NHK「サイエンスZERO」のプレゼン人気投票に枚方の人が。以前ひらつーにも登場。投票しよう!

NHKの「サイエンスZERO」という番組で今度プレゼンバトルをするみたいなんですが、そのプレゼンテーターのうちの1人が以前ひらつーにも出てもらった枚方の人でした。

↓公式サイト
サイエンスZERO01
サイエンスZERO プレゼン王者決定戦! NHK

バトルするプレゼンテーターは6人。その中で枚方の人というのは本田隆行さん。

e389f9e6
こちらはひらつーに出てもらったときの写真。2010年に小惑星探査機「はやぶさ」が世界的に話題になりましたが、そのプロジェクトに学生時代に携わっていたということで紹介しました。このときは枚方市の職員さんだったんですが、現在は宇宙飛行士の毛利衛さんが館長を務める「日本科学未来館」の科学コミュニケーターという仕事をしてます。

現在サイエンスZEROの公式サイトで人気投票が行われていて、そこで1位になるとプレゼンバトル本番でボーナスポイントが加算されるそうです。

↓本田さんの紹介ページ
サイエンスZERO02

「未来の都市生活」というテーマで漫才をするそうです!みんなで投票しましょう!

投票の締切りは9月28日午前6時で、放送は10月とのこと。


ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 話題 

この記事へのコメント

2. ほんだ@本人(東京に出稼ぎ中)   2013年09月22日 13:29
わーー!!
本当にありがとうございます!
何がどうなってか、NHKに出させていただくことになりました。
…まじめなプレゼンでないのが心残りですが(関西出身ということで、やったこともない漫才風に…)、やるからには、てっぺんとりたい!

がんばりますよー!

>枚方市民さん
ご無沙汰しております。僕は元気にやってます!(誰だ…)
1. 枚方市民   2013年09月21日 21:02
5 本田隆行さんは高校の部活の先輩でした。陸上部だったのですが、イケメンで頭も良く面倒見のよい優しいお兄ちゃんという感じで憧れてましたね~。