線香花火みたいに沈む淀川の夕日を微速度撮影してみました

timelapse130225

ひらつーオフィスのある枚方鍵屋別館から淀川の日没を微速度撮影してみました!

かなり短いですがこちら↓
YouTubeで見る

記事上の画面サイズではイマイチなのでぜひ大きな画面で画質を上げて見てみてください。線香花火の最後みたいでなかなか綺麗ですよ。

微速度撮影というのは写真をパラパラ漫画みたいにしたものです。この動画の場合だと、5秒に1回撮影した写真を動画にしてあります。

夕日を眺めてると沈み際って普通より早く動いてるように錯覚しますけど、このように微速度撮影にしてみてもやっぱり最後だけちょっと早くストーンと沈んでるように見えますね。あと雲がダーッと流れるところとか、もっと長時間撮ってずっと眺めてたいです。

これまでにアップした微速度撮影動画はこちらから。

以前枚方市駅前御殿山駅前で撮ったものをアップしましたが、またそのうち駅前で撮ってみようかと思います。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?