ひらパーの新アトラクション「カイトフライヤー」に乗ってきた

ひらかたパークの新しいアトラクション「カイトフライヤー」が8月29日にオープンしました。

なんでも「空飛ぶ気分を体感できる」というので、ちょうど空飛ぶ気分を味わいたい気分だったカズマ@ひらつーが乗ってきました!

ひらかたパーク130919-01
やってきましたひらかたパーク。

ひらかたパーク130919-02
これは木製コースター「エルフ」。

ひらかたパーク130919-04
超ひらパー兄さんの記念撮影パネルもあります。(写真右)

カイトフライヤー130919-01
そしてこちらがカイトフライヤー!以前は「スーパートマホーク」があった場所です。

カイトフライヤー130919-02
普通こういうアトラクションは座って乗るものが多いですが、カイトフライヤーは体を伸ばしてうつ伏せ状態で乗るので空飛ぶ気分を体感できるというわけです。

カイトフライヤー130919-03
「よっしゃいっちょ行ったろか。」ティアドロップのグラサンでまさに気分は映画のトップガン。フライトジャケットも持ってくればよかったです。

カイトフライヤー130919-04
乗り込みます。

カイトフライヤー130919-05
こういうときちょっとニヤけてしまいませんか?

カイトフライヤー130919-07
準備オーケー。

カイトフライヤー130919-09
スタッフさんが他の人をセッティングする間は己と向き合う時間です。

カイトフライヤー130919-10
(あっ、家のクーラー消してきたかな……)

カイトフライヤー130919-13
フワッ!始まった!

カイトフライヤー130919-12
行ってまいります!

カイトフライヤー130919-15
ぐいーん。

カイトフライヤー130919-18
そしてぐるぐる回転しながら徐々に高度が上がっていきます。

カイトフライヤー130919-24
ハンググライダーでアルプスを飛び回った少年の頃を思い出します(うそ)

カイトフライヤー130919-16
後ろにレッドファルコンが通ってええ写真が撮れました。

カイトフライヤー130919-19
・・・って、思ったよりけっこう高く上がるやないか!!

カイトフライヤー130919-20
4メートルまで上がるそうです。

カイトフライヤー130919-21
ひゅーん。終了~。

絶叫系ではないのでスリルを求めるものではないですが、爽やかに楽しいアトラクションでございました!他のお客さんの写真は顔が出せないので載せられませんが、超笑顔でした。

料金や身長制限など詳しくはひらかたパークの公式サイトで。

というわけで、この記事を見た硬派な男性おひとり様たち(グラサン)で埋め尽くされることを切に願います。

ひらかたパーク130919-03

帰りは超ひらパー兄さん写真スポットで記念撮影して帰りましょう。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?