明日4/1はシネプレックス枚方で映画が1000円!荻野支配人おすすめは、17年ぶりに始動した世界的アニメ最新作!劇場鑑賞券プレゼントあり【ひらつーコラボ】

毎月1日の「映画の日」を明日に控えてのひらつー✕シネプレックス枚方のコラボ企画!シネプレックス枚方・荻野支配人がおすすめする今月の1本や、週末ランキング、プレゼントコーナーなどの内容でお届けします!

cinema-1

シネプレックス枚方 荻野支配人がおすすめする今月の1本はこちら!

DBZ_main
(c)バートスタジオ/集英社 (c)「2013 ドラゴンボールZ」製作委員会
dragonballz_movie_mainlogo_

絶賛公開中ドラゴンボールZ 神と神』です

最強、始動。今、全人類の願いが叶う──。
1984年、週刊「少年ジャンプ」での連載スタートから10年以上トップを走り続けた説明不要の伝説的コミック「ドラゴンボール」。海外でも驚異的な人気を誇り、単行本・完全版の売上げは全世界で2億3千万部を超え、世代・世界の壁を軽々と飛び越えて人々を熱狂し続けている。そして2013年、「ドラゴンボール」が“完全オリジナルストーリー”でスクリーンに蘇る!

ストーリー (公式サイトから引用)
フリーザ、セル、魔人ブウ。すべてを超越する存在がいた──。
宇宙の運命を賭けた魔人ブウとの壮絶な戦いから数年後─
平和な地球に再び危機が訪れようとしていた…
「この世には星や生命を生み出す神がいれば、破壊する神もいる…」
全宇宙のバランスを保つ破壊の神・ビルスが長い眠りから目覚めてしまった!気に障ることがあると破壊の限りを尽くすというビルスの目覚めに、界王はおろか、界王神までもが恐怖を抱いていた。フリーザを倒したサイヤ人の噂を聞きつけて、界王星にいる悟空の元へやってきたビルスとウイス。久々に現れた強敵を前にワクワクする悟空は、界王の忠告を無視してビルスに戦いを挑むが、その圧倒的なパワーを前に手も足も出ずに敗れてしまった!そしてベジータ、悟飯ら地球の戦士たちにも忍び寄るビルスの脅威…はたして悟空たちはビルスの破壊を止めることができるのか!?そして、ビルスが探し求める“伝説の戦士”とは一体…?今、闘いの歴史が変わる──。

予告編をどうぞ↓↓↓


今作は、原作者・鳥山明自らが脚本の段階から初めて製作に深くかかわる17年ぶりの新作。アニメシリーズの「Z」と「GT」の間、原作517話で魔人ブウとの戦いを終え、518話が始まるまでの空白の10年間に起こったエピソードが描かれるとのことで、全世界から注目を浴びています

鳥山明先生からのコメント(公式サイトから引用)
珍しく、というより初めてアニメーションに脚本の段階から深く関わらせてもらいました。なにしろ久しぶりだったので忘れていることも多かったのですが、さすが原作者、すぐにテンポだけは思い出すことができました。今回の映画は、オリジナルの雰囲気はそのままに、ほんの少しだけ味付けを現代風にして、昔どおりの楽しい娯楽作品になると思います!

どんなことを忘れていたのか気になりますね(笑)久々に「あの」懐かしいキャラクターたちも登場するそうなので、世代を超えて興奮できそうな作品に仕上がってそうです

公式サイトに「MOJIMAKER Z」というアプリがあって、自分の名前など半角英字で入力すると、ドラゴンボールのロゴ風に作ってくれます!

試しに「枚方つーしん」で作ってみました↓
1364178593536u1lacqj

おぉー!Σ(・ω・ノ)ノ それっぽい!!(笑)背景も4種類あって楽しいですよー

■『ドラゴンボールZ 神と神』公式サイト
-----------------------------------------------------
その他にもこんな作品がおすすめです(*゚∀゚)っ
jpg_rgb
c2013 Disney. All Rights Reserved.
WIR_JPN_4C
絶賛公開中シュガー・ラッシュ』2D(吹替版)、同時上映『紙ひこうき』
人間たちの知らない“ゲームの裏側”の世界で悪役キャラ、ラルフの冒険が始まる!

main_yoko
c2013「相棒シリーズ X DAY 」パートナーズ
   XDAYロゴ(白バッグ)
絶賛公開中相棒シリーズ X DAY
「相棒」シリーズ最新作!!権力者が極秘裏にすすめる計画に、ある事件が触れ・・・。

★『図書館戦争』4/27(土)公開記念!★
【図書館戦争 de 映画館戦争キャンペーン】 に参加してシネプレックスに岡田准一&榮倉奈々を呼ぼう!!シネプレックス枚方での舞台挨拶が実現できるよう、みなさまのご協力・ご参加をぜひお願いいたします!(→詳細はコチラ)
■『図書館戦争』公式サイト

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

cinema3-4

シネプレゼントコーナーでは毎回みなさんにシネプレクイズを出題します。その答えは記事のどこかに隠れているのでその答えをどしどし送ってきてください!(☆゚∀゚)正解者の中から、毎月3組6名様にシネプレックス枚方劇場鑑賞券をプレゼント!そして落選した方の中から残念賞として抽選で毎月10名様にシネプレックス枚方ポップコーン無料券をプレゼントします!たくさんのご応募、お待ちしております!(*゚∀゚)っ

今月のシネプレクイズ!(・∀・)
Q.平成24年度に公開された映画は邦画、洋画どちらの方が多かった?

*募集内容
シネプレクイズの答え
*プレゼント
シネプレックス枚方劇場鑑賞券3組6名様
【残念賞】シネプレックス枚方ポップコーン無料券10名様
*応募締切
2013年4月21日(日)
*応募方法
下記フォームから応募願います
シネプレゼント募集
※当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレランキング

【シネプレックス枚方週末ランキング
1位 映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館
2位 シュガー・ラッシュ
3位 相棒シリーズ X DAY
4位 プラチナデータ
5位 オズ はじまりの戦い
(更新日2013年3月24日現在)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

【お得な前売券情報
前売券はグッズ売り場にて公開日前日まで販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
22dd1df1

花見の季節ですね。桜を見ながら屋外で食事が出来るのも贅沢な事ですよね。そんな暖かい季節になって新しい仲間や家族と楽しむ!そう考えただけでも楽しい気分になりますね。
シネプレックス枚方では、話題の映画作品が目白押しです。平成24年度に公開された映画は、邦画554本、洋画429本。併せて983本もの作品がありました。凄い数ですよね!毎日2本以上の作品を鑑賞したとしても公開作品の全てを鑑賞することは困難ですね。
よりすぐりの作品を、皆様にお届け出来るように従業員一同頑張っておりますので是非、シネプレックス枚方へも、気の置けない友人やご家族とご一緒に遊びに来て下さいね。従業員一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております。

2013年3月31日号

ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ