山手幹線沿い美濃山に塩とんこつラーメンのラーメン屋つくってる。元コスモ石油のところ

松井山手のほうに新しくラーメン屋ができるようです。


↓こちら
美濃山出口131107-14
ただいま建築工事中。

↓地図ではここ

大きな地図で見る
住所は八幡市美濃山出口(みのやまでぐち)。山手幹線(→Wikipedia)沿いです。

美濃山出口131107-07
あっちに行くと「きんのぶた」や「ルーチェサンタルチア」、コストコ、ソフィアモールなどの前を通りながら松井山手駅のほうへ。

美濃山出口131107-05
こっちに行くと今年オープンした石窯パン工房キャパトルやしまむらなどの前を通って国道1号「八幡洞ヶ峠」交差点へ。

美濃山出口131107-10
向かいはENEOSや、

美濃山出口131107-11
焼肉「いろり屋」があります。写真右端の現在くわばら歯科医院があるところは昔セブンイレブンでした。いろり屋とくわばら歯科医院の間の道に入るとゴルフアベニューがあって家具団地のほうへ。

美濃山出口gsv
この場所には以前コスモ石油がありました。Googleストリートビューで見ると2012年11月の画像が出てきて、もう更地になってます。

美濃山出口131107-02

↓求人がでてます

店名はわかりませんが塩とんこつラーメンのお店だそうです。

↓運営会社のHP
株式会社治元
株式会社治元

お好み焼きの「錦わらい」などを運営してる会社です。ここより京田辺市のほうに進んだところにもありますね。店舗一覧に「麺場 田所商店」というラーメン店もありますが、そちらは味噌ラーメンのお店なので今回できるお店とはまた別のようです。

美濃山出口131107-01
どんなお店ができるんでしょうねー。ちょっと離れてますがつい先日記事にした「麺や輝」ももうすぐオープンですし、ラーメン好きには選択肢が増えてうれしい話ですね。


ついでに。

美濃山出口131107-16
きんのぶたの前に…

美濃山出口131107-17
新名神高速道路の標識がありました。このへんを通るってことですかね。


※「みぃ」さん、「通りすがり」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

1. 通りすがり   2013年11月07日 19:55
仰る通りですし同じく山手幹線沿いで京田辺市寄りの「お好み焼き わらい」で既に面接が始まっております。京田辺市民ですが求人広告が入ってました。

又、写真最後の新名神高速(第二名神)看板ですが。建設中の八幡JCTから地下になり、この看板の真下辺りの地下を横切り家具団地のメイン通りに沿って地下を走り国道1号線を横切ります。