にのし掛かっていた、落ち武者の幽霊だけ。(中略)前代未聞、幽霊が証言台に立つ!(中略)人生のどん詰まりに立たされたダメダメ弁護士と、421年前に無念の死を迎えた落ち武者幽霊の奇妙な友情。果たして、彼らは真実を導き出すことが出来るのか!?

予告編はコチラ公式サイトでは長めの予告編がご覧いただけます。

三谷幸喜監督の作品は毎回キャストが豪華なんで、今回も楽しみです。独特の発想と世界観、笑いと涙の世界に浸りましょう!

ちなみに三銃士を三谷幸喜が脚色した「連続人形活劇 新・三銃士」という人形劇がNHKで放送されていました。これもかなりおもしろいですよ。

公式サイト
三谷幸喜Twitter(期間限定)

------------------------------------------------------
シネプレックス枚方の飲食売店情報!
《「ワイルド・スピード MEGA MAXポテト」発売中!!》
期間限定でビッグサイズのポテトが登場。揚げたてアツアツのポテトを思う存分ほおばって映画を楽しもう!(★単品:350円 ★ドリンクセット:600円)
(→詳細はコチラ

《期間限定!ポップコーンに新フレーバー「しょうゆバター」味が登場!!》
ペアセット
(※写真はペアセットのイメージ)

★ドリンクセット:750円 ★ペアセット:1,200円 ★単品Rサイズ:500円 ★単品Lサイズ:700円

これから「食欲の秋」真っ盛り!映画と一緒にシネプレックス枚方ならではの「食」も是非お楽しみください!
------------------------------------------------------
シネプレックス枚方試写会レポート
《9月27日(火)実施「DOG☓POLICE  純白の絆」試写会レポート》
DPJ_ma1
(c)2011「DOG×POLICE」FILM PARTNERS
DPJ_log (1)

現在絶賛上映中の『DOG☓POLICE 純白の絆』。この試写会が去る9/27(火)にシネプレックス枚方で開催され、みか@ひらつーが参加してきました!

イントロダクション(公式サイトより引用)
『海猿』の原作者、小森陽一が警視庁に実際に存在する「警備犬」を徹底取材し、その真実の正義をベースにしたアクションエンタテインメントがついに完成!初めての映画化となる『警備犬』、そしてそれを操る正義を追い求める特殊部隊の想いを元に創り出された物語がこの『DOG☓POLICE 純白の絆』です。「警視庁警備部警備二課装備第四係」のメンバー、警備犬を目指す「シロ」、そして市原隼人演じる若く熱い警察官「早川勇作」が活躍する全く新しいバディムービーに是非ご期待下さい!!

予告編はコチラ

まず警備犬という存在を知りませんでした。警備犬は、災害時の人命救助に加えて、爆発物などの捜索から犯人の制圧といったテロ対策としての警備出動という任務も負っています。その訓練の様子なども映画で見られます。日々の訓練も大切ですが、警備犬とハンドラーの絆が何よりも大切なんだということが伝わってきます。そして今や「熱い男」の代名詞と言っても過言ではない市原隼人の演技もやっぱり熱い!!熱いのはそれだけではなく、アクションシーンや爆破シーンのド迫力もすごいですよ~。

------------------------------------------------------
シネプレックス枚方5周年イベント企画中!!
シネプレックス枚方は2011年12月9日(金・フォレオの日)で5周年を迎えます。楽しいイベントを企画中!!お楽しみに!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
それでは、シネプレックス枚方週末ランキングTOP5とお得な耳より情報をお届けします!! 

【週末ランキングシネプレTOP5】
(更新日2011年10月10日現在)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

耳より情報】
★毎月第2金曜日はフォレオの日そう、明日14日です!!
なんと映画鑑賞料金1000円!!!(3D作品は+400円)
行くっきゃない!!

★11月5日(土)公開「カイジ2 ~人生奪回ゲーム~」公開記念 "人生奪回スロットキャンペーン" を実施!
kaiji2_cmp_267-130
詳細はコチラ! 

お得な前売券情報】
前売券はグッズ売り場にて公開日前日まで販売しております。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレゼントのコーナー

ひらつー読者の方だけにスペシャルなプレゼント!!
シネプレックス枚方で映画をご覧になられた方の感想をどしどし募集します!そして感想をお寄せくださった方を対象に、抽選でシネプレックス枚方映画鑑賞券をプレゼントしちゃいます!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

募集期間:2011年10月13日(木)~11月9日(水)
抽選結果発表:11月中旬
(当選された方にはメールでお知らせします)
募集内容:シネプレックス枚方で募集期間内上映中の映画の感想
プレゼント内容:シネプレックス枚方映画鑑賞券3組6名様
応募方法:下記フォームから応募願います
シネプレゼント

いただいた感想は、月1のこのコラボ企画で紹介させていただくことがございます。(名前は出ません!)それをご了承のうえ、ご応募ください!

ここで2011年9月8日(木)~10月12日(水)にシネプレックス枚方で映画をご覧いただいた皆さまからの感想をご紹介!

★【作品名:神様のカルテ
話題の映画と言う事もあったのですが、加賀まりこさんの演技がとても素晴らしかったです。自分が40歳を過ぎてみて、これから先の事を少し考えていたところだったのでドクトル(櫻井翔さん)が勤務されている病院がこれからもっともっと、増えていって欲しいです。途中から涙が止まらなくなってしまったのですがエンディングにとても納得できたので良かったです。
★【作品名:日輪の遺産
戦争映画だけど、人の心のふれあいが描かれていて、しみじみした気持ちになりました。八千草薫さんが素敵でした。堺雅人さんのファンなのでよかったです。
廃墟となったロスで派手なアクションが繰り広げられつつ、その過程で様々な人間関係の物語が繰り広げられます。ミュージシャンであるニーヨが出演しており、ある重要なシーンで主人公と会話するのですが、その場面での彼の独特な表情が印象に残りました。クライマックスも爽快感があり希望の残したラストシーンも必見です。
 
感想をお寄せくださった皆さまの中から抽選で、シネプレックス枚方映画鑑賞券をプレゼントいたしますありがとうございました!!

当選された方にはメールでお知らせします

2011年10月13日号

ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ