香里園の「つるや」だったところが工事してる。「ミマス屋」の建物も取り壊し中

香里園の食堂「つるや」だった建物が工事してました。

↓こちら
120508DSC00595

↓以前の写真111217DSC01785
昭和8年(1933年)から営業していて去年の11月末で閉店しました。78年間の営業。→閉店時の記事

↓地図ではここ

ひらつー開店閉店マップ を表示
「かほりまち」のバスロータリー出入口のところです。この道が枚方市と寝屋川市の境目。

120508DSC00597
あっちに行くとエイブルのあるT字路。

外に看板などは出てないのでどうなるのかはわかりません。また何かお店になるんですかね。

そしてここからちょっと坂を上ったところも工事してました。

↓こちら
120508DSC00603
位置は上の地図で見てください。

120508DSC00600
あっちに行くと東香里のほうへ。

↓Googleストリートビューで見ると2009年7月の画像がでてきます
120508tsuruya
Googleストリートビューで見る(画像はキャプチャです)
「服飾 ミマス屋」というお店があります。ストリートビューでもシャッターが閉まってますがこの場所をあまり注意して見たことがなくて、今も営業してて建て替えなのか前から営業してなくて別のものになるのかちょっとわかりません。

120508DSC00608
隣は「御菓子司 日之出餅」。

120508DSC00606
こちらも何になるかという表示はありませんでした。更地になるんでしょうか。

この辺りはかなり変わったので香里園を離れて数年たつ人が来たらビックリするでしょうね。


■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?