明日12/9はシネプレックス枚方で映画が1000円!そして12/11も5周年感謝デーで映画が1000円!ドラえもんもやって来る!【ひらつーコラボ】

(みか@ひらつー)
毎月第2金曜日(フォレオの日)の前日は、ひらつー×シネプレックス枚方のコラボ企画!!シネプレックス枚方さんが今おすすめする話題の映画や、週末ランキング、お得な情報などをご紹介します!みなさんが「次はどんな映画を見ようかなぁ」というときに参考にしていただければうれしいです!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
cinema-1
今月荻野支配人がおすすめする映画は6本!!

まずは1本目。
タンタンメイン
(c) 2011 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
title-W
絶賛上映中、『タンタンの冒険 ★ユニコーン号の秘密★』(3D吹替/2D字幕・吹替)です

スティーヴン・スピルバーグ、ピーター・ジャクソンが贈る3Dアドベンチャー。

ストーリー(公式サイトより引用)
海上で忽然と消えたと言われる伝説のユニコーン号。その謎解きに挑む、記者タンタンと相棒のスノーウィ。果たして、秘密の財宝の行方は──?
海賊レッド・ラッカムに襲撃されて、海上から消えた伝説の軍艦ユニコーン号の模型を手に入れた日から、タンタンは謎の男に追いかけられる。その男はユニコーン号の最後の船長フランシス・ド・アドック卿の城を買い取り、タンタンと同じ模型を持っていた。ユニコーン号は歴史を変える程の力を秘める財宝を載せていると噂されたが、アドック卿は「アドックの真の血を引く者だけが秘密を知る」と言い残してこの世を去る。模型のマストに隠されたいた羊皮紙を発見したタンタンは、謎の男に拉致され、貨物船の船室に閉じ込められてしまう。スノーウィの助けで船室を抜け出したタンタンは、この船の船長がアドック卿の子孫だと知る。だが、船長は代々伝わるユニコーン号の秘密を、酒に溺れて忘れてしまっていた。アドック卿には3人の息子がいたというハドック船長の言葉に、閃くタンタン。巻き物には「3兄弟よ集え、3ユニコーン、白日に大海原を進みて知る」と記されていた。3つの巻き物が揃えば、財宝のありかがわかるはずだった…。
タンタンと力を合わせて、次々と襲いかかる危機と戦ううちに、いつしか自信と誇りを取り戻していくハドック。固い友情で結ばれ始めた彼らを待っていたのは、ユニコーン号と謎の男の恐るべき秘密だった──。

予告編はコチラ

これはもはやアニメとは言えないほどの迫力ですタンタンと一緒に冒険してるみたいなハラハラドキドキ感で楽しめそうですね

『タンタンの冒険』というのはベルギー生まれの人気コミックで、国境・世代・年齢を超えて人々の心をとらえ、「7歳から77歳まで」、というキャッチフレーズで愛され続けています。原作本に関してはこちらのサイトでご確認いただけます。今回の映画化に関連する作品も紹介されてますよ

あと公式サイトのゲームがなかなか本格的でおもしろいです(*´∀`*)

公式サイト
公式Twitter
公式Facebook
 
------------------------------------------------------
2本目。
新メイン
(c)DreamWorks II Distribution Co. LLC All Rights Reserved.
RS_JAPAN

12月9日(金)公開、『リアル・スティール』(字幕・吹替)です

かけがえのない親子の絆と、夢に破れた男の再起のドラマ。なんとこの映画の製作総指揮もスティーブン・スピルバーグです。(→『タンタンの冒険』では監督)

ストーリー(公式サイトより引用)
才能あふれるボクサーだったチャーリー・ケントンは、チャンピオンになるために全てを捨てて、ただ夢だけを追い続けてきたが、高性能のロボットたちが死闘を繰り広げるロボット格闘技の時代の到来によって生きる場を失い、今や人生の敗残者も同然。
辛うじてロボット格闘技のプロモーターとして生計を立てるものの、彼の乏しい資金力で手に入れられるロボットは、リングの上であっという間にスクラップ状態に…。
人生のどん底で、さらにチャーリーに災難が舞い込んでくる。11歳の息子のマックスが、赤ん坊の頃に別れて以来、初めて彼の前に現れたのだ。最愛の母を亡くしたマックスはチャリーに心を開くはずもなく、父子の関係は最悪の状態。
そんなある日、2人はゴミ捨て場でスクラップ同然に捨てられた旧式ロボット“ATOM”を発見する。それが、彼らの人生に奇跡を巻き起こす“運命の出会い”であることに、チャーリーもマックスもまだ気づいていなかった…。

予告編はコチラ

雨上がり決死隊の宮迫博之親子や和田アキ子、上戸彩などのコメント付きCMが結構流れてますよね。とにかく「感動」というキーワードが強調されています。親子の絆、ロボットとの絆が涙を誘いそうです(´;ω;`)「ロボット格闘技」なるものが実際に開催される時代もそう遠くはないような気がします。

マックス役のダコタ・ゴヨくん(12歳)が天才子役として話題になってます マックス役は他の子役にほぼ決まっていたそうなんですが、スピルバーグの一言で状況は一変、ダコタ・ゴヨくんとの出会いにつながったそうです。(→詳しくはコチラ

公式サイト
公式Twitter
公式Facebook

------------------------------------------------------
3本目。
GENJI_WebOK
(c)2011 「源氏物語 千年の謎」製作委員会
GENJI_LOGO
 
12月10日(土)公開、『源氏物語 千年の謎』です

世界文学史上、最高峰の恋愛小説「源氏物語」。その誕生の秘密に迫る壮大な歴史エンタテインメント、誕生!

イントロダクション(公式サイトより引用)
光源氏と紫式部の哀しくも美しい2つの愛の物語が交錯し、その誕生秘話に迫る全く新しい「源氏物語」!!「源氏物語」が誕生してから千年。原本の存在しないこの物語は、これまで多くの人の手により写本され伝えられてきた。さらに現在では20以上の外国語に翻訳され、世界文学史上に燦然と輝く“日本が生んだ偉大なる恋愛小説”として位置づけられている。愛に生き、愛に苦悩する光源氏。そして、そんな光源氏を愛してしまう女性たちの“女という性を生きる難しさ”を描き、千年もの間、多くの人を共感させ、熱く支持されてきた。しかし、これまで作者・紫式部について言及した文献は極めて少ない。紫式部を「源氏物語」執筆へ駆り立てたものは何だったのか?今回、「源氏物語」誕生秘話をベースに、〈光源氏のラブストーリー〉と〈紫式部のラブストーリー〉が展開し、〈物語〉と〈現実〉の2つの世界が交錯する、全く新しい「源氏物語」がスクリーンに登場する!
 
予告編はコチラから。

絶世の美少年・光源氏を演じるのは、役者としてメキメキ頭角を現している生田斗真。そして平安時代の天才女流作家・紫式部を演じるのは、こちらも実力派の中谷美紀。このキャスティングだけでも期待大なんですが、その他のキャスト陣もすごいです

「〈物語〉と〈現実〉の2つの世界が交錯する」というのが実に興味深いです。。

公式サイトで「恋文を届けよう」と題し、大切な人に向けてのメッセージを募集しています既に投稿されたメッセージを読むとこっちまで胸がキュンとなります興味のある方は投稿してみてはいかがですか?

公式サイト
公式Twitter
公式Facebook

------------------------------------------------------
4本目。
ポスターヴィジュアル(ビリングなし)
「フォーゼ&オーズ」製作委員会 (c)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
ロゴ (1)

12月10日(土)公開、『仮面ライダー☓仮面ライダー フォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGA MAX』です

2011年に生誕40周年を迎えた仮面ライダー。「MOVIE大戦」シリーズ最新作!

イントロダクション(公式サイトより引用)
1971年に誕生し、日本を代表するヒーローとなった『仮面ライダー』。あれから、40年の時が過ぎた。(中略)『MOVIE大戦』シリーズは今回で3作目。2つの物語がクライマックスで「合体」するという画期的な構成が話題となったが、3年目の『MOVIE大戦』では、その上を行く、想像を超える展開が用意された。これまでの三部構成から、五部構成へのバージョン・アップ。世界征服を企む謎の敵と、フォーゼ&オーズをはじめとする仮面ライダー軍団との、壮大なる激闘が繰り広げられるのである。歴代ライダーの登場、新フォームの初公開に加え、劇場版恒例・新ライダーの衝撃デビューと、まさに最大級のメガ盛りムービー。(中略)大地で、海で、そして大宇宙で展開される、縦横無尽のスーパーアクション!史上最強のエンターテインメント・ムービー誕生の瞬間を、決して見逃すな!!

予告編はコチラ

タイトルを見るだけで、かなりの内容が詰め込まれてるんだなと想像できます。歴代ライダーが見れるのは往年のファンとしてはうれしいもの。それに加え、突如空から降ってきた謎の少女が「仮面ライダーなでしこ」に変身したり、未来のライダー「仮面ライダーアクア」がやってきたりと、、かなり現代風な展開もあって、これもまた親子で楽しめる作品になるのではないでしょうか

公式サイト

------------------------------------------------------
5本目。
ミッションmain
(c)2011 PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.
MI4_logo_low

12月16日(金)公開、『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』(字幕・吹替)です

全世界待望シリーズ最新作!!全世界で累計14億ドル以上のセールスを誇る人気シリーズの第4弾です。

ストーリー(公式サイトより引用)
ロシアの中枢・クレムリンが突如何者かによって爆破され、その容疑が米穀極秘諜報機関・IMFのエージェント、イーサン・ハントとそのチームにかけられる。国家としての事件への関与を否定するべく、米大統領は「ゴースト・プロトコル」を発令。それによりIMFは、その存在そのものを抹消されてしまう。汚名を着せられたイーサンチームは、国や組織という後ろ盾を失ったまま、クレムリン爆破の黒幕をつきとめ、核によるテロを未然に防ぐという、限りなく不可能に近いミッションの遂行を余儀なくされる。(中略)絶対的窮地に追い詰められながらも諦めることを知らない男、イーサン・ハントが、モスクワ・ドバイ・ムンバイ・ブダペストを股にかけ、シリーズ最難関のミッションに挑む!

予告編はコチラ

あの男が5年ぶりに帰ってきました!先日主演のトム・クルーズらが滞在時間27時間というかなりタイトスケジュールで来日してましたよね。

なんといってもノースタントでトムが挑んだアクションってのがとにかくすごいです!公式サイトの「NEW LEGEND OF TOM CRUISE」ってところをクリックしてもらうと、実際の撮影映像が見れますドバイにある世界一高い超高層ビル、ブルジュ・ハリファ(828m)で驚愕のダイブアクションをしていますΣ(゚д゚lll) 彼には怖いものがないのでしょうか・・・
 
公式サイト
公式Twitter
公式Facebook

------------------------------------------------------
6本目。
YIR_main1
(c)2011「山本五十六」製作委員会
YIR_log1

12月23日(金・祝)公開、『聨合艦隊司令長官 山本五十六  -太平洋戦争70年目の真実-』です

解説(公式サイトより引用)
(前略)軍人でありながら誰よりも強硬に日米開戦に反対し続けた男がいた。聨合艦隊司令長官、山本五十六。山本五十六の名は真珠湾攻撃によってあの戦争の端緒を開いた戦略家、日本を代表する海軍軍人として今でも広く知られている。しかしその「実像」を知る者は少ない。(中略)何よりも人の命を守ることを優先させた確固たる信念。その意に反し、日米開戦が不可避になろうとも、決して逃げることなく聨合艦隊司令長官の職にあり続けた強固な責任感。そして周囲の反対を押し切り、真珠湾攻撃を成功に導いた、揺るぎない決断力。まさに今の日本に求められる、困難な時代における真の意味でのリーダー。それが山本五十六の「実像」に他ならない。(中略)生命を賭して戦争に反対した山本五十六が、何故自ら開戦の火蓋を切って落とさねばならなかったのか。あの真珠湾攻撃から70年、その謎を解き明かすことが、現在、未曾有の国難に瀕する我々にとっての、そして我々の子供たちの確かな未来のための、大切な羅針盤となるのではないだろうか。(後略)

 予告編はコチラ

主演は役所広司。その他ベテランや若手実力派俳優陣が脇を固め、新たなる日本の歴史大作が誕生しました。 登場人物が多いので事前に人物相関図をチェック!

新潟県長岡市にあるホテルニューオータニ長岡では、 旧海軍で愛された味をベースに、さらに豊富なスパイス、材料を加えグルメなカレーに仕上げた「五十六カレー」を発売しています山本五十六は越後・長岡出身ですからね~。

「五十六カレー」について調べてたら、YouTubeでレトルトカレー王と名乗る男性が実際に「五十六カレー」を試食してる動画がありました。 レトルトカレー王を目指し、その他にもいろんなカレーを食べてます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレックス枚方5周年記念キャンペーン!
シネプレックス枚方は明日2011年12月9日(金・フォレオの日)で5周年を迎えます。それを記念し、12月11日(日)は5周年感謝デー!!

★各作品が1000円(3D作品は+400円)
※一部の作品は上記サービスが該当しない場合がございます。

そして・・・!!!

ドラえもんが劇場に遊びに来る!!
映画ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマルアドベンチャー~」2012年3月3日(土)全国東宝系ロードショーでの公開を記念してシネプレックス枚方にドラえもんがやってくる!!

ドラメイン縮小
(c)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2012
2012ドラtitle

日時:12月10日(土)11日(日) 12:30/14:30
※ 本イベントは予告なく中止・変更になる場合がございます。予めご了承下さい。 

さらに・・・!!

サイン入りポスター展も開催!!
今までシネプレックス枚方にご来館頂いた方や、シネプレックス枚方に宛てたサイン入りのポスターを一挙にロビー掲出しています。(12月11日迄)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
それでは、シネプレックス枚方週末ランキングTOP5とお得な耳より情報をお届けします!! 

【週末ランキングシネプレTOP5】
(更新日2011年12月4日現在)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

耳より情報】
★毎月第2金曜日はフォレオの日そう、明日9日です!!
なんと映画鑑賞料金1000円!!!(3D作品は+400円)
行くっきゃない!!

お得な前売券情報】
★前売券はグッズ売り場にて公開日前日まで販売しております。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

 飲食店情報】
★みんなが大好きなチキンナゲットを期間限定販売!!
映画のお供にドリンクとセットで如何ですか? 

販売期間:12月10日(土)~1月31日(火)
単品:350円/セット:600円 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレゼントのコーナー

ひらつー読者の方だけにスペシャルなプレゼント!!
シネプレックス枚方で映画をご覧になられた方の感想をどしどし募集します!そして感想をお寄せくださった方を対象に、抽選でシネプレックス枚方映画鑑賞券をプレゼントしちゃいます!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

募集期間:2011年12月8日(木)~2012年1月10日(火)
抽選結果発表:1月中旬
(※当選発表は映画鑑賞券の発送をもって代えさせていただきます)
募集内容:シネプレックス枚方で募集期間内上映中の映画の感想
プレゼント内容:シネプレックス枚方映画鑑賞券3組6名様
応募方法:下記フォームから応募願います
シネプレゼント

いただいた感想は、月1のこのコラボ企画で紹介させていただくことがございます。(名前は出ません!)それをご了承のうえ、ご応募ください!

ここで2011年11月10日(木)~12月7日(水)にシネプレックス枚方で映画をご覧いただいた皆さまからの感想をご紹介!

★【作品名:ステキな金縛り
みないとそん!映画館で笑っても許されるのって素敵です☆
★【作品名:マネーボール
前から気になっていたマネーボール!GM(裏方)が主人公なので最初は地味な話っぽいけど裏方がいて監督がいて選手がいて…色んな人と一悶着ありながらシーズン中盤から連勝していくのはゾクゾクしました。だけど見所は最後だと思います。相方のピーターが伝えたかったこと、ビリー自身がそれをどう受けとったか。最後の最後まで楽しめる映画でした。
3Dで初めて 子供と一緒に見ました。迫力があり展開が速く、楽しくておもしろい映画でした。笑う場面がたくさんあり、周りのお客様も一緒のところで笑っていました。場面が凄くきれいです。楽しくてあっというまに終わってしまいました。
 
感想をお寄せくださった皆さま、ありがとうございました!!

2011年12月8日号

ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ