長尾西中の軟式野球部が大阪府大会(2013秋)で準優勝してる

長尾西中の軟式野球部が「平成25(2013)年度 大阪中学校総合体育大会」で準優勝してます。

↓公式サイトに結果が載ってます

リンク先の「大阪府大会(春・秋)」というところを開くとトーナメント表が見れます。

優勝 … 大阪市立城陽中学校
準優勝 … 枚方市立長尾西中学校
第三位 … 堺市立福泉南中学校
第三位 … 松原市立松原中学校

すごいですね!大会には北河内大会の1位として長尾西中が、2位として寝屋川六中が出場してます。ちなみに北河内大会の3位は杉中と枚方ニ中。

長尾西中20120731101927
長尾西中(2012年の写真です)

中学世代の野球は学校のクラブ活動だけじゃなくてリトルシニアとかボーイズリーグとかややこしいですが、全国優勝しまっくてる「オール枚方」もありますし、枚方って野球も盛んなんですねー。

というかひらつーではスポーツの話題はたまにしかアップしてませんが、それだけ見ても中学、高校合わせると野球、サッカー、バスケ、ラグビーなどけっこう色々なスポーツで枚方の学校が好成績を収めててすごいですね。


※「やーまだー」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?