光善寺駅前ビルの「たぱす庵」が閉店して工事中。あとには「きねつきパンの店 わくわくえがお」が12月1日移転オープン

光善寺駅前ビルの「たぱす庵」が閉店してます。

111117DSC09880
光善寺駅出入り口の向かいにあるのが…

111117DSC09631
光善寺駅前ビル。

111117DSC09640
あれ、ここにはたぱす庵が載ってませんね。

111117DSC09634
ここを入って行きます。ところでここのローソンもローソンプラスになってたんですね。

111117DSC09637
ここ。

すでに工事が始まっていて、もう「たぱす庵」の面影はありません。

↓ホームページで外観が見れます

111117tapas1
喰い処Bar たぱす庵

閉店したことなどは書かれていません。そのうちサイト自体も消えてしまうかもしれないです。

111117DSC09639
反対側から駅の方を向いて。

そしてこの場所には近くにある「きねつきパンの店 わくわくえがお」が移転するそうです。

↓こちらが現在のわくわくえがお
111117DSC09882

↓わくわくえがおの場所

より大きな地図で ひらつー開店閉店マップ を表示
地図をほんのちょっと北東のほうに動かすと光善寺駅前ビルが見えます。

↓わくわくえがおのホームページ

111117tapas2
きねつきパンの店 わくわくえがお

11月20日まで現在の場所で営業して、12月1日に光善寺駅前ビルでオープン予定だそうです。

去年の6月にひらつーで紹介したときにオープン10周年とのことだったので、この場所では11年ちょっと営業されていたんですね。今は少し駅から離れてますが、駅前に移転したら光善寺駅を使ってる人はかなり立ち寄りやすくなりますねー。

—————
※「ちーろ」さん、情報ありがとうございました!
情報提供求む!
どんな些細なこと、不確かなことでも大丈夫です!
※ここに名前が載るのは上のフォームもしくは記事コメント欄から情報提供いただいた場合のみになります。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?