枚方での確定申告はプロにおまかせください。めんどくさい確定申告の丸投げOK!レッツ総合事務所【ひらつー広告】

枚方つーしんをご覧の枚方でご商売をされているオーナーさま、社長さま。
こんにちは、レッツ総合事務所の魚住と申します。

いよいよ本年も確定申告が2月18日(月)からはじまります。

確定申告のご準備は大丈夫ですか?
Fotolia_47387989_XS

昨年、枚方でお店をオープンされたり新規事業を起こされ今年始めて確定申告をするので不安な方
枚方税務署で毎年確定申告を自分で行なっているけど、確定申告の時期になると気分が滅入る方

今年から確定申告は私たちプロにまかせて見ませんか?

「レッツ総合事務所」は公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士・行政書士・弁護士・弁理士・ファイナンシャルプランナーが起業・開業したての新米オーナー・社長をサポートいたします。
main_1353039579

ご自身で行われる確定申告との違いを少しご説明させてください。

▶ レッツ総合事務所に確定申告を依頼するメリット

1.全力で黒字(=節税)・赤字(=黒字化)対策!

レッツ総合事務所は確定申告代行屋ではなく、お客様の頼れるパートナーでありたいと願っています。
経営には業績の好不調がつきもの。さらには、予期せぬ問題が勃発することもしばしば。
そんな時に、「一体、誰に相談したらいいの?」と困った経験はありませんか?

Fotolia_41699846_XS

 私たちは、お客様の経営状況をタイムリーに知ることができる社外で唯一の存在です。
だからこそ、問題の早期発見解決に全力で取り組みます。

▼例えば、決算をまもなく迎えるという製造業を営むお客様の場合。
4_img02

社長「前期に比べて受注件数が2割ほど増えているから、ずいぶん利益が出そうだなぁ。税金払いたくないから何とかして節税できないかな?」

レッツ「社長、さっそく決算予測しましたが、営業利益は●●円ほど残りそうです。素晴らしいですね!・・・でも、今のままだと受注した分の生産が追いつかなくなります。原材料の仕入れに必要なお金を●●円ほど残しておく必要があるのではないでしょうかね?今期の状況では、現預金が少なく、節税で損金を増やすと現金が残らなくなるので、資金繰りが一気に苦しくなります。」

社長「なるほど!利益が出たからといってむやみに節税すると会社にお金が残らなくなるもんなぁ。」

これは、私たちが決算前に実施する決算予測というサービスによって、事前に期末利益と納税額をシュミレーションして社長にアドバイスをさせていただいた例です。
 
もちろん、赤字の場合も知恵を振り絞って黒字化対策を提案。
金融機関からの借り入れが必要な際は、事業計画書作成銀行交渉にも同席するなどのサービスも充実しています。

領収書や伝票を預って、印鑑を押して、申告書を作成するだけの作業代行だけではなく、確定申告書を作成する前には事前アドバイスを、作成後には今期の取り組みをどうするかについて徹底サポートいたします。なんとなく不安があった事柄など、遠慮せずにどんどん質問してください!お答えいたします。
 

2.ニーズに合わせて選べる料金体系!

42

 
サービスの話とも繋がるのですがうちは少し変わった料金体系なんです。
一般的には税理士事務所と契約する場合は税理士に対して月々の顧問料を支払いますが、私たちはお客様から会費を頂戴しています。
つまり、会員になっていただくことで、税務会計をはじめとする経営サポートサービスを提供しています。

もう少し詳しくお話しますと、基本料金業務料金
この2つにお支払いいただく料金が分かれています。 

【基本料金】
決算時の売上高に応じて毎年、金額が変動するのが基本料金。
この基本料金をお支払いいただいたお客様は会員になります。
会員になると、税務会計に関する相談はもちろんのこと、次のような相談が無料です。
ほんの一例ですが紹介します。

・銀行からの借入金返済額が毎月かなりの負担になっているので、条件変更したい。
・新しく従業員を雇った場合の手続きや助成金制度について知りたい
・いまは個人で事業をやっているけど、法人にするとどれくらいメリットがあるかシュミレーションしてほしい
・取引先が何ヶ月も代金を支払ってくれないけど、どうやったら回収できるの?etc
 
お客様によって相談内容もさまざまですが、基本的には、すべての相談を受けるようにしています。

税理士をはじめとする選りすぐりの専門家がチームでお客様をサポートすることに大きな価値があると考えています。
けれども、社会保険労務士、司法書士、行政書士、弁護士、弁理士、土地家屋調査士、測量士など。これだけ●●士とついた専門家がいると誰にどんな相談をすればいいか全く検討もつかないですよね。
 
そこで、お客様から相談依頼を受けて、この案件はどの専門家が一番適しているかを社内のコーディネーターという存在が振り分けを行ないます。さらに面談の際は、双方のやり取りが円滑に進むようにコーディネーターが同席するようにしています。
 
専門家は「専門領域をとことん深く
コーディネーターは「あらゆる分野をとことん広く
この両者のコンビネーションでお客様の経営課題の解決に全力で取り組んでいるのがレッツ総合事務所の特徴です。

お客様の事業規模の大小、業種、国籍、性別などは一切問いません
現在の契約先も一人親方の大工さん、お一人で経営されているカフェ・バー、飲食店、美容院のオーナーやデザイナーさんから中小企業、病院、クリニックなど本当に様々です
韓国、中国、インド、フランスなど外国人の方もたくさんサポートさせていただいています。

【業務料金】
業務が発生した場合の報酬がこれにあたります。
例えば、税務会計でいうと決算申告や月次の記帳、訪問監査、年末調整や税務調査立ち会いなど。
こちらでお仕事させていただいた分だけ、その都度請求させていただくシステムだから合理的です。
ところが、顧問料の場合は、訪問してもしなくても、業務をしてもしなくても毎月同じ顧問料がかかってしまいます。
お客様が一番必要としているサービスを必要な時に提供する。これで価格を合理化、サービスを効率化できれば言うことなし。というわけでこのシステムを20年前に始めました。

3.会計ソフト入力を徹底サポート!記帳は丸投げもOK!

Fotolia_32730574_XS
 
日々の会計は、次の2つの方法のいずれかで進めています。
 
①月次の記帳を自分で会計ソフトを使って入力する
②毎月の領収書やレシートなどの帳票を集計あるいは、まとめた分を送っていただき、こちらで記帳代行する

経営状況をタイムリーに把握したい、税理士事務所にかかるコストをできるだけ抑えたいという方は①
ネコの手も借りたいくらい忙しくて自分で入力する暇もないし、代わりに入力してくれる人がいないという方は②

サービス開始にあたって、お客様の状況をよくお伺いして①か②をお選びいただきます。

①を選びたいけど、会計なんてやったことないし、勘定科目もさっぱりだから、お金はかかっちゃうけど仕方なく②で.....。
という方も多いかと思います。

そこで、導入しているのがこちらのソフト。JDL IBEX 出納帳net
JBL
 
月々380円のわずかな費用(初期費用も不要)でソフトが使えるうえに、うちのサーバーを介して、ソフト入力画面・会計データがお客様のPCとこちらのPCで共有できるんです。
ということは、お電話で会話しながら、お客様が操作している画面をこちらでもリアルタイムで見ることができるので、操作方法や残高のチェックなど、いつでもアドバイスが可能です。
勘定科目を覚える必要もありません!摘要を入力すると、自動的に最適な科目に振り分けてくれる賢いソフトなのです。やさしい操作性とシンプルな入力項目なので、会計は素人というお客様でもすぐに使いこなすことができます。

さらに、レッツ総合事務所のセミナールームでは毎月、定期的に会計ソフト入力講座を開催しているので、新しく経理さんが入社した場合は、講座に参加していただけると、社長が教える手間も省けます。
もちろん、上記以外のソフトも多数対応していますので、データをいただいて入力状況のチェックが可能です。

パソコンだとかそういうのはいいからやってくれ!
という方は丸投げしてください。

Fotolia_48621353_XS


その他にも色々なサービスがありますが、レッツ総合事務所は確定申告を代行するだけではなく様々なメリットがあるということを分かっていただけたかと思います。

税金や法律、労務の問題をGoogleやYahooで検索される方が最近は非常に多いですが、お悩み相談サイトを含めその答えは正しいものよりも間違っているものの方が多くあります。

分からないから調べているのにその内容が間違っていた場合
これらの情報だけで日々の経営を行うことはとても危険なことです。

また何か起こってから解決するのは時間とお金がとても掛かります。

何か起こる前に未然に防げるように、気軽に相談していただけるパートナーとして「レッツ総合事務所」は日々頑張っています。

まずは「確定申告」からご相談ください。
lets

何の準備も必要ありません!!
今すぐお電話を
06-6242-4575
(営業時間 9:00~17:30 土日祝休み)
お気軽にご相談ください。

公式サイトもご覧ください。
lets

フォームからのお問い合わせも受け付けています。

レッツ総合事務所についてはこちらの記事もご覧ください。

-----------------------------------
〒534-0025
大阪市都島区片町2-2-40大発ビル6F
TEL:06-6242-4575
【通常営業時間】9:00~17:30
【定休日】土・日・祝日


----------
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー広告】についてのお問い合わせはこちらから!
 

ライター:みか@ひらつー みか@ひらつー