2012年10月枚方つーしんは61.4万アクセス。人気記事や「1715年は何してた?」「おりぼしくん」など変な検索ワード

121005菊人形「平清盛」01[1]

11月になりました!
毎月恒例のアクセス報告でございます!

↓まずはひらつー全体のアクセス数から

2012年10月1日~31日
★61万3637 ページビュー
★17万8659 ユニークユーザー
※ページビューは閲覧された「回数」、ユニークユーザーは閲覧した「人数」(日ごとカウント)

ページビュー数、ユニークユーザー数ともに先月より少しダウンとなりました。

↓続いて記事別アクセス数ランキング

2012年10月記事別アクセスランキング









1位は枚方市内での人口の増減についての記事。個人的にこういった統計を見るのが好きなので記事にしたんですが、まさか1位になってるとは思わなかったのでビックリしました。

2位は新おけいはんの記事。すでにWEB投票は終了して、11月14日に発表されるそうです。

あと6位のコスモス畑の記事ですが、読者投稿の枚方フォトがランキングに入ったのはおそらく初めてなので印象的でした。

続きまして、アクセス解析では「どんな検索キーワードでひらつーにアクセスしたか」ということもわかるんですが、よく検索されるのは「枚方つーしん」だったり「ひらかたパーク」だったりします。でも中には「なんでこんなキーワードでひらつーに来たの?」ってのがあっておもしろいのでそれらをちょっとご紹介します!
※「誰が」検索したのかまではわかりません。念のため。 

・1715年は何してた?
まるで友達に「昨日何食べた?」と聞いてるかのようなフランクさ。

・カメが遊んで欲しい時
このキーワードで検索するとたしかにひらつーのこの記事が一番上に出てきました。検索した人にとっては完全に的外れな検索結果です(笑)

・1838年 ○○○○○のラン
歴史上この年に何の乱があったのか知りたかったのかもしれませんが、検索の仕方がユニークです。

・ガソリンスタンド 廃業 2012念
単純なタイプミスですがちょっと怖い。

・おりぼしくん
おりひめちゃんとひこぼしくんを合体させたオカマキャラでしょうか(笑)

以上でございます。

そんなわけで11月もよろしくお願いします! 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?